スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

お気に入りのおもちゃ

テンテンの、お気に入りのおもちゃ。
それは大根!

大根で遊ぶテンテン
元々これはテンテン用に買ったものではなく、ルイのお下がりなのですが、ルイの反応がイマイチだったのでずーっとほったらかしになっていました(そんなのばっかりだな・・・)。
プープー音が鳴るがいいのか、かみ応えが丁度いいのか、テンテンのお気に召したようです。



大根で遊ぶテンテン
ご飯を食べた後とかに、テンテンはいつもこれと格闘しています。
ときどき「ププー」と音が鳴っています。



大根で遊ぶテンテン
ちなみにルイはプーとかピーとか音が鳴るおもちゃは嫌いなようです。
気に入らないのか、音を鳴らすとガウーと怒る・・・。



テンテンは、こんな感じで遊んでおりますよ。


※若干音声あり



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

やっぱり小さくて可愛いな♡パピーはどの犬種も可愛いけど、
小型は守りたいという気持ちがわきますね。
ここ2回仔バニを抱っこする機会があって可愛いだけど、もう抱いて歩けないないだよ・・
14キロくらいかな・・

テンテンは女の子っていう遊びかたですね♡
ノエルもテンテンと同じで音がするおもちゃが子供時代から好きで遊んでいたけど、
子供時代からそんな可愛い遊びかたではなく、ミニ怪獣のような迫力がありました(汗)
テンテンは上品な女の子になりそうですね♡

トイレはもうトイレで完璧ですか?
ノエルはその頃よくそのクッションにしていたので、洗い替えのクッションがありました・・・
シェルは賢いだろうなー!!

  • 2010/05/28 (Fri) 08:08
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

テンちゃんとルイちゃんは血縁関係?
たまたま同じブリさんだったりとかはないのですか?

  • 2010/05/28 (Fri) 10:20
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>シエ&ノエママさん

バニはパピーでもさすが大きいですねー。
ママさん、思わずテンション上がっちゃいますね!
テンテンはほんとに小さくて、ついつい抱っこしたくなります。
とても甘えん坊で、ルイにかまっているとすぐにキャンキャン言うのです。

テンテンはトイレをすぐに覚えました。
ルイと同じように「ワン・ツー、ワン・ツー」で教えています。
しばらくはケージ生活なので、ケージ外にいても自分でトイレに行けるようになるまでは、まだまだでしょうねー。

  • 2010/05/28 (Fri) 14:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ネジバロさん

ルイとテン、ブリーダーさんは全く違う所です。
血統上も別かなーと思ってますが、テンの血統書をまだ見ていないのでわからないです。
模様が似ているので親戚かなーとも思ったんですけど、違いました。

  • 2010/05/28 (Fri) 14:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

大根ですね! 楽しそうです~。
遊び方も これまた 可愛いですね!

見てる限り 性別の違いからか
性格は 結構違うのかなぁなんて印象を受けていますが、
まぁ まだなんとも分からないですよね~

ところで シェルティーって 耳は いつ頃から立つんですか?
性別によって違いがあったり
時に立たないタイプもいるもんなんですか?!

  • 2010/05/28 (Fri) 15:06
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

この大根のおもちゃ、なかなかリアルにできているんですよ。
音が鳴るのでルイはお気に召さなかったのですけどね~。

ルイとテン、♂♀の違いもあるとは思いますが、性格もまた違うので面白いです。
テンは甘えん坊、ルイはそうでもなかったです(今はテン登場により甘えん坊になりつつありますが)。

シェルティの耳は、何もしないと立ち耳になりますね。
ルイは我が家に来て3日目には立ち耳になりましたが、テンはまだ垂れ耳ですねー。
まあ、テンもいずれは立ち耳になっちゃうでしょう(笑)
まれに、何もしなくても垂れ耳のままのシェルティもいるようです。
ホントに”まれに”ですけど。

  • 2010/05/28 (Fri) 20:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

