スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

潜入!香澄公園

最近、妹分のテンに主役を奪われがちのルイ。
ブログ的にこりゃイカンと思い、ルイの活躍場所を求めて、昨日は久しぶりのロング散歩に出かけました。


・・・なーんてね。
嘘です。
ホントは、いつものグラウンドは野球とかやってて入れないし、今日は涼しいから船橋競馬場周辺でも一周するかなーと思ったら、競馬場を回る道路が工事中で封鎖されてたので、じゃあ谷津干潟公園にすっかと歩き始め、「そういえばこっちは行ったことないなぁ」といつもとは違う方へ行ってみたら、いつのまにか大きい道路に出てしまい、結局そのままてくてくと一駅歩いちゃって、「そういえば香澄公園ってこっちだけ」と思い、どうせならチャレンジしてみようと思い立ち、そのまま歩き続けて遂に香澄公園に着いてしまったのでした。

まあ、長い説明でしたが・・・。
というわけで、香澄公園レポです。


公園の遊具
途中、何やら面白そうな遊具のある公園を発見!
こりゃ行ってみるしかないね。



面白そうな遊具
おっ、何だコレ。
こりゃ登ってみるしかないね。

勿論、ルイが!


そりゃ~!
登れ~ルイ!


遊具を軽々登ってしまったルイ
おお~っと、意外にもラクショーで登っちゃったよ。
昨年の水泳大会のときにはアジリティーのAフレームでさえ躊躇していたというのに。
成長したなぁ。



吊り橋っぽい遊具
じゃあ次。
コレいってみよっか!



吊り橋遊具を渡るルイ
むむっ、やるなルイ。



ルイぽん得意げ



そういえば、ここの公園って犬が入ってもいいんだっけ?
なーんにも見ないで来ちゃったけど・・・。

あ、あそこに何か注意書きみたいなのがあるから見てみようか。
今更だけど。


公園の注意書き
うーん、特にペットに関する事は書いていないなぁ。
まあ、いいってことにしておこうか。
何か言われたら「初めて来たんで気づきませんでしたぁ~、てへっ」とかって誤魔化しちゃえばいいさ(爆)。



公園内の水飲み場
おっ、よく見たら水飲み場があるじゃないか!
良かった~。こっち方面に来たときって水道が見つからなくって、いつも水を確保できなかったんだよねー。
これでルイぽんに水を飲ませることができるなっ。

じゃー、ここで一杯やってくださいな。
水を飲むルイ



よし、ではいざ香澄公園へ!

途中、やたらと「犬」シールが貼ってある一戸建てエリアを通り抜け、ようやく目的地に到着しました。
ひゃー、ついにここまで来ちゃったね、香澄公園。

香澄公園
おっ、またまた面白そうな遊具があるぞ!
でも何かコレ見た事あるなぁ。
もしかして、コテツとこはるが登っていたやつじゃ・・・。



木製のトンネル
あ、アレいいな!
あれにしようぜルイ。



しょうがなくトンネルに入ってみるルイ
わー、なんか秘密基地みたいだー。
思わずテンション上がっちゃうσ(^^)。



アジリティのAフレームちっくな遊具
おお、これなんかアジリティのAフレームみたいじゃん。
これは登らねば!



Aフレームっぽい遊具を難なく登ったルイ
ルイって高いところ平気だったっけ?
昨年はそんなに登らなかったんだけどねー。
公園とか連れ回していろいろ登らせたせいかな。



高いところから眺めるルイ
今回、初潜入の香澄公園。
面白い遊具はあるし、敷地は広いしで、ワタシかなり気に入りました。
しかし、ここまで歩いてくるとさすがに奥へ踏み込んではいけないので(帰りのパワーを温存しておかないとね)、これは車で来た方がいいとと思いました。

秋ぐらいになって涼しくなったら、今度は車でテンテンも連れて来ようと思います。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ここは・・・

そうそうコテツブログでよくでてくる香澄公園ですね!
でもこの香澄公園は我が県では有名みたいですね?

ルイちゃんも遊具はチョロイのかな?すごい!身軽だわ♡
お転婆ノエルでもしり込みしてできないですよ。
こういう所だけはバニらしいだけど(爆)

  • 2010/05/30 (Sun) 09:36
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

またまたロング散歩ですね~
ルイ家からは結構ありますよね(汗)
こりゃ~すごい・・・

公園の遊具ってアジリティっぽくて楽しいですよね☆
まぁ本当はワンコだめなのかもしれないけど、特にいたずらするわけでもなきゃね~
ルークもよくやるんです。子供がいない時を狙って(笑)

  • 2010/05/30 (Sun) 11:00
  • ルーまま@やっと目が覚めてきた #y9rl8Xjg
  • URL
>シエ&ノエママさん

以前から気になってたんですよ、香澄公園。
こっから先は遠いだろうな~って、今まで行きませんでしたが、遂にこんなところまで足を伸ばしてしまいました。
もっと歩けば幕張ですが、さすがにそこまで行ったら帰れないでしょうね~(;´Д`A ```

  • 2010/05/30 (Sun) 20:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーまま@やっと目が覚めてきたさん

久しぶりですよ、ロング散歩。
これからは暑くなるから、もう行けないかな~。
えーと、往復で10km歩きました・・・。
帰ったらさすがに疲れました。

ルークなら、こんな遊具なんかヒョイヒョイッでしょう!

  • 2010/05/30 (Sun) 20:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ついに香澄公園に潜入ですね!頑張りましたね~。
これは朝ですか?日中ですか?
日中だったらかなりラッキーですよ。
休みの日は家族連れでけっこう賑わってるから
遊具には近づけません。
ルイぽん遊具はどれも楽勝ですね。
さすが、能力高いですね~。

あとね、習志野市の管理してる公園、
水道から犬に直接水飲ませるな看板が立っているところがあるので注意!
先週くらいから立ってるんです。
香澄公園の水道にも全部じゃないけどありますよ。
朝とか警備員みたいな人が見廻りしてて
注意されたヒトもいるっていうからオドロキだ!!(怒)

  • 2010/05/31 (Mon) 00:23
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

往復10km、われながらよく歩いてきたと思います。
でも、コテツ家には余裕の距離かな・・・。
これは早朝でもないけど、朝です(なんだそりゃ)。
9時過ぎぐらいかな。
この間、コテツ王国潜入捜査(爆)のときに、ここまで連れてきてもらって、だいたい道がわかったので、今回ここまで来ることが出来たんです。
さすがに疲れたので、夕方の散歩はテンぱぱにバトンタッチでした。

えぇ~っ!結構厳しいんですね、習志野市。
そんな看板あるなんて。
見廻りって、もしかして天下ラーのお仕事でしょうか?
今度は、そういう見廻りのおっちゃんがにばれないように気をつけたいと思います。
(ばれないように・・・かいっ!)

  • 2010/05/31 (Mon) 14:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

