スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ぶれる(動画あり)

テン生後2ヶ月。
体重1.4kgとちいさく成長中です。

ちなみにルイはめでたく10kg台に乗りました!
これ以上増えるとせっかく買ってきたフィラリア予防薬がアウチなので、このぐらいをキープしたいなーと思ってます。


さて、テンがウン○した頃合いを見てケージから出し、少しだけルイに遊んでもらってますが(勿論、飼い主監督の下で)、とにかく動きが素早くてコンデジかまえてもご覧の通り、ブレまくりです!

ルイとテン




ルイとテン
テンは大抵、ルイが入り込めないイスの下とかに走っていき、様子をうかがっています。
ルイはここまで来れないってことを、ちゃーんとわかっているんですね。



ルイとテン
おにーたん、これテンのおもちゃでつよ!



ルイにガウーッと向かっていくテン
小さいながらも、ルイに向かっていくこともあります。
スキあらば背中に乗ろうともするんですよ。
まー、ちっちゃいから無理だけど。



どうにか2匹の様子をキレイに撮りたいものですが、いかんせんコンデジではもう限界・・・。
デジイチ欲しくなりますね。
そんな予算ないので無理だけど。
ということで、動画の方がらくちんだったりします。








    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 おぉ~、ルイ君とテンちゃんとの大きさの違いが良く分かりますね。
テンちゃんちっちゃいなぁ~、そして、パピーの動き!
2つ目の動画の、「どうすればいいの?」と見上げて来るルイ君が可愛いな~。
 コンデジの室内写真は難しいですよねー……私も限界を感じています。
で、持ち歩くのが面倒なデジイチを引っ張り出すの巻。(*´ーωー;)ゞ

  • 2010/06/01 (Tue) 00:58
  • Fomalhaut #-
  • URL

テンちゃんの声が子犬の声だ。
子供のころは動きも早くって、ぶれまくりですよね。

デジイチ、私も欲しいです。

  • 2010/06/01 (Tue) 05:30
  • ヨウヘイ #-
  • URL

お~お~ 今回も可愛いですね~!!
もう すっかり家族ですね~!ルイも興味津々だぁ。
(我が家では テンテンが いつ耳が立つのか 興味津々です!)

この頃は なんでもカジカジする時期ですよね!

ところでルイは ダンベル持来は どの程度出来てるんですか?
他に ボールなんか持って来いで持って来たりも出来るんですか?

  • 2010/06/01 (Tue) 08:44
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

うわ~やんちゃやんちゃ~
大きさが良く分かりますね!!
私は、一眼だけどブレブレ・・・なんでやねん。
使い勝手が全然わからん!
説明書、大嫌いなもので
使いこなせてません~(T T)
風景は、キレイに撮れます!(だからなんでやねん)

  • 2010/06/01 (Tue) 11:14
  • ちびデビル #-
  • URL

テンちゃんの声かあいい~萌
2ヶ月で1.4kgって、小さ!っと思ってぷりの記録を見たら、0.83kgでした(汗)
今や立派に(?)6kg超えです。
どれくらいで抜かれちゃうのかしらね~。
写真、難しいよね~。
特に2頭同時となると絶対無理だ~。
デジイチいいと思うんだけど、
手が小さくて安定しないから、
すばやく撮るのはなかなか難しいのよね...。

  • 2010/06/01 (Tue) 13:11
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>Fomalhautさん

テンはちっちゃいながらも、ルイに向かっていくんですよー。
最近は尻尾にかぶりついて毛をむしっちゃいます。
ルイは抜け毛祭りだからすぐに毛が抜けちゃうし・・・。
この動画はちょっと前のやつなので、まだルイが慣れていない感じが出ていると思いますよ。
デジイチ欲しいけど、あぁ~っ予算がっ!

  • 2010/06/01 (Tue) 15:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヨウヘイさん

テンの「キャンッ!」とか、パピー全開です。
「ワンワンッ」というより「アンアンッ」かなぁ。
やっぱり動きの速いペットを撮るにはデジイチでしょうかね~。
宝くじ当たったら買えるかな・・・。

  • 2010/06/01 (Tue) 16:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

テンテンの耳はまだ立ち耳にはならないですね~。
ルイなんかあっという間だったけど、これも個体差かなぁ。
やっぱりパピーらしく、気になるものはとりあえず囓ってみるようです。
ルイもそうだったけど。

ダンベルですかー。
T先生の話によると「もう少し」だそうです。
最近はダンベルを顎で隠すことを覚えたらしいですよ。
まだ抵抗している証拠ですねー(;´Д`A ```
ボールは投げれば持ってきますが、指示しないうちに取りに行っちゃいますね(笑)

  • 2010/06/01 (Tue) 16:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

大きさは完全にチビでかコンビですよー。
ただいま小さく成長中です。

うぉ~、デジイチお持ちですか!
それでも素早いムック君を撮るのが難しいとか?

  • 2010/06/01 (Tue) 16:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

テンテン、パピー全開のキャンキャンで、萌えますよ(爆)
ははは、ぷりこだって小さかったのに、母さん忘れちゃった?
もう大きさは止まったかな?6kgぐらいで丁度いいでしょうね。
抱っこも辛くないし。

2頭揃っての写真を撮りたくても、テンがすぐに動いちゃうのでー(^◇^;)
テンぱぱに宝くじ当ててもらうしかないかぁー!

  • 2010/06/01 (Tue) 16:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

何頭も子犬飼ってきたわたしの経験ですが、子犬のうちは今しかないのでむりくりおさえてでも今の可愛い顔を写真撮っておいた方がいいですよ^^;
大きくなって写真みてもあんまり顔が写ってないのが多いんです(クルム)
テトラはそんなことがないように毎日一枚は写真を撮ろうと決めたりブレ防止にやむなくフラッシュを使ったりしてます
フラッシュは背景暗くなるし、なにより犬の目にもよくないんですが離れたところから撮ったりして思い出の可愛い写真を一枚でも多く残そうと思っています^^
なのでさるゾウさんもテンちゃんの可愛い写真、たくさん残してあげてくださいね^^
抱っこして明るいベランダでーとかどうですか?

  • 2010/06/02 (Wed) 12:07
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

ホント、子犬って動きが素早くて写真撮るのが難しいですねー。
ルイはあっという間に大きくなってしまったので、テンテンみたいなちっちゃ~い子犬ってすごく新鮮です。頑張って今のうちに写真撮っておこうとおもいます!

そうですねー、お外はだめでもベランダぐらいならOKかなー。
今週は天気もいいし、ルイぽん合宿中(また今日から行ってます)に撮ってみようかな。

  • 2010/06/02 (Wed) 20:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今日はありがとうございました☆
ルイぽんがスリスリしてきてくれて嬉しかった~♪

テンテン、ルイぽんとうまくやっていけそうですね☆
全然物怖じしないしこれからが楽しみ☆
1.4キロ・・・ちっちゃい!
ルークが我が家に来た時は10キロでした(笑)

  • 2010/06/03 (Thu) 00:01
  • ルーまま@更新は明日 #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーまま@更新は明日さん

こちらこそ、ルイぽんを撫でていただいてありがとうございます♪
予想をはるかに超える”犬まみれ”でしたね~。
さすが支部長のお宅だ!

ルイぽんはビビリの内弁慶ですが、テンテンはちっちゃいながらもルイに向かっていくのでこれからが楽しみですよ。ルイ、尻に敷かれるのだろうか・・・( ̄Д ̄;;
ルークは来た時から10kgですかーv-237v-237
ルイは2kgちょいかな~。

ちなみに、ルーぱぱさんがIKEAまでバイクでお越しになったら、テンぱぱはヘルメット持って行くそうです。お気をつけくださいませ(^^ゞ

  • 2010/06/03 (Thu) 00:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンテンちゃんは1・4キロ~マジー小さい!!
当たり前なんだろうけど私には新鮮すぎですv-238
あー抱っこしたい!!ポケットいれて持ち帰りできますね(爆)
こうなったら突撃ピンポンしかないかしら?
いやー目に入れても痛くない可愛さですね。
バニの子は大きいし重いから、可愛いいけど、目に入れてもという感じはしないです。
ルイちゃんも同じで可愛いけど、テンテンちゃんの今を堪能してください。

  • 2010/06/03 (Thu) 11:35
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

小さいでしょう、これで生後2ヶ月です。
体重は緩やかに増えているようですが、骨は伸びてきているみたいで、うちに来た当初はとどかなかった場所に届くようになってきています。
もうすぐ、ジャンプ防止の屋根をケージにつけなきゃだめかな・・・。

ポッケだと、パーカーのポッケに入っちゃうでしょうね。
カンガルーみたい?
(あ、それ今のうちにやっておこう!)

ははは、ピンポンダッシュですか?
14日にワクチン打って、約1週間後にお散歩デビュー、となるはずなので(多分)、27日の競技会にはなんとか間に合うんですよ。でも、暑いだろうな・・・。ノエルには辛い季節ですね。
競技会が終わって、7月の水泳大会なら会えますよ。
その頃にはテンテン生後4ヶ月。
多分、そんなに大きくなっていないと思うので大丈夫ですよ。

  • 2010/06/04 (Fri) 09:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

