スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

またまた潜入!コテツ王国

懲りずにまたまた潜入しました。
スクール卒業生、コテツ&こはるの住むコテツ王国へ!
(前回の記事はコチラ

今回はルーク家のルーままさんがコテツ家に「動画のアップの仕方」の手ほどきをうけるとのことで、コテツ家にいらっしゃると聞いて、σ(^_^)も便乗してお邪魔しちゃおうという魂胆なのでした。

キレイなお姉さんに撫でられるルイ
こちらのキレイなお姉さんはルーク家の刺客(?)です。

そして、ルイぽんはキレイなお姉さんが好きです。
やっぱりオスだなっ。
しかも、なぜか一番若いお姉さんに近づいていくという・・・。
何故わかる?


ルイぽん・コテツのタイプ?
ほほぅ、キミたちこのお姉さんがタイプかね?


さっさとお家にお邪魔したいのび太
コテツ王国ご近所に生息中・のび太


コテツ王国の住人(住犬?)であるコテツとこはるを含めて、犬はなんと11頭!
そんなにたくさん入るのか、コテツ家?

しかし、そんな心配は皆無でした!
なんと、犬という犬はぜ~んぶお家にお邪魔してしまったのです。
そんなに大勢の犬が占拠したらどんなことになるやら想像できないだろうに。
しかし、そんなの関係ねぇっ!なコテツおかんさんの懐の深さには脱帽です!
(あ、もはや古いネタか)


そういえば気がつくとルイがいない。
どこいった?

コテツ王国入り口で番犬と化すルイ
あ、勝手に番をしているし・・・。
ここでも警備隊長かい!
というか、あまりにもたくさん犬がいるのでちっちゃくなってるんだね・・・。


すみっこにこはる
あ、こはるまで・・・。
つまり、


ルイとこはる、ビビリコンビ?

ビビリコンビ?



さて、無事に犬たちが全員コテツ王国に入国しました。
王国内は犬が入り乱れ、わけのわからない状態でした。
家の中は犬が入り乱れ・・・
とにかくもう、みんなじっとしていないし。


梅子と杏
こんな風に落ち着いたのはどれくらいたってからだったかなぁ。


どっかりくつろぐザ・のび太
そんな中でものび太だけはくつろいでいました。
やっぱりご近所だから?
あれ?そういえば蝶ネクタイをしていない、のび太。


のび太の蝶ネクタイはルークに!
何故かルークんとこに蝶ネクタイが!
いつのまに?



あっ、そういえばルイはどうしたかな。

ン?

キレイなお姉さんに”撫でてポーズ”のルイ
デレデレじゃねーか!

キレイなお姉さんはスキですか?

って、そんなCM無かったっけ?


シェルティ・杏
あー、今度合宿に出すときはうちもルイに服着せようかな。
帰ってきたらびっくりするほど黄色くなってるし。


コテツんちのアニさんをペロペロする甲斐犬サム
甲斐犬サムはコテツんちのアニさんが気に入ったようです。
めっちゃアピールしとります。

話に聞くと、甲斐犬こはるもこんな風にアニさんをペロペロするんだそうです。
楽しかったなー、まさかの2回目コテツ家潜入。
きっとまた行くのでよろしくお願いします。


さーて、次回はどこのお宅に門下生・卒業生たちが押し寄せるんだろう(爆)


<オマケ>
ウーロン茶
これが千葉県訓練士会の競技会の商品だそうです。
あー、トロフィーよりこっちの方が良かったかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

いいなぁ♡
一度にたくさんの犬に囲まれるっていいですよね~

わたしは車の運転が苦手だし、主人は仕事が忙しいし~なかなか門下生の集まりに参加しずらいので、みなさんが来てくれたらうれしいなぁ
ぜひ今度我が家も集合場所の候補に入れてくださぁい(^_^)
さるぞうさんは車の運転はどうですか?

  • 2010/06/07 (Mon) 13:45
  • 花ママ #-
  • URL
>花ママさん

こんなに犬がたくさん呼ぶなんて(呼んだのか?)、そうそう出来ないですよねー。
花ママさんも囲まれたいですか?
次はどこのお宅か?って話題になっているようなので(え、そうなの?)、花んちもターゲットに入れておきましょうか(笑)

あー、σ(^_^)はノー免許なので、土日ならテンぱぱ(旦那)に車で連れて行ってもらいますよー。ただし、テンテンがまだお散歩デビューできてませんので、デビューした後の7月でしたら是非お邪魔させていただきたいです(コテツ王国はうちと近いのでテンテンお留守番できました)。

ちなみにどんだけ門下生が来るのかσ(^_^)には見当もつきませんっ。

  • 2010/06/07 (Mon) 16:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ナハハ~ルイちゃんお庭の警備、コハルちゃんとナイスコンビだわ♪
若いお姉さんが好き♡そうだよね!!
ワンコも何故か年が分かると誰かも言っていたな(爆)

花ちゃん宅もいいですね!!
私も免許はあるけど、はじめての所は不安だから土日でパパさんが
大丈夫なら行きたいです。
わが家は狭いけど、どうぞ~庭が広くなれば少しはマシだと思いますが、
そんなこと関係ないですね。

トロフィーかグラスなの?選べるだ・・・


  • 2010/06/07 (Mon) 17:18
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

いやいや、犬たくさんってホント楽しいですね~。
面白かったです。みんなそれぞれ個性的で自由だし。
T先生も自由だし(笑)

あとね、犬たくさんだともひとついい事がありますよ。
それは、掃除が行き届いていなくても、犬のせいにできる(爆)
『一応ちゃんと掃除機かけたんだけどね~また毛だらけになっちゃった~』みたいなね(笑)

てか次はルイぽんちだってウワサがありますけど?

  • 2010/06/07 (Mon) 22:05
  • コテツおかん #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

犬って”どの人が一番若くてピチピチか”って結構わかってますよね。
不思議です。
ノエル家はこれからお庭が改造されるんでしたっけ?
改造前と後、荒らされるならどっちがいいかなー(爆)
それとも、ノエルに一暴れしてもらう?

トロフィーはネタとしては十分でしたので、来年こそ違うものもらおうと思ってます。
テンテンも出場すれば2セットげっちゅ?

  • 2010/06/07 (Mon) 23:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

あ、今日は普通だ・・・。
犬がたくさん押し寄せるの図は、T先生宅でしか味わえないと思ってましたが、これから門下生宅で~っていうのが流行るんでしょうか?

あ、なるほど。
犬がいっぱいだから、あっという間に毛だらけなの~って、堂々と言えるんだ!
うちの場合「今、抜け毛祭りだからさ~」といって、しょうがないってことにしてますけど・・・。
でもコテツ家はキレイに片付いているな~と思いましたよ。
うちは雑誌の山とか平気で積んであるし、パソコンのケーブルとかたくさん出てるし・・・。

ハイ?うちって・・・。
たぶん、お家まで入れるのは小型犬だけになっちゃうでしょう(爆)
つまり、門下生ほとんど入国できず?
(梅子が突進して倒しそうなものがいっぱいあるという話も・・・)
マンションはいろいろうるさいので難しいですね。

  • 2010/06/07 (Mon) 23:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

やっとお休みがきました。
ブログお引越し、今日こそゆっくりやりたいと思います♪

門下生宅周り・・・いいですね★
ってうちも入る数限られるけど・・・(汗)
先生んとこでみんなでバーべキューってのもありかと♪
先生曰く「でも庭はう○こだらけですよ」とのことですが・・・(笑)

ルイぽんにスリスリされたエリカ、めちゃめちゃ嬉しかったようです☆

  • 2010/06/08 (Tue) 08:18
  • ルーまま@今日は休み #y9rl8Xjg
  • URL

満を持しての UP ですね!
しかし ルイは なかなかの肉食系?!男子なんですね!
ピンポイントでターゲット決めて そこからは甘える風なんてテクニックは
なかなかのもんですね~!感心しちゃいました!!

そういえば 我が家のルビーは 訓練の時 汚れると思い服着せて旅立たせたものの
そのまま 江戸川に落ちたそうで 何の意味も無い結果になった事がありました…
川に落ちるって 動物って普通分かりそうなもんですが
注意力散漫もはなはだしいですよね~。
帰ってきた時に 先生も僕も苦笑しながら 報告受けてました…

  • 2010/06/08 (Tue) 08:35
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
ありがとう

訂正しました。
全然気がつかなかったです。
助かりました!又何か気がつく所があったら教えてください。
ありがとう♡

  • 2010/06/08 (Tue) 11:09
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ルーまま@今日は休みさん

ブログお引っ越しお疲れ様でした~。
やるとなると、結構大変ですよね。

なんだか、ぴ~ぴ~ハックの成長日記ぽいプロフィールで面白い!
そんなルークも3歳ですか。
もう大人のオトコですね、でもぴ~ぴ~(笑)

あー、先生んちでバーベキューか!
その手があった!
でもご近所さん大丈夫かな( ̄Д ̄;;
明日、T先生に聞いてみよう。

こちらこそ、ルイぽんをエリカ様に撫でていただいて嬉しいです\(^▽^)/
ルイは、きっとエリカ様スキですよv-238
おしりをみせて座るのはルイぽんの”撫でて”ポーズですから。

  • 2010/06/08 (Tue) 12:04
  • さるゾウ@ゴミ袋買いに行かなきゃ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

他のところでその模様が面白くアップされてたので、もういいかな~なんて思いながら、とりあえず載せてみました。
実はノートPCを買い換えて、そっちに写真とか動画とかイロイロ移動していたので、コテツ王国潜入の記事をアップするのが遅れたのです(と、言い訳)。

ルイはアニさんには劇吠えするのに、キレイなお姉さんにはやっぱり弱いようです。
しかも、一番若いお姉さんが誰かわかる!
今度はルイにお腹でも出させるか(笑)

あれ、ルビーも川に・・・。
なんか、門下生ってよく川に落ちているみたいですね(ルイは落ちてないけど)。
のび太も確か・・・。あとシェルティの杏とか。
まー、そうなったら服なんか着てても意味なしですねぇ。
ルイは、足に絡まった葉っぱとか木の枝とかは気にするのに、水たまりとかはじゃぶじゃぶ入って行っちゃいますよ。そこは気にならないようです。

  • 2010/06/08 (Tue) 12:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

すみません、つい気になったもんで。
うちも、動画撮ってて、面白いからアップしたいんだけど、人の顔とか出てるからアップできなかったりすることってよくあるんですよ。
水泳大会のやつとかそうですね~。

あと、部屋が散らかってて恥ずかしいから、とか(爆)

  • 2010/06/08 (Tue) 12:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

すごいねー家中ワンコだらけだ~。
しかも大きい子が沢山...(汗)
ウチは小型犬でいっぱいいっぱいだなー。

さるゾウさんちではやらないの~??
こっそり覗きに行くのに~(笑)

  • 2010/06/08 (Tue) 12:49
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

ふふふ、すごいでしょう!
しかも大型犬多し!ですからね。
ルイぽんがすっかりちっちゃくなってます。
こんなに犬がいては、オレサマ君のルイもこんな風になっちゃうのです。
みんなでオヤツをあげているときなんか、他の犬がよってたかってくるから、ルイはすっかり気後れしてしまい、寂しそうに見つめてました。

うちはマンションだしねー、規約で小型犬オンリーなのですよ。
エ?ルイは小型犬でしょ(爆)
大丈夫、ギリギリセーフですよっ。

  • 2010/06/08 (Tue) 17:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

