スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

みんなでお昼寝

ルイとテン、2匹で遊ぶとあっというまに部屋の中で大運動会になりますが、ときにはまったりとお昼寝。
σ(^_^)がソファーで寝ればルイがその下あたりでゴロンとなる。
そして、誰も遊んでくれないのでテンも寝る・・・というように、みんなでお昼寝状態になるわけです。
余計な音が鳴らなければ(電話とかケータイとかピンポンとか・・・)、平和なひとときが訪れます。

テン、お昼寝
ほんの1週間前のテンテンですが、今はもう少し大きくなってますよ。
わずかの間でもすくすく成長しています。



テン、お昼寝
これは夜に寝ていたときの写真です。
頭が出とるな・・・。



ちなみにルイはというと・・・。
あれ、おらんぞー。
ルイ、お昼寝
ちゃっかり一番涼しい窓際をキープしてました。
ルイはいつも、一番涼しいところを確保している気がするなー。
扇風機使ってたら、しっかり風の行くところに寝ているし。
*** オマケ ***

<その1:ホースが危険だ!>
ホースを引っ張っちゃうゾ



<その2:夏の定番メニュー、ラタトゥイユ>
ラタトゥイユ
これを大量に作っておいて、晩ご飯では温かいのをいただき、あとは冷やして食べるとウマウマです。
たくさん野菜もとれるし、トマトでリコピンげっちゅ!
これだけで1品になるので、晩飯の支度がラクなのだ。


・・・そういえば本日、テンの2回目混合ワクチンの接種に行ってきました。
ルイのときは2回でオシマイだったけど、なんと3回目接種の指令が出てしまいました。
なんか、いろんな病気が流行っているとかで(口蹄疫?)。
まあ、3回目は保険ですね。

あっ、でも27日の競技会には連れて行きますので。
(他の犬との接触はしない方向でOKがでました)

家で検討した結果、ちょっと微妙です。
ご近所に預けていくことになるやもしれません。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

人によっては4回も打つ人いるみたいですよ
念には念をいれて、なんでしょうね
大昔なんて1回しか打ってないような気すらするのになぁ

それはおいといて。
テンちゃんて顔以外は白いんですね
それとも成長とともに濃くなってくるのかな
いずれにせよ最近のブルーマールって白い子多いですよね
なんでだろ
ルイちゃんもそうでした?

  • 2010/06/12 (Sat) 18:05
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

てっきり2回で終わりだと思ってたのですが、3回目もありらしいです。
「2回で結構です」って断っても良かったのですが、それで何かあっても困るし。
さすがに4回も打ったら、狂犬病予防がかなり後ですね~。
昔、実家で犬を飼っていた頃は、狂犬病予防注射だけだったような・・・。

テンは足のあたりにタンがちびっとありますね。
ルイはほとんどグレーだったかな。
黒部分がはっきりしてきたのは大人になってからでした。

  • 2010/06/12 (Sat) 21:47
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンたん可愛いなー。

↓ルイぽんと遊んでいる姿、結構大きくなってない??
これだとあっという間にぷりが抜かれるんじゃ~??
しかもルイぽんと結束して絡んできたら、
ぷりこに勝ち目はないね~(汗)

カーテンの陰で寝るルイぽん、ぷりも一緒です。
風で揺れるカーテンからシッポだけ見えてると、
ちょっと笑ってしまいます♪

ラタトゥイユの季節だよね~。
パスタにしたり、パンとも合うし、便利な1品だ~♪
ご馳走してくれ~☆

  • 2010/06/13 (Sun) 21:54
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

可愛いっすか?
ルイのときはかわいさ余って憎さ百倍~なんて思ったもんですよ。

あ、気づきました?
テンはここ数日でデカくなってきてます。
ケージの中でジャンプして、顔が完全に出るようになりました。
屋根いるな・・・。

ぷりこもカーテンの陰で寝るんですね。
やっぱり涼しいんでしょうか?

えー、ご馳走て。
ぷりんの母さんは料理がうまいと噂だし、自信ないなぁ( ̄Д ̄;;

  • 2010/06/13 (Sun) 22:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

我が家のワンもワクチンは3回ずつの接種でしたね!

パピーですし 何かと敏感になる時期ですよね。しかし いつもながら可愛い!!
なんでも かじる時期ですが ルイ兄が 色々教育してくれるでしょうね!

画像によって見る感じ変わりますが もう 耳 随分立ってるんですか?!8分立ち位ですかね~?!

  • 2010/06/14 (Mon) 08:34
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

 テンちゃんの足元にタマゴちゃん発見!(食いつく場所が違う?)
何度も代替わりしている、ピースのお気に入りおもちゃなんですよ~。

 昼下がりの穏やかな時間、いい感じですね~。
ホース、パピコの細かい歯で噛んだら、シャワーみたいな穴が開くかも?

 そしてラタトゥイユおされ~!
我が家では、似て非なる「トマトとなんちゃらの“煮込み”」とかですよ。(*´ω`;)

  • 2010/06/14 (Mon) 11:38
  • Fomalhaut #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

お、パール&ルビーも3回だったんですか。
まあ、3回目は保険でしょうねぇ。
石橋を叩いて渡る、みたいな?

ルイ兄、一緒に遊んで教育しているみたいですが、以外と甘いかも・・・。
平気でお腹見せちゃってるし(^▽^;)
でも、寝ようとしているときに邪魔されると「邪魔すんな!」と低く唸りますよ。

パパさん・・・よほどテンの耳が気になるようですね(笑)
我が家ではこのまま自然と垂れ耳のままでいてほしいなーと思ってますよ~。

  • 2010/06/14 (Mon) 17:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

あ、これは「すやすやタマゴ」ってやつです。
タマゴちゃんと似てますね。
ピース君は「タマゴちゃん持ってきて~」で持ってきてくれるんでしたねv-290
テンはコードとか囓りそうな予感がするので、ちょっと注意が必要かな~。

ラタトゥイユ、Fomalhautさんに褒めていただけるなんて恐縮です(*^_^*)
夏はこれさえ作っておけば、夕飯作りをサボれるので便利ですよ。

  • 2010/06/14 (Mon) 18:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

 そうそう、すやすやタマゴちゃん。
元祖?タマゴちゃんと違って、手足が付いているので投げた時の動きがランダムな跳ね方をするので犬にはたまらなく面白いみたい。
(ちなみに、元祖?タマゴちゃんのでっかいお目目は好みではないので、この、眠っているタイプの方が可愛くて好き~v-238
ハードマウスではないシェルティーなので、あの適度な柔らかさもいいんでしょうね~。^^

  • 2010/06/15 (Tue) 00:50
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

そうです、これ手足がついているんですよね。
キューキュー度合いもグーなんです。
・・・あれ、ところですやすやタマゴちゃんはどこ行ったんだろう(・_・?)
タマゴちゃんもそうですが、パピーにはちょうどいいやわからさですね。
ルイのときは、すぐに壊すから比較的堅めのおもちゃが多かったような気がします。

  • 2010/06/15 (Tue) 16:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

