



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

仲良し

梅雨入りで湿気ムンムンな日が続きます。
散歩に行って帰ってきたらもう、汗びっしょりです。
燃えるか?体脂肪(笑)

仲良しルイテン
多頭飼いだと、雨が降ってて外に出られなくても家の中で勝手に遊んでくれるので、今年はわりとラクしているかも?
(去年はちなみにどう過ごしていたんだろう・・・覚えていない)
もっとも、ルイは1歳になってずいぶんと落ち着いたようで、暇だったら寝ていることが多いのであまり手がかからないのですがね。
ただ、何かの音に反応して吠えるので、とっつかまえることもしばしば・・・。



仲良しルイテン
気がつけばこうやって、適当に遊んでいるようです。
ケージのそばにルイがいると、大抵テンがちょっかいだしてきて、まったり眠りたいときはルイが「ウ~ッ」と唸るんですが、それなりに乗ってくるとこうやってテンに付き合ってます。



仲良しルイテン
ルイぽん、お鼻をケージに挟まってしまわないようにね。
そういえば、テンのマズル伸びてきたような。
胴も伸びてきたような。


放牧してリビングで遊んでいるときは、よくルイに飛びかかっているテンですが、”お腹を見せるとそれ以上は何もしてこない”ってことを学んでいるようです。
”野生の知恵”ってやつ?




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 遊んでいる二人の様子が何とも可愛らしい~。
まるで、柵越しの愛だわv-415
どんな会話をしているのか、聞いてみたいですね~。

  • 2010/06/16 (Wed) 13:43
  • Fomalhaut #-
  • URL

テンテンは幸せよ♡ルイちゃんがいるから!
ルイも幸せ♡
テンテンは同じ月齢の一人ワンコより
いろんな事を吸収してるだろうなー

見ててあきないよね~梅雨も楽しく過ごせそうですね。

  • 2010/06/16 (Wed) 15:18
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

テンちゃん大きくなってるなー。
ルイぽんがとってもいい感じにあやしてるね~。
もっとオレ様なままかと思ったら、ちゃんと小さい子だって分かってるんだ~。
本能って凄いな~。
動画の最後、テンちゃん仰向けに倒れた??
丁度いいところで終わってて残念だわ~(笑)

↓ウチもメインPCをXP→7に移行中です(とーちゃんが)
ノートは何時の間にやら7になってたけど、そっちはブラウザしか使ってないので、特に不便は無かったよ~。
OfficeのVerも上げちゃったみたいなので、ソッチのが心配だわさ。

  • 2010/06/16 (Wed) 18:53
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>Fomalhautさん

今日は本当にピーカンですね・・・。
おかげでテンの抱っこ散歩に行けそうです(暑いな)。

このコたちは柵越しに何を話しているのでしょうね。
「おかーしゃんはウン○が大好きなんでしゅね」とか言ってなきゃいいんですけど(爆)。

σ(^_^)が何もしなくても、こうしてルイがあやしてくれるので結構助かってます。
が、あまりルイに依存しちゃうと「ルイが一番」になっちゃうので、競技会終わってからでもたまにルイをスクールに泊まりにだそうかと思ってます(追い出すのか?)。

  • 2010/06/17 (Thu) 07:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

なんか、急にルイが大人になった気もするんです。
散歩に出れば相変わらずガウガウだけど・・・。
ご飯を待っているときとかは、テンテンがずーっとキャンキャンぴーぴー言っている中、ルイは静かに待っているのを見ると”年齢の差”だなあと思います。

そして、散歩デビューしたら、ルイと同じように車にビビリ、ガウリンするようになるんじゃないかと・・・( ̄Д ̄;;

  • 2010/06/17 (Thu) 07:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

テンはここ数日で大きくなってきてます。
骨が伸びているんでしょうかね~。
マズルも長くなってきました。

ルイは、普段はテンに優しいし、まだ自分の方が上だって思ってるけど、テンが大きくなって他動系に成長したら、ボール投げとか先超されて尻に敷かれるようなことになりやしないかと、ちょっと興味があるんです。
女子は強いと言うしなぁ・・・。

動画の最後、「あっ、危ないっ」と思ってそこで止めちゃったんですが、なんか倒れていたような。よく転がされていますよ、テン。

  • 2010/06/17 (Thu) 08:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

いやいや 成長してますね~。双方 良い学び方で 素晴らしいですね!

2頭いると ホント雨天時など助かり事がありますよね!
我が家のも 突然狂ったように盛り上がって それなりに運動してますね。
ルイポンとテンテンのように学習しながらっていうより
狂喜乱舞って感じです。近所からのクレームに気をつけないと…

  • 2010/06/17 (Thu) 08:53
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

狂喜乱舞って・・・!
それこそ爆笑ものですよ(笑)
ではいっそのこと、パパさんも狂喜乱舞してみるとか?
時には童心に返るのも楽しいものですよ。
(なんかちがう?)
うちの場合、ルイが吠えるので窓を開けっ放しにすればそれこそ、近所からのクレームものですよ。

ちなみに、そろそろパパさんもブログとか始めてみてはいかがです?
日々の成長記録にもなりますし、予防注射とかで病院に行ったらそのことを書いておくと、あとあと思い出すこともできますよっ。

え、悪魔の誘いですって!?

  • 2010/06/17 (Thu) 10:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンテン、ノリノリi-184i-184でメッチャ可愛い~i-175
ルイぽんがやたらと落ち着いて、おにーたまに見える私でした♪

うんうん♪ 雨の日でも二ワンで遊んでるから、一人っ子の時より楽ちん~☆って分かる気がするなぁ

  • 2010/06/17 (Thu) 23:04
  • kazoo #-
  • URL
>kazooさん

そうそう、ノリノリですよ~。
ケージ外だと、だんだんと取っ組み合いになってきます。
そういえば、べびたんとふったんも仲良く遊んでましたね~。
σ(^_^)もパピーが来たことによるストレスとか当初は心配してましたが、全く関係ないみたいでよかったですよー。

ルイぽんは、ときにはお兄ちゃん、ときにはおじさん?みたいな感じです。

  • 2010/06/18 (Fri) 08:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

なんかルイぽんがお父さんみたいだね~
やっぱり一緒に暮らしていると仲間意識が強くなるみたいだから
これからテンテンが外に出れるようになったらルイぽんは
テンテンのガードドッグになるんじゃない?
あこがれるな~多頭飼い・・・
でもまた飼うとしたらシェパがいいし・・・
でもあのデカブツが2頭となると・・・
・・・無理だ・・・

  • 2010/06/18 (Fri) 12:59
  • ルーまま@昼休み中 #y9rl8Xjg
  • URL
>ルーまま@明日は休み?さん

ときにはお父さん、ときにはお兄ちゃん?
テンはルイと遊ぶのがとにかく楽しいみたいです。
ルイぽん、仲間意識でテンに近づくよそ者を追い払うようにガウガウ~だったりして。
ああ~、それじゃ今と同じだぁ( ̄Д ̄;;

ルイは今のところσ(^_^)のガードドッグみたいなもんでしょうか。
「こんにちは~」って挨拶したりするせいか、最近じゃ”こんにちは”で吠えるようになっちゃいまして・・・。

ルークには梅子がいるじゃないですか!
時々お家に呼んでみては?
多頭飼い気分味わえますよ。
シェパ2頭連れて河原をお散歩♪

  • 2010/06/19 (Sat) 00:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

