スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンの足

ルイの肉球は全部ピンクでしたが(色素が薄いから)、テンは面白いことにピンクと黒のツートンカラーになってました。

こんな感じです。

テンの足
まだ土の上を歩いたことがないので、キレイなもんですね。



テンの足
こっちはほとんどピンク。



そういえば、最初にルイを病院に連れて行ったときぐらいに、獣医さんが「鼻の色と肉球の色は一致する」ってお話をしていたのを思い出しました。
ルイの場合、鼻がピンク(今はだいぶ黒が多くなったけど)だったので、肉球もピンク。
テンはうちに来た頃から鼻が黒でした。肉球は今のところピンクと黒だけど、大きくなったら真っ黒になっちゃうんでしょうかね?


さーて、テンは土日でいよいよお散歩デビューのはずなんだけど、天気がねぇ・・・。
どうなるんだか。
テンはいつもルイにちょっかいを出す。

ルイテン



子育て中?ルイ
遊びのルールとか、全部ルイが教えてくれているみたいで、非常に助かってます。
何かの拍子に「キャンッ!」とテンが鳴くと「どうしたの、大丈夫?」とテンを気遣う場面も。
ルイの新たな一面を見られて面白いです。



ルイテン
テンの首輪は、ダ○ソーで売っていたやつです。
首輪慣れのためにしか使わないと思うので、安いのでいいのさ。
散歩の時には、最初はハーネス、いずれはハーフチョークを使う予定です。

てか、テンの散歩っていつ行けるんだい?
この梅雨の中、どうしようかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

バロもクムもパピーの時はピンクの肉球だったな
今はどっちもまだらです
クムは鼻の一部にほんのちょこっとだけピンク残ってるけど
バロンは鼻真っ黒ですよん
なので必ずしも鼻の色=ではないかな?^^;
テトラはまだ子供なのでピンクまじりですが
大人になったら真っ黒になるかも

テンちゃん、お散歩デヴューですか
雨やむといいね 日記楽しみにしてますね^^

  • 2010/06/19 (Sat) 09:57
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

ルイは今でも肉球がピンクですが、テンはまだらになるかもしれませんね。
どんな風になるか、見てみるのも面白いです。
テンのお散歩デビュー、結局今日も実現できず・・・。

ルイの訓練で今はちょっと忙しいのも理由なのですけどね~。
明日はちょっとお出かけするので、お散歩の前に車でお出かけデビューになりそうです。

  • 2010/06/19 (Sat) 21:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンちゃんの足可愛い&綺麗だね~しかもプ二プ二でしょ(笑)
地面を歩かせるのもったいない感じもするけど・・
お散歩デビュー楽しみですね!!
土曜日歩いたのかな?日曜日も雨大丈夫みたいですね・・
もう寝ないと5時に起きれないですね(笑)

  • 2010/06/20 (Sun) 01:33
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

そう、プニプニです!
まだ土の上を歩いていないから(おい、散歩は?)、キレイなまんまです。
今のうちにニホヒをくんくんしておこうかな(爆)

実は・・・お散歩デビューがちょっと遅れてます。
梅雨時ってのもありますがね・・・。
その分、お家でルイに遊んでもらってます。

  • 2010/06/20 (Sun) 20:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンちゃんの肉球、猫ちゃんみたいね~♪
触りた~い触りた~い♡
お耳は垂れたままなのかしら~??

お散歩デビュー難しいね~。
今日は今頃になって晴れてきたし(それはそれでしんどい...)

  • 2010/06/21 (Mon) 13:35
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

テンの足は、土の上を歩いていないもんだから、まだプニプニです。
ルイはガッツリ歩いているので、すっかりカチカチになりましたよ。
ぷりこもそろそろカチカチ気味?

テンの耳は、ちゃんと耳セットというものをやって強制しないと立ち耳になってしまいます。
でも、何もしないつもり・・・自然にまかせちゃってます(ただ単に面倒くさがり?)。
散歩デビューね~。ルイのときはまだ冬で寒かったからちゃんと行ってたけど、今の季節は難しいです。雨降ってりゃ行けないし、晴れてりゃ暑いしアスファルトがアチアチだし。
2頭目ともなると、なんかテキトーになってます( ̄Д ̄;;。

  • 2010/06/21 (Mon) 15:10
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ごぶさたです~

肉球も、色が変わったりするんですかね?
ムックは、鼻の色が黒から茶色っぽくなってきました~
体の毛は、退色するみたいですけど
シェルティーはないのかな??
少し見ない間に、大きくなった気がする~~
その後、多頭飼いどうですか~?

  • 2010/06/21 (Mon) 15:11
  • ちびデビル #-
  • URL

「鼻の色と肉球の色は一致する」って話し なるほどです~!
我が家では もの凄く感動した豆知識になりました!
パールが どちらかというと色素不足で年重ねるごとに
鼻の色がピンクになってきましたね。言われて見ると肉球の裏も比例してました!

ところで今週の土・日 季節柄とはいえ 確かに天気微妙ですね…
それから テンテンの耳ですが 以前のママさんの言う通り
今のまま8分立ちってのも 可愛らしいですね!

我が家のチビの耳は 立つどころか 長くて覆いかぶさってるんで
きりっと立ってるのに憧れるんですよね~。
覆いかぶさってる方が汚れないのかと思っていたんですが
かえって汚れますし 何と言っても通気が悪く 耳の中の炎症に直ぐなります…

  • 2010/06/22 (Tue) 08:54
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ちびデビルさん

鼻の色は、ウインターノーズとかいうのがあるらしく、黒からちょっと赤みがかった色に変わる場合もあるようです(冬の間?)。
体の毛が退色するかどうかは、ルイの場合今のところなんともいえないですね。

大きくなった?テンですね。
胴が長くなってきましたよー。
ジャンプするとケージから出てきそうです。
多頭飼い、テンをケージから出せば勝手にルイが遊んでくれるので、σ(^_^)はラクですね。
ただ、まだ一緒に散歩は無理かな~?

  • 2010/06/22 (Tue) 11:33
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

ルイの場合は鼻がピンクで肉球もピンクでしたが、必ずしもそうなるわけではなさそうですよ。ルイは色素が薄いのでハッキリしているのかな?
鼻の色はピンクから黒に変わることはあっても、逆はないと思ってましたが、あるみたいですね。大人になってから豚鼻になるケースもあるようです。
そういえば、ダックスのマナはどうだったかな・・・。

日曜日・・・いよいよですよ。
天気は雨さえ降らなきゃいいのですが、日差しがキツイと辛いです。
まあ、曇りみたいですので、大丈夫かな?

立ち耳、梅子みたいなのですか?
そうですか、憧れますか!
梅子に言っておきましょう。
襲撃しに来てくれるかもしれませんよ!(エー)
ご希望によっては、そのまま泊まっていってくれるかも?

  • 2010/06/22 (Tue) 11:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ツートンカラーって面白いですね。
まだ小さいからどんな色のニクキュウになるのか楽しみです。

うちの犬は夏になると鼻の色が黒から焦げ茶っぽくなる気がします。
あと爪の色が黒なので、怖くて自分で爪切りができない・・・
ピンクだと血管がわかるから爪切りしやすいって聞いたことあります。(ピンクの犬を飼ったことないので真偽は定かでないですが)

  • 2010/06/22 (Tue) 13:23
  • ヨウヘイ #-
  • URL
>ヨウヘイさん

もしかしたら、成長とともに真っ黒になるのかもしれないですし、色の変化が楽しみだったりします。

あー、爪の色!確かに黒いと爪切りのとき大変ですね。
どこまで切ってもOKかがわかりにくい・・・。
ルイは爪の色がピンクなので「ここからはアウト」ってのがわかります。
ただ、おとなしく切らせてくれないので、シャンプーのときに相方が抱っこしている間に切ります。
テンも大丈夫です、今のうちから時々切るようにしてます。

  • 2010/06/23 (Wed) 14:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

