スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイテンカップ開催中!

世間はサッカーのワールドカップで盛り上がってますね。
そりゃそうだ。今日なんかデンマークに勝っちゃったし。
我が家はルイテンカップが開催中ですよ~。
テンの成長とともにその戦いは激しさを増しているようです。

あ、戦いじゃなくて遊んでいるんだっけ。

ルイテンカップ開催中



ルイテンカップ開催中
なんだかもうブレブレで、何が何だかわかりませんね。
デジイチとかだったら、うまく撮れるのかなぁ。

ほすぃな・・・デジイチ。


ということで、ルイテンカップの模様を録画でお届けします。


※音が出ます

あっ、「ゴン」ってぶつかったけど、大丈夫?




※音が出ます


こうやって遊んでいても「キャンッ!」って言わないってことは、ルイがちゃんと手加減してカプカプしているってことなんでしょうかね?
もしかして、こんなことしてるから「いざ訓練!」ってときにダラダラモードとか、そんなことないよね?

そこんとこ、どうなんだよ、ルイぽん。

へそ天ルイぽん



ははぁ。

”死んだフリ”らしい。



さーて、泣いても笑っても練習はあと1日(土曜日)だ。
頼むよールイぽん。

本番に弱い男、ルイ
その顔のままならいいんだけど、現地に着いたらもう暑くてダラダラだよね、きっと。
まー、ここまで来たらやるしかないか。

あ、なんか色々考えてたら眠くなって来ちゃった・・・。

そっか。
きっとこれは”余計なことは考えるな”ってことだな。

あー、眠いよー(´0`)ふぁ~



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 楽しそうですねぇ~。
ウチは、人間がサッカー中継で盛り上がって「うぉ~!」とか言うとピースに叱られます。(笑)
今は、人間の大騒ぎに伏せて待てるか試練の日々……。(*´w`)
 ルイ君、ちゃ~んと負けてあげたり誘ってあげたり、弱いフリしてみたりして、優しいなぁ~。
テンちゃんもかなり強気でやんちゃな感じ!
いい兄妹っぷりが微笑ましいです。

 ……楽しいですよ、デジイチw

  • 2010/06/25 (Fri) 22:29
  • Fomalhaut #-
  • URL
>Fomalhautさん

いぬブロの方に何度かコメントしたのですが、文字認証エラーで引っかかってしまってダメでした~(T^T)
なんか、調子悪いのかな?(それともコチラの問題か?)

我が家の場合も「うわ~!」とか言うとオレサマ君が「なんだなんだぁ~!」とウロウロし始めますよ。
ちょっと騒いだだけでもコレなので、ホントに神経質というか何というか。
それに呼応してテンが「エ?何ナニ?わんわん!」と言うようになってきてるので、ちょっとマズイ状態・・・。

デジイチ・・・消費税上がるようなら買おうかな?
(あくまで”上がる”ならっ)

  • 2010/06/25 (Fri) 23:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイちゃん、オスなのに子犬に目線合わせて遊んであげてるなんてすごいなぁ
とてもオレ様犬には見えませんよ

訓練所で大きい犬も小さい犬も一緒に遊んだり接してるから、犬同士の遊び方が上手いんでしょうね^^
そういうルイちゃんに育てられてるからテンちゃんもきっと良い子に育ちますよ

うちのはクムが遊んであげてるのはいいんだけど、テトラが獲物に襲い掛かるような遊び方しかできなくてクムが可哀相です

  • 2010/06/26 (Sat) 14:52
  • ネジバロ #Chjb0GoU
  • URL
>ネジバロさん

そうなんです。
ルイもちゃんと考えているみたいで、最近はこうやってテンの目線に合わせてるんですよ。
さすがネジバロさん。気がつくところが違う~!
ルイ、普段は小型犬にガウリンなオレ様犬なのに、一緒に住んでいるせいか、テンには優しいようです。
良かったー(´▽`) ホッ

ルイが預託訓練に出かけたのはちょうど一年前なんです。
そのときの体験がこういう形で生かされるなんて思ってもみませんでしたよ。
テンは毎日コング(ルイ用なのでパピー用じゃないんだけど)を囓って、乳歯を研ぎ澄ませているみたいですけどね・・・。
クルムちゃん、優しいんでしょうね~。
それで、テトちゃんがその気になって襲いかかってくるとか?

  • 2010/06/26 (Sat) 21:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

明日は大凧ですね~
平常心で臨んで下さいね(それが一番難しいけど)。
なんとか雨に降られませんように!

  • 2010/06/26 (Sat) 21:25
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL
>ジュリーママさん

ダーマちゃんの競技、何度か見させていただいて勉強してました。
平常心!もしかしたらそれが一番の難関なのかも?
なんせ、飼い主も犬も本番に弱いのですが( ̄Д ̄;;
やれるだけ頑張ってきますね!

予報では明日は曇りだったのに、なんだか朝まで雨が降っていると?
とりあえずカッパも持参ですねぇ、こりゃ。

  • 2010/06/26 (Sat) 22:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

あり?コメント書いたつもりだったけど、
送ってなかったかな..(ぼけ?)

いいないいな、2人で遊ぶのいいなー。
これなら雨も関係ないし、犬慣れもばっちりだね~。
テンちゃん、結構激しく行ってるね~。
ルイぽんも手加減しつつも楽しそうだ~。
ルイ帝国はワンコ何匹までOKなんだっけ?
この調子でどんどん増えたら楽しいのに~♪

  • 2010/06/28 (Mon) 14:48
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

アメブロだと、コメント書いている途中でちょっと席外して、戻ってきてからまた書いて送信しようとしたらクッキーがどうのこうのって怒られることありますね~。
Cookieの有効期間短いよ・・・。

毎日、ルイテンカップ開催中ですよ~。
昨日なんか蒸し暑くて、ルイの散歩(雨で速攻終了)だけで終わっちゃうし。
テンの散歩に対応できず( ̄Д ̄;;

しかし、雨の日は2頭いると勝手に遊んでくれるので、結構助かってますよ。
その代わり、テンと「モッテコイ」遊びとか全然やってない・・・。

ルイ帝国はペット2頭まででーす。
それ以上だと、こっそり飼う・・・ですね(爆)

  • 2010/06/29 (Tue) 10:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

