スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

2頭で散歩

ちょっと前の話になりますが、初めてルイテン2頭を連れて散歩に行きました。
テンぱぱがたまたま早く帰ってこれたので、「じゃあ俺も行こうか」って話になり、2頭連れての初散歩になりました。

σ(^_^)一人の場合は、先発隊としてルイ、後発隊でテンというように、2頭別々に散歩に行くのですが、ここ最近は夕方の天候が不安定で、ルイと散歩に行った時点で雨がパラパラ降ってきて結局テンの散歩には行けないことが多いのが実情だったりします。

ちなみに今日はテンの散歩に行けましたよ~(ルイは今日から金曜日までスクールにお泊まりのため、不在)。


2頭で散歩
こうして並んで歩くと親子みたいです。
実際に「親子ですか?」と声をかけられたりするのですが、そのたびに「イヤ、全然違うんです」って答えるのですが、しまいには面倒くさくなって「そうで~す」と言ってしまいそうになります。


2頭で散歩
マールの模様が似ているので、確かに親子っぽく見えますね~。
ルイに似てるその模様がテンをお迎えするきっかけになったのは確かなのですが。


2頭で散歩
完全にちびでかコンビですね(*^_^*)
たぶんテンテンはルイほど大きくならないので、ず~っとちびでかコンビでしょう。
6kgぐらいで止まるかな~とふんでいます(現在、3kgになったかならないか)。
杏ぐらいかなぁ。


<参考>
ちっちゃいシェルティ、杏
シェルティ・杏



2頭で散歩
テンにとってただ歩くだけは退屈なのか、ときどきリードを囓ったり、σ(^_^)のジーンズの裾を囓ったり、ルイにちょっかいだしたりしてます。
ルイは決して怒ったりしないので、意外に優しいヤツなんだなぁと思いました。
ただ・・・メシ時は別だろうけど(ガルガル言いながら食べるので)。


2頭で散歩



2頭で散歩
常にチョロチョロするテン。
子犬だね~やっぱり。


散歩後、お疲れテンテン
帰ってきて爆睡のテンテン。
お耳はどこいったんですか~?


テンの耳がないよ
耳ないですね・・・。
ちなみにテンには泣きぼくろがあるんですよ~。
エ?目クソじゃないからねっ。


散歩後、お疲れルイ
ルイはいつもの窓際で寝ていました。
アルミボードの上が気持ちいいようです。
つーか、この間買ってあげたクールマットはどうなっとんじゃい。


テンは次の土曜日(たぶん)の3回目ワクチン接種でワクチンプログラム完了です。
まさかの3回目がありました。
ルイのときは2回でよかったのに、最近は3回打つのですね~。

そして約1週間後にスクール主催の水泳大会が開催されます。
ルイには今年もガンガン泳いでもらいますが、テンはさすがにまだ無理だと思うので、リード付きでお散歩程度かなぁ。
(拾い食いが心配なので、ノーリードでの放牧はNGだな)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイ君、小さい子に優しいですね。
モネおじさんと同じですよ~♪
仔犬には頭に乗られようと、かじられようと、
困った顔をして無抵抗なんですよ。
あ、♀ワンにも優しいですけど(笑)

ジュレは♀ワン大~~~好きですが、
仔犬は面倒なので、逃げまくります。

  • 2010/07/07 (Wed) 21:31
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL

耳が犬の顔に(笑)

うちも「兄弟ですか?親子ですか?」と聞かれますが・・・・・

あれって(だから何?)と思いますよね(笑)

  • 2010/07/07 (Wed) 21:51
  • チコソラ #-
  • URL
>モジュさん

おや、モネおじさんと一緒!
モネおじさんとはホント似たところが多いですね~。
普段、散歩中に会う小型犬にはガウガウのルイなので、テンみたいなちっちゃいわんことうまくいくのかと、ちょっと心配だったんですよ。
テンが我が家に来て、ルイの新たな一面を見たような気がします。

ルイはテンと遊んでいても、自らお腹を出してくるし、テンに乗っかられても踏まれても文句言わずに遊んでくれてます。
あーそういえば、ジュレ大叔父さんにまたしてもガウしちゃってすみません。
ルイはまるで、目上の人に反発する若者みたいですよー。

  • 2010/07/07 (Wed) 23:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>チコソラさん

”耳が犬の顔”、いいトコロに気がつきましたね!
うまい具合に耳になってるし(*^▽^*)

兄弟?親子?
そう聞かれても仕方がないぐらい似ている模様なので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね~。
シェルティの場合、犬種が何か説明するのも苦労しますよ~。
シェルティって言うと「?」って顔されるし。
(ヨーキー=ヨークシャテリアは知っているのかなぁ)

  • 2010/07/07 (Wed) 23:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ご無沙汰しておりました☆
少し見ないうちにまたテンテン大きくなりましたね。
ルイぽんと並んで歩く姿もサマになってる~
やっぱり親子に見えますよ。柄も似てるもん♪
これでテンテンの毛がもっと伸びたらモフモフ2頭引きだ☆

ところで水泳大会、なななんと!
ルーまま、日曜出勤の日だよ(泣)

  • 2010/07/08 (Thu) 00:13
  • ルーまま@今日は夜更かし #-
  • URL
>ルーまま@う~ん残念さん

テンテン、今でだいたい3kgです。
やっとルークの頭を越えたかなぁ(笑)
今日はルイがお泊まりでいないので、テンを朝散歩に連れて行きました。
土曜日はラストのワクチンです。
そして1ヶ月後に狂犬病予防注射に、フィラリア予防薬やノミダニ薬も買わないといけないし、ゆきち君があっという間にどこかに行っちゃいます~(ToT)/~~~

あ”~日曜出勤でしたか。
大丈夫ですよ、次回もありますから!
今年は2回の予定だそうです。

  • 2010/07/08 (Thu) 07:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

並んでお散歩かわいいな~♪
こりゃー、親子?って言いたくなるわね。
テンちゃん、いい子でお散歩できるんだね~。
ルイぽんが居るから、怖くないよね☆

テンちゃん3kgか~。
ぷりが3kg超えたのは4ヶ月過ぎてからだったので、
テンちゃんのが成長が早いかな~?
女の子だから成長止まるのも早いよね~。

ワクチン終わったら、本格的に行動開始ですね!
と言っても暑くて動けませんが~(汗)

  • 2010/07/08 (Thu) 08:32
  • ぷりんの母 #-
  • URL

別々の散歩って この季節辛いですね。
でも 2頭連れの時 ルイは テンに合わせてるんでしょうね!
さすが男の子 優しくて頼りになりますね~。

それから、我が家の よく行くカフェの看板犬もシェルティーですが
かなり大きく 今15キロだそうです。
でも 見た目 太目感も無いので 元々 規格が大きいんでしょうね!

それよりも ビックリなのが テンテンの予想体重が6キロという事です!
何とビックリ、我が家のメタボ パールと同体重ではありませんか…
ダイエットも難しいと諦め 維持を目標にしていましたが
取りあえず 5キロ台にすべきなんだと
改めて目標設定してみようという気持ちになった今でした!

  • 2010/07/08 (Thu) 12:33
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ぷりんの母さん

テンテンは、前を誰かが歩いているとそれについていく感じです。
今日もルイぽん不在なので、ちゃんとお散歩行かないとなぁ~(朝は行きました)。

シェルティと柴では、やっぱり大きさ違いますね。
ルイなんかあっという間に大きくなりましたよー。
ぷりと比べてみたいですね。
ルイ>ぷりこ>テンの順だな。

ワクチン終わったら、梅雨明けですかねぇ。
アチィ~。頑張ってもルイ:テンで2:1の散歩回数だろうか・・・。
夕方なんて6時過ぎないと無理ですよね~。

  • 2010/07/08 (Thu) 17:04
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

2頭を連れて1階まで降りる手立てが今ちょっとないのですよ。
ルイの車移動用のクレートはヤツが暴れてぶっ壊れたし(現在、ガムテームで仮補修)。
バリケンに車輪つけて運んでもガラガラうるさいのでやりたくないし・・・。
まあ、いつかは2頭引きにしたいので、なんか考えないとならないのですけどね~。

ところで、ルビー&パール一家の行きつけのカフェとはどこなのでしょう?
看板犬がシェルティってことで、ちょっと気になります。
あー、シェルティって大きさがまちまちなんですよ。
小さいコは5~6kgぐらいだし、大きいコは20kg近くあるし。

おっと、パールは6kgでしたか。
水泳でダイエットしますか?

  • 2010/07/08 (Thu) 17:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

