



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

番犬ルイ

ルイのお尻を撮り終えて、とりあえずブログねたが出来たので、後は風呂に入って寝るだけのσ(^_^)でしたが、ここから警備のお仕事に入るルイぽん。

番犬のお仕事に向かうルイ
おい、どこに行くのかね。


リビングのドア前で警備するルイ
あのー、何してるんですか?
そんなねー、「ここからは出さないよ」なーんて顔して警備していても困るんだけど・・・。

つーか、何してんの?


番犬ルイ
イヤ、そこで番犬してても、出入りするのは家族だけなんだし、あまり意味ないって。
それに、T先生に言われてるんだからねー。

ルイに警備させないでください

って。


番犬ルイ
あの・・・話聞いてた?
つーか、持ち場って何だ?

もー、付き合ってらんないから、とりあえず風呂入るね。
ちょっとどいて。


番犬ルイ
そこ通らなきゃ、風呂に行けないんだって(本当はキッチン側のドアから出られるけど)。


番犬ルイ
だ・か・ら!風呂だよ。



番犬ルイ
なぜ、そんな寂しそうな顔するんだか。
ルイぽんって寂しんぼうだったけ?



番犬ルイ
こんな寂しそうな顔しているけど、お風呂から上がってくるころには、ルイはここにいません。
途中で飽きて、ベランダの窓付近に行っちゃいます。
なんだかなー。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ほーう、「警備させないで下さい」と指示が出てるんですか?!
ちょっと面白いですね~。ちなみに何故ですか?!

我が家でも そんな光景よく見ますが もっとシュールに去って行きます…
ルビーの方は けなげにドア越しで見守っていてくれるんですが
パールはドアを閉めたとたんに 何事も無かったかのように
さっさと 寝床に行ってしまいます…
感想は同じで「なんだかなぁ…」です。

  • 2010/07/16 (Fri) 08:50
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ルイぽん今日も警備ご苦労様です!
テンテンも新人教育を終了したら警備隊に入隊ですか?
おっと先生に怒られる…。

ところで素朴な疑問をひとつ。
ルイぽんの警備を阻止する方法はどんなの?

  • 2010/07/16 (Fri) 09:41
  • コテツおかん #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

パパさん、もう出社ですか?
今日を乗り越えれば楽しい連休ですね!

ルイは様々な物音に反応して、吠えてウロウロするからでしょう。
そういうときでも、飼い主の言うことを聞いて、呼ばれればすぐに来るのが理想・・・ですが、一度吠え出すと「コイ!」と呼んでもなかなか来なかったりします。
来た場合は座らせてヨシヨシです。
あまりワンワンがひどいときは・・・スパイクガツーンです(笑)

ルビーがドア越しで見守るのは、パパさんがいなくなって寂しいからとか?
じゃあ、パールはどうかっていうと・・・帰ってくることがわかっているから、とか。
2頭の性格が出てますね。

  • 2010/07/16 (Fri) 09:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかん@明日から連休?さん

(勝手に@をつけてるし)
いいかげんにルイぽん警備隊は事業仕分けの対象にしたいところですよ(笑)
テンテンは警備隊に入れないで、営業に回って欲しいですね。
マナ部長を新人教育担当に指名?

ルイぽんのワンワン警備の阻止・・・。
「コイ!」で来なかったら、とっつかまえてガツーン?
あんまりうるさいと廊下行ってダンベル(テンテンの前でやると「お兄ちゃんをいじめるなー!」とうるさいので)。
最近じゃとうとうテンテンまで一緒になって吠えるように・・・。
テンテンの場合は「ごはん!」の要求ぴ~ぴ~と、よくわかんないけどルイが吠えているから・・・の連動吠えかな。

  • 2010/07/16 (Fri) 10:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

