突撃となりの訪問者?

昨日の夕方、珍しく我が家にお客様がいらっしゃいました。
この、めったにお客様が来ることがない我が家。
ここはルイのテリトリー内、果たしてどうなることやら・・・。

実は、事前にT先生からアドバイスがあったんですけどね~。


お客様来襲!
この、散らかった我が家にお越しくださったのは、ぴ~ぴ~ル~クの成長日記のルーままさんです。
この日はたまたまお仕事でルイ帝国付近にいらっしゃるとのことで、よくよく行き先の住所を聞いたらなんと、そこはまさにルイ帝国!
しかも階数も同じ、ご近所じゃないですか。
せっかく来られるのですから、ルイは激吠えだからアレとして、テンテンだけでも会っていってもらおうかと思って、T先生にお話したところ、

ルイのいい訓練になるので、
是非お家に来てもらってください


とのご沙汰がありました。

えー、せんせー!
ルイ激吠えですよ~。
ルーままさんにもしものことがあっちゃマズイでしょ~。
ど、どーしたらいいんですかっ


ルーままさんとテンテン
T先生からの指示はこうでした。

ルーままさんにルイのリードを
持ってもらえば大丈夫でしょう。


そして夕方。
ルーままさん、ルイ帝国前に到着。
お暑い中、お仕事の合間をぬって我が家にお越しくださったのでした。
こんな散らかっている我が家に来て頂いて、本当にありがとうございます。

家の中では予想通りルイぽん激吠え。
てなことで早速T先生のアドバイスどおり、ルーままさんにリードを持って頂き、ハンドリングしてもらうことに。
すると・・・。


ルーままさんとルイ
スワレ!



ルーままさんとルイ
フセ!



ルーままさんとルイ
アイコンタクト!


お~!
なんか、スンバラシくハンドリングされとるわ!
もしかして、ほんのりルークの匂いがするとか?
いやいや、これはルーままさんのオーラだよ、きっと。

そうか~、普段はシェパードのルークと一緒にいるのだし、ルークに比べればルイなんて所詮小者。
ルイが小さくウ”~なんて言っても「ぜ~んぜん怖くないっ!」わけですね。


ルーままさんとルイ



ルイとテンテン
それにしても、たいしたおもてなしもできず、大変失礼しました。
しかも、立ち話だし・・・。


そんなこんなで数十分。
ルーままさんは一応、勤務中ですので早々にお帰りになることに。
ルーままさんとルイ
おっと!
ルーままさん、まさかのルイぽんお持ち帰りかっ?


ルーままさんとルイ
じゃールイぽん、ルークによろしくね。
行ってらっしゃ~い。


な~んてね。

(って、廊下の先の超・物置部屋がフルオープンになってるし!)


ルーままさんとルイ
ルーままさん、これに懲りずに是非またお越しくださいね♪

あっ、もちろんルーぱぱも一緒に!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

昨日はほんとに突然押しかけてしまいまして申し訳ありませんでした←一応反省・・・してる?
しかも手ぶら(爆)もう最悪な訪問者ですね(笑)
これに懲りずにまた行かせてください。ってかきっと行きます(笑)
ルイぽんが私のコマンドをスパッ!っと聞いてくれたときにゃ~
嬉しかったですよ~
ルイぽんにとっては何が何だか訳わかんなかったと思いますが・・・
とりあえずコマンドに反応しとけ・・・みたいな(笑)
この先楽しみですね☆

  • 2010/07/17 (Sat) 09:28
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

ルーままさんとルイぽんの微妙な温度差が笑えます。
ルーまま『 v(^^)v 』ルイぽん『・・・・・・・・』みたいな。

  • 2010/07/17 (Sat) 15:27
  • コテツおかん #-
  • URL

お~
さすがルーママ!
ルイも良い勉強になったと思います。
そんな訳で「突撃となりのルイポン家」として週一で刺客を送りこみますので、
夜露死苦お願いします(冗談です)

  • 2010/07/17 (Sat) 16:15
  • 梅子 #-
  • URL
>ルーままさん

こちらこそ、ほんっとに何もおもてなしできず、ココロ残りでございますよ~。
次回ご訪問の際には、もっとゆっくりしていってくださいね。
小型犬なら侵入OKなので(ルイは小型犬ですっ)、マナ付属でもいいいですよ。
ルイぽんのハンドリングもありがとうございます(*^_^*)
では、秋の競技会の指導主欄にルーままさんの名前を書いておきましょう(ウソです)。
きっとルイぽんには、ルーままさんの背後にルークと同じオーラが見えたんですよ。

  • 2010/07/17 (Sat) 22:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

両者のこの温度差が面白いでしょう。
ルイはルークを恐れているから、同じようにルーままさんを恐れていることでしょう。

  • 2010/07/17 (Sat) 22:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>梅子さん

スゴイでしょう、ルーままさん。
T先生にアドバイス頂いてて良かったよ。
突撃となりの何だって?
そうね~、今度はピンポン訓練かなぁ。
ピンポン鳴ったらT先生が来るぞって。
コテツみたいに覚えてくれるといいんだけど。

  • 2010/07/17 (Sat) 22:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

わぉー良かったですね!!
ルイちゃんもおやっこの人は先生と同じオーラと思ったかもです!!
いい経験ですよ!!
毎週刺客がほんとに来るかもです(笑)

  • 2010/07/18 (Sun) 18:26
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

刺客、いらっしゃいます?
でもゴメンなさい。ノエルは入れないっ。
バニは小型犬!って通しますか?(爆)

  • 2010/07/18 (Sun) 21:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する