白柴ぷりんに会ったよ!オレ様はおもちゃ命編

3連休、終わっちゃいましたね。
しかし、世の子供達は夏休みですか~。
ということは、しばらくはルイぽんが制服にガウることもないってことだな(爆)

さて、前回の続きです。


いつのまにかルイ・テン・ぷりこが一カ所につながれてしまい、リードが絡まったりしてどうなってしまうのかと思いきや、ぷりこはひたすらおもちゃにかぶりつき、実はそれってテンテンのなんだけど「オマエのものはオレのもの、オレのものもオレのもの」みたいなジャ○△ン状態になっていたようです(いや、そこまでひどくはないか)。

すやすやたまごちゃんで遊ぶぷりこ
あっ、ぷりこって言っているけど、この白柴君オスでございますよ。
本名は「ぷりん」です。


ぷりこ、テン


ぷりこ、テン


ぷりこ、テン
おっと、ここで上下関係発生か?
ルイには遠慮なしに向かっていくテンですが、この日会ったばかりのぷりこにはまだちょっと遠慮があるのかな。


まあ、子供は子供どうしで遊んでもらって、ルイぽんはモデルになってもらいましょうか。
来年の365カレンダーの写真もまだ本決まりじゃないしね~。

来年の365カレンダーに使えそう?
アッ!ほんとだ・・・。


(参考:今年の10月15日に登場するルイの365カレンダー写真)
365カレンダー2009用写真



さて、おこちゃまたちのおもちゃ争いはどうなったかな?

ぷりこ、テン
なんかまだやってんな・・・。


ぷりこ、テン、ルイ
お、ぷりこがもっと面白そうなものを見つけたらしい。


紐付きボールをかじるぷりこ
ぷりこ、それはかじって遊ぶものじゃあないんだがな~。
ぷりこ母さんに投げてもらって、それをぷりこが取りに行って遊ぶものなんだぞ。
まあ、楽しけりゃいっか。


普段、柴には激吠えのルイぽん。
ぷりことの対面はどうなるかと思いましたが、ルイのテリトリー外っていうのが良かったのか、まあまあな出会い方となりました(あまり絡みは無かったけど)。
テンテンも年の近いぷりこと十分遊べたし、なかなかいいイベントとなって面白かったです。

次回は是非、ルイ帝国にお招きできればと思います。
ルイにもいい勉強になるしね。

ただ、ルイ帝国付近はアスファルト地獄だから、秋になって涼しくなってからかな~。


ぷりこ、テン
ぷりこファミリー様、またお会いしましょうね!


おっと、ぷりこからテンにお土産があったのでしたよ。
ぷりこからテンへのお土産
サイエンスダイエット・パピー、どどーんと8kg!
ぷりこはまだ1歳にならないけど、もう成犬用フードを食べているそうで、ぷりこ母さんが奮発して買った8kgの大袋が余っているとのこと。

テンが食べているのはブラックウッド・パピーだけど、何でも食べられる犬に育って欲しいし、こんだけタダでもらえるのならもらっちゃおうと、ドン!と8kg頂いちゃいました。

ぷりこファミリー様、おいしく頂きます(テンが)。


フード入れを買って、入れてみた
まずはホームセンターに行って密封できる容器を買い、フードをジャラジャラと入れてみました。
あ、ルイのじゃないよ。
それとも、懐かしい匂い?


テンのご飯、ブラックウッドとサイエンスダイエット
まずは少しだけサイエンスダイエットを混ぜてみました。
ルイがこれを食べていたのはほんの一年前だけど、当時と比べて改良されているのかして、フード独特のイヤな匂いがしませんね。


お食事テンテン
おいしく頂きましたよ~。
ありがとうございます(*^_^*)

今度はアイムスを買ってみて混ぜようかな。


へそ天ルイ
ちなみにこの日のルイぽん。
深夜に「ぐぼっ、ぐぼっ」と吐いたらしく、大変だったようです。
3回ぐらい吐いたそうです。
夏の暑い日に外に出っぱなしで、熱気にやられちゃいましたかね?
そんなんで日曜日の水泳大会は大丈夫なのか~?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おもちゃテンテンのだったんですね!
テンテンは 遠慮もあったんでしょうけど きっと優しいんですよ!
ルイ&テンは 育て方と 良い環境なんでしょうか、素晴らしい成長の仕方ですね!

お土産 どーんと8キロ なんとも豪勢ですね。何か月分になるんでしょうか?!

それからそれから ルイポン 体調大丈夫ですか?心配です…
でも「大変だったようです」と他人事のようなコメ見て
笑わせていただいたと同時に 少し安心しました!(笑)

  • 2010/07/20 (Tue) 17:53
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ルイちゃんは、もう吐き気はおさまりましたか?
暑い日は気をつないといけませんね。
知り合いのワンコも外でいつも以上に遊んだら、熱中症で吐いて下痢して、
病院で点滴をしたそうです。
今度はプールで水でクールダウンできるから大丈夫ですね!

そんなに絡まなくても、ルイやテンテンはプぷりこちゃんと一緒で凄く楽しかった事でしょう
良かったですねv-237

  • 2010/07/20 (Tue) 21:47
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

オレンジのやつがテンテンのです。
グリーンのがぷりちゃんのおもちゃなのですが、穴があいててぴーぴー鳴らなくなってました。
テンテンはルイには遠慮がないのに・・・。
やっぱり一緒に住んでいるからですね。

サイエンスダイエット8キロ・・・。
テンテンの1日分が90gですよ。
単純計算で88日分?
とはいえ、今のフードと混ぜて与えているからもっと・・・。
冬までには全部食べないとまずいですね。

ルイが夜中に吐いていたという話は、実はテンぱぱから聞いたんですよ。
だからσ(^_^)は何もしてないんです(^▽^;)

  • 2010/07/20 (Tue) 23:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

ルイぽん、もう大丈夫みたいです。
夏バテってやつですかね?
食欲はあるので、問題ないと思います。
熱中症は怖いですからね~、気をつけないと。
クールベストでも買ってあげた方がいいかなぁ。

  • 2010/07/20 (Tue) 23:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ノンタマーズですが、いちおオスのぷりこです☆

いかん、いかん、
ぷりこのKYぶりが思いっきり現れてますね~(汗)
さるゾウさん、よく見ていらっしゃる~♪
テンちゃん、おもちゃ独占してゴメンね!
遊びたかったよね!
臭いフードで我慢してね!
(お口に合ったようで良かった~)

ルイぽん、吐いちゃいましたか~。
大丈夫ですか~??
日陰とはいえ、真夏の炎天下で遊ばせすぎちゃいましたね~。
実は、ぷりこも帰ってきてお昼寝して夕飯に起きたら、
左足がつけなくなって、3本足で歩いていました~(涙)
今日もまだスキップして歩いてます。
やっぱり手術した跡は弱いようです...。

次回はしっかり涼しくなってからにしましょうね~。
ホントにありがとねー♪

  • 2010/07/20 (Tue) 23:30
  • ぷりんの母 #-
  • URL

あらら…ルイぽん大丈夫ですか?
暑すぎたんでしょかねぇ?てかテンテンは大丈夫なんですか?
しかし…深夜の○ロ○ロに気付くとは…パパさん大したもんです。ウチなら間違いなく朝まで爆睡!

犬プールの時はなるべく水の中にぶち込んでおいた方がいいかな(←オイ!)
あっ先日コメントで聞かれていてお返事するの忘れてましたが、コテツ家は参加予定です。

ぷりこちゃん、本名プリンくんだったのかぁ…。
ま、どっちにしてもカワイイからいいや。(何がいいの?)

  • 2010/07/20 (Tue) 23:55
  • コテツおかん #-
  • URL

およ~
テンちゃん、大人になってるー
子犬の成長、恐ろしく早いですね。
自分のときもそうだったはずなのに
やっぱり忘れてしまうんだな~^^;

白の柴ちゃん、久しぶりに見ました。
珍しいですよね?

  • 2010/07/21 (Wed) 14:25
  • ちびデビル #-
  • URL
>ぷりんの母さん

ノンタマーズ(笑)
”ぷりこ”って書くから、皆さんぷりこのことを女の子と思われたようで。

ははは。
ぷりこのジャ○△ンぽいアテレコ、いかがでした?
普段、テンテンはルイぽんに遠慮ナシに向かっていくから、ぷりこと会うことはいい経験になったと思いますよ。
同じぐらいの目線だし。
テンテンは「しつこくアタックしてはいけない」っていうのをまだ知らないので、今後学んでいくことでしょう(ルイは甘いからな~)。

ルイはお坊ちゃんなので、暑さにやられたのだと思います。
ダメですね・・・もっと鍛えなきゃ。
ぷりこもさすがに疲れちゃったか。
おひざさま、まだ細いもんね。
これから筋肉をつけなきゃいけないのかな。
(大ちゃんの膝と一緒?)

涼しくなったらまたお会いしましょうね(*^_^*)
もちろん、我が家へお越しでもOKですよ!
○△りんと頑張ってお片付けします(笑)

  • 2010/07/21 (Wed) 19:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

ルイぽん、お坊ちゃんですねぇ・・・。
暑さにやられたみたいです(か、もしくは車酔い)。
テンテンは車に酔って吐いちゃったけど、その後は問題ナシです。
テンぱぱ、祝日だったので夜遅くまで起きてたため、ルイのゲーに気づいたようです。
σ(^_^)はもちろん寝室で寝ていたのでわかりませんでした~(^▽^;)

日曜日、お会いできますね。
今年はこはるが大活躍の予感?

  • 2010/07/21 (Wed) 19:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

テンテン、少しずつですが成長してますよ。
特に、耳が(爆)
ルイなんか、あっという間に大きくなっちゃったから、テンテンのゆるやかな成長が楽しいですよ。

白柴、近所に1頭いるみたいたのですが、会えばルイが激吠えなのでなかなかお話ができないのです(ノД`)
そういえばムック君にそっくりなミッキー君ていうトイプーがいるのですが、つい「ムック」って言ってしまいそうになります。

  • 2010/07/21 (Wed) 19:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する