スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

泳がねば帰れぬ!犬だらけの水泳大会

プールの故障により、急遽予定が変更された第1回水泳大会。
昨年は途中で雨が降ったり、雷が鳴ったりと多少危険な天気でしたが、今年は申し分ないぐらいの晴れ!
(雨が降るっていう予報もあったけど、降らなかったね)


第1回水泳大会2010
今年もルイぽん、華麗に泳ぎましたよ~。
あまり水しぶきをあげずにスイスイ~っと。

もちろん、自らプールに飛び込むはずがないので、とっつかまえてブチこみました(爆)
大丈夫です、どこの犬もみ~んなそんなもんです。



泳ぎがうまいのはルイだけではありませんよ~。

第1回水泳大会2010
甲斐犬コテツも華麗に泳ぎます!
かなり余裕?



第1回水泳大会2010
甲斐犬こはるも負けてないね!
噂では、こはるは海にもどど~んと自ら飛び込んでいくのだとか。
プールには飛び込まなかったみたいだけど?


第1回水泳大会2010
ルイぽん上陸。
例によって、細っ!

この後、陸に上がってすぐにブルブルしておきながら、わざわざ人のそばに来てブルブルしました。
報復かよ。


そして、生まれて4ヶ月。プール初体験のテン。
しきりに水の中を覗いていたので「そんなに興味があるなら、いっそのこと入ってみたら」と少しだけプールに入れてみましたよ。

第1回水泳大会2010
エ?どこが少しだって?
大丈夫!ちゃーんとインストラクターさん(勝手に任命)がついてるからね。


第1回水泳大会2010
そうでつね。

プールサイドで応援しているのは、ラブラドゥードゥルのゴエモンです。


第1回水泳大会2010
ぷぷっ(・∀・)
テンテン、まるでチワワ・・・。


第1回水泳大会2010



みんなが華麗に(必死に?)泳ぎを決める中、たまに泳げないコもいます。
そういうコは鬼コーチの指導の元で特訓です!

第1回水泳大会2010
ゴールデンレトリバーのミッキー。
レトリバーなのに、何故か泳ぎは苦手らしい。


第1回水泳大会2010
必死で逃げようとしていますが、最終的には泳げたらしいですよ。
良かったねミッキー。
これでダイエットも成功かな?



第1回水泳大会2010
Mダックスのコナ(多分)。
夏に向けてカットしたらしく、ずいぶんと身軽になったみたいです。
軽くなりすぎて、プールでは茶柱になってました(笑)


ここからは動画を2つほど。
シェルティ、泳ぎますよ!


ルイぽん、泳ぎます!


音声あり注意!


杏も泳ぐよ!


音声あり注意!
ルイを再び泳がそうと、とっつかまえてプールにブチこもうとしたら、なんとそのまま向こう岸に渡ってしまいました。
それはいいけど、この後戻れなくなって困っているルイです。

第1回水泳大会2010
目がすご~く困っています。



第1回水泳大会2010
結局、あきらめて泳いで帰りましたとさ。


次回は陸上編ね!
(オイ!それじゃどこかのパクリじゃん!)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おっ、ルイぽん向こう岸に渡って戻れないって…誰かさんの仲間じゃん?
やっぱりルイぽんも杏も体重軽いからプールから上がるのも楽勝ですね。
昨日マナとかが楽勝で上がっていくのを見て軽くショックを受けていたのでした。
ウチのはどっちもバラエティ番組のようにツルッツル滑りますから!!

  • 2010/07/26 (Mon) 14:16
  • コテツおかん@待ってました #-
  • URL

ルイくん、泳ぎがとっても上手ですねv-424
かっこいいなぁ。
そして、まだちっちゃいテンちゃんまでプールに入ったんですか?!
初めてでもやっぱりちゃんと犬かきするのかしら?必死なお顔がとってもかわいいですv-344
マールは、まだ泳がせたことがないんですが、いつかやらせてみたいなぁと思っています。

  • 2010/07/26 (Mon) 15:47
  • マールmama #-
  • URL
色々 お世話になりました!

昨日は お疲れ様でした。
そして ルイパパさん ルイママさん の寛大な はからいで
タープの間借り 本当に 本当に 有難うございました m(_)m
ずうずうしくも 遠慮無く貸していただいたお陰で 一層楽しむ事ができました。
次回の事も含め 我が家も購入しようと思っております…
そして 我々は もちろん助かったのですが
我々以上に あの神の日差しよけに助けられたのはパールだった事でしょう。
今回で1匹は泳げるようになりましたが もう1匹は…忍耐と根性のようです。

それから 生テンテンも感動でした!実物は やっぱ超可愛いですね~!
すっかり大ファンになりました!(もちルイのファンでもありますよ!)



  • 2010/07/26 (Mon) 16:54
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

 ルイ君細ッ!
テンちゃんもばっちり泳いだんですね~、凄い凄い。
 我が家のオレ様君はまだ泳いだことがないんですよ。(イイトシなのに!@三歳四ヶ月)
いつかわんこプールに、と思いながら中々踏ん切りが付かなくてチャンスを逃しっぱなしで今に至る……。
今年は泳ぐ機会あるかなぁ~?
 ワンコズにはちょっと災難かも知れないけれど、楽しそうだし(人間が)いい経験ですよね!

  • 2010/07/26 (Mon) 21:54
  • Fomalhaut #-
  • URL

昨日はお疲れ様です
みなさんUPが速い!!
なのでウチはUPするの辞めました!
みな様、面白いので必要無いかと・・・

それよりも、チョッとした事件がウチの方で起きてしまい
テンヤワンヤです・・・
詳しくは、また明日って事で!

  • 2010/07/26 (Mon) 21:55
  • 梅父(鬼コーチ) #-
  • URL

上手だね~、ルイ君泳ぐの∑( ̄□ ̄;)ナント!!
インストラクター?さん、いるのっていいな(笑)
レクは泳ぎの得意な友達に釣られてダイブして溺れかかった経験ありますわ。

そういえば、知り合いのラブも泳げないよ~
溺れるのだ(笑)

  • 2010/07/26 (Mon) 22:19
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>コテツおかん@UP早いよ!さん

ルイぽん、昨年は上手にプールから上がれず、ツルツル滑ってたんですけどね~。
今年は大丈夫みたいですよ。なんでだろう?
そうそう、あのブルーマールは多分アックの方ですよ。
マズルの色がね・・・そんな気がします。

  • 2010/07/26 (Mon) 22:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

日曜日は暑い中、お疲れ様でした。
暑くてテントから出たくなかったけど楽しかったですね。
今回は昨年のことをふまえてか、テント設置率が高かったですね。
これならみんなでキャンプもできそうですね~U ̄ー ̄U ニヤリ

こちらこそ、テントの設置お手伝い頂いてありがとうございます。
やっぱり大人数だとささっと設置できるのでラクですよ~。
テントは競技会用に買ったのでちょっと大きめだし、どんどん使ってくださいな。

しかし、やっぱりルビー&パール一家さん、到着が早かったですね。
そんな気がしてました。
そういえばパール、イスに水がたまっているのにずっと座ってるから、ず~っと水につかりっぱなしだったのでは?

  • 2010/07/26 (Mon) 22:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンテン、こんな小さいうちから水泳教室?
やっぱ幼児教育は必要だよね~(笑)
ルイぽんもかなり余裕で泳いでいるではないですか!

それにしても立派なプールですよね~←何度も言う
普通に人間も泳げるではないですか?
で、テンぱぱも泳いだの?

  • 2010/07/26 (Mon) 22:45
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL
>Fomalhautさん

ルイ、細いでしょう~。
シェルティってどんだけ毛があるのって思いますよ。
テンテンはまだ小さいので、これ1回でオシマイにしました。
あとは敷地内を自由に走り回ってましたよ。

ルイはいつも無理矢理プールに放り込んじゃうんですが、知らない人が見たら驚くかもしれません。
「ちょっとあの飼い主、何やってんのかしら?犬がかわいそうだわ~」
なーんて。
ピース君なら軽いから、すぐに浮いちゃうかも?

  • 2010/07/26 (Mon) 22:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

ハハハ、インストラクターさんぽい人は、他の犬の飼い主さんです(^^)ニコ
ありがたいことに、テンテンの初泳ぎを補佐してくれました。
シェルティって、あまり泳ぎが得意じゃないらしいですが、ルイは他の門下生が泳ぐのを見てたから上手く泳げたのかもしれません。

  • 2010/07/26 (Mon) 23:54
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

テンテン、水泳が18日開催だったら泳がせてなかったと思います(ワクチン接種後数日だったし)。
まだ小さいので抵抗力が弱いから無理はさせられませんが、少しくらいならいいかなーと。
ルイ、何度もプールに放り込まれるもんだから、しまいには逃げてましたよ。

プール、結構な深さですよー。
そりゃそうか。ルークみたいな警察犬候補生が泳ぐのだし。
昨年は門下生のご家族のお子様達もプールに入ってましたよ。

エ?テンぱぱ?泳ぎませ~ん。
ルーぱぱ、もしかして泳ぐ?

  • 2010/07/27 (Tue) 00:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>梅父(鬼コーチ)さん

おっとすみません。
コメ返信が前後してしまいました。

日曜日はお疲れ様でした。
今年も十分に楽しませてもらってます。
エー、本家もちゃんと記事書いてくださいよっ。
せっかくミッキーが合宿シュート決めたのに(何だそれ)。

事件はプールじゃない、現場で起きている?

  • 2010/07/27 (Tue) 00:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>マールmamaさん

あれれ、今日はどうしちゃったんだろう(;´Д`A ```
コメ返信が前後しちゃってスミマセンv-421

テンテン、泳ぎは初めてでしたけど、それなりに犬かきしてましたよ。
まだ小さいのでバシャバシャしてました。
マール君もきっと泳げるんじゃないかな?
最初は浅瀬の川で練習とかいかがでしょう?
ルイはいきなり、プールに突き落とされましたけど(爆)

  • 2010/07/27 (Tue) 00:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

動画アップありがとうございまーす!
行ってないのに行った気分です(笑)

謎の方向転換してましたね~
去年はムスメに無理やり何回も入れられてましたけど、今年は自ら・・・イヤ、そんなはずはないですな。きっとドボン組でしょうね。後ろ姿はまるでタヌキが泳いでるかのような感じで笑っちゃいますね。
思えば、去年は生後半年でプールにドボンでしたねぇ。懐かしい。
テンテンもいい迷惑?!でも、ちっちゃい子でも泳げるんだと証明してくれましたね!

  • 2010/07/27 (Tue) 11:39
  • ann×ann #-
  • URL

気持ち良さそう!
プール行きたくなりました。

コテツ君が少しタヌキっぽくみえて笑っちゃいました。
テンちゃん来年はもっと上手に泳げるようになってるかな?

  • 2010/07/27 (Tue) 20:16
  • ヨウヘイ #-
  • URL
>ann×annさん

勝手に載せちゃってすみませんっ。
でも、杏の泳ぎ上手でしたよ~。
方向転換は・・・何故なんでしょうね。
杏は鬼コーチによってドボンでしたよ、いつもどおり(笑)。

  • 2010/07/27 (Tue) 22:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヨウヘイさん

ムゥ氏なら、子供用のプールでも大丈夫かも?
爪で穴開けなきゃOKでしょう(笑)

コテツがタヌキ?
タヌキよりは痩せてます、コテちゃん。
テンテンの本格的な泳ぎは来年にとっておきますね。

  • 2010/07/27 (Tue) 22:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

第1回水泳大会暑い中盛り上がったのですね♪
ルイちゃんをはじめ皆、華麗な泳ぎで素敵♡
無駄な水しぶきがないものね。

あらっミッキーはノエルの仲間ね(笑)でももう習得かしら。
ノエルが参加したら暴れるから笑ってやってください。
テンテンも泳いだのね~もう来年はスイスイですね
ルイもテンテンもスレンダーだわ♡

  • 2010/07/28 (Wed) 10:04
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

ルイ君、お手のものだね^^
テンちゃん、ウケた!ごめんごめん^^;

茶柱が私のつぼでした(笑)
今年はムックも水風呂に浮かべなくちゃ。

  • 2010/07/28 (Wed) 13:44
  • ちびデビル #-
  • URL

わーい、水泳大会♪
テンちゃんも泳いだんだね~。すごいすごい☆
小さいうちから練習しとけば、大人になったらスイスイだね~♪
ルイぽん、きれいに泳ぐね~。
ルイぽんの前後にチラチラ見える茶色い人達がジタバタしてて、
ツボだわ~(笑)
陸地とは違った一面が見られそうで面白そうね~。
ぷりもプール連れてってみるか~??

  • 2010/07/29 (Thu) 11:51
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

暑かったです・・・が、ヒトも犬も存分に楽しめました♪
テンテンはまさかのプール投入!
こそこそっと水の中を覗いていたので興味はあったようですが、これで嫌いにならなきゃいいんですけどね~(^▽^;)
ミッキー、次回も引き続き鬼コーチの特訓じゃないでしょうか?
やればできるみたいなので、素質はあるのかな?
ノエル、川での活躍をプールでも是非・・・。
鬼コーチが待ってるよ(爆)

  • 2010/07/29 (Thu) 18:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

テンテンの動画も撮っとくのでしたね。
σ(^_^)も初めて見るので、見る方に専念しちゃいました。

体重の軽い小型犬は、泳がないと茶柱になっちゃうんですよ。
犬には結構深いプールだから、足つかないし。
ムックもお風呂で練習?
頭に手ぬぐいのせて温泉気分とか。

  • 2010/07/29 (Thu) 18:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

毎年恒例の水泳大会です。
ルイぽんは昨年に引き続きの参加、テンは初参加です。
さすがにテンは初めてのことだし、バシャバシャしてました。
犬かき!って感じでしたよ。

茶色い人たち・・・泳いでいるのがMダックスのルビー、次に上の方でバシャバシャしてるのがミッキー、ルイを出口(入り口だけど)で出迎えているのがルークです。

  • 2010/07/29 (Thu) 18:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

