ブルーマールがそろった

今日は朝から強風ビュービューだったので、朝の散歩はお休み。ルイには朝ご飯をあげて我々は買い物へ。食料の調達です。

帰宅してからルイを連れて二人と一匹でららぽーとまでお散歩。そしてなんと、ららぽーとでシェルティのブルーマールとご対面しました!この辺のどこかにいるとは聞いていましたが、やっと会えました!お名前は確か「ひめちゃん」だったかな?ルイと同じ感じのブルーマール柄で、大きさはルイとほぼ同じ。でもあちらはもうすぐ2歳、ルイはたった生後5ヶ月と・・・えっと、ルイ君、どんだけ大きいんですかぁ!頼むから登録前に10kgにならないでくれ(;´Д`)しかし、ブルーマールがそろうなんて珍しいねって店員さんも言ってましたが、本当になかなかブルーマールをお見かけすることって無いんですよね。セーブルのシェルティは最近時々会うようになりましたが、そういえばトライやバイブルーも見たことがないなあ。

ひめちゃんは小さめのシェルティで、飼い主さんがしっかりブラッシングしていらっしゃるようで、毛並みがとってもきれいでした。飼い主さんが「マテ」をかけてファーストフード店に入っていってもちゃーんと「フセ」の状態で待っていられる(お店が混んでいたので結構長い時間でした)賢いわんこでした。そこにはリードをつなぐところは無かったのですが、周囲を通るお客さんに気を取られることもなく、ずーっと「フセ」の状態で待っていました。とってもおりこうさんなシェルティです。また会えるといいな。

今日は夕方から雨がパラパラと降ってきたので少しららぽーとで雨宿りをしていたのですが、うちのルイはというと、少しもじっとすることがなく転がってきたゴミを追いかけようとしたり、子供に吠えかかろうとしたりと、いやいやしつけがなってませんね、アハハ(^^ゞ

うーん、キミも2歳ぐらいになれば少しは落ち着くのかね~?飼い主次第ですかぁ?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する