スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンテン首かしげ

フッフッフー♪

フッフッフー♪


テンテン首かしげ



ピヨピヨピヨ

ピヨピヨピヨ


テンテン首かしげ



ウホホホホホホ

ウホホホホホホ


テンテン首かしげ
犬が首をかしげるのは、何かに注目している様子。
いちいち首を傾けるのが面白くて(かわいくて)時々いたずらしちゃいます。


テンは今月の22日で生後5ヶ月になりますが、あともう少しで4kgと小ぶりに成長しています。
小ぶりだけど、尻尾が太くなってきたりマズルが伸びてきたり、爪が大きくなってきたりといろいろなところに成長の証が見られます。

あと、「スワレ」「マテ」を練習中で、おやつのときもだいぶ待てるようになってきました。
散歩もルイと一緒に行くようになったので、頑張ってルイと同じ距離を歩いていますよ。
往復2時間コースはまだまだキツイみたいだけど(帰り際、途中で止まっちゃう)。
まっすぐ一直線な飛行機雲
この間、ふと窓の外を見るとスパーンとまっすぐな飛行機雲が見えました。




きーーーーーーーーーーーーん!!!!!!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

ただ最近は気付く人も増えて来て、空真っ白けまでは散布しない感じですが、警戒は必要です。

  • 2010/08/10 (Tue) 17:57
  • MR.T #ECn66tzA
  • URL

ケ…ケムトなんたらとおっしゃるのですか??

梅には『天空の城ラピュタ』の飛行石の光に見えてしまいました…
アホですいましぇん(´Д`)

  • 2010/08/10 (Tue) 20:57
  • 梅子 #szTeXD76
  • URL
>MR.Tさん

コメントありがとうございます。
まあ、ケムトなんとかって初めて聞きました。
どうせならお金をまいて欲しいと思う今日この頃です。

  • 2010/08/10 (Tue) 22:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>梅子さん

梅しゃん、テンもキムコなんとかってはじめて知りまちたよ。
エ?キムコじゃないの?

  • 2010/08/10 (Tue) 22:49
  • テン #mQop/nM.
  • URL

知的なコメントですね~。
我が家でも初めて聞いた言葉なんで 勉強になりました。

ワンの首かしげ 何とも言えず可愛いですよね!癒されるし好きです!
ちっちゃい頃なら尚更ですね!

そうそう 2頭引きリードですが、
手で持つ所に近い所から2本に分かれているものだと
完全に分かれている2本のリードよりは 絡まりにくいですよ~。
それぞれでも使用出来るし 割と便利です。
もっとも我が家で2頭引きリード使用するようになったのは
小さい頃に お馬鹿の方のリードがスルッと抜けて
走り去られた事が きっかけ でしたけど…

  • 2010/08/11 (Wed) 08:26
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

テンちゃんの首かしげ可愛いですね~。
ぷりはやらないので尚更可愛いです!
首をかしげるのは何かに注目してる時なのね...
って事はぷりは集中する時が無いんだろうな...。
なんか、納得だわ...(汗)

↑飛行機雲じゃないのぉ~??
なんか撒かれちゃってるの~??(ひぃぃぃぃぃ)
どうせなら「金」って...同感!
でも小銭はやめてね~。痛いから~☆ (ひぃぃぃぃぃ)

  • 2010/08/11 (Wed) 08:50
  • ぷりんの母 #-
  • URL

梅ちゃんもジブリが好きみたいですね!!
我が家も好き♡でも最初の方の作品が大好きです。
「ケムトレイル」初耳でしたし、初めて知りました・・・

テンテン可愛い~動くぬいぐるみみたいですね♡
5ヵ月で4キロ・・夢みたいです。
ノエルは5ヵ月でたぶん30キロくらいだったように思いますよ。

↓の記事、2頭引きいいですね!!
テンテンの歩く動画も可愛い。
涼しくなったら、「すいらん」に行きたいですね♪

  • 2010/08/11 (Wed) 16:54
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

しかし、飛行機で何をまいているんでしょうね~。
お金が降ってきたら頑張って取るんだけどなー。

2頭引きリードについての情報ありがとうございます!
テンが大きくなったら、そういうのを1本持っていてもいいかなー。
徐々にリードが絡まなくなってきてはいますが、まだテンがチョロチョロしますね~。
パピーらしくピョンピョン跳ねてます。

リードがスルっと・・・そのまま脱走しなくて良かったですね(^▽^;)

  • 2010/08/11 (Wed) 21:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

あ、ルイもコレやりませんよ(^▽^;)
ここまでハッキリした首かしげはね。
あれ~?でもぷりこはおもちゃに集中してましたよね。
おやつ<おもちゃ?

うーん、とりあえず小銭が撒かれたら、ザルを頭の上に乗っけましょう!

  • 2010/08/11 (Wed) 21:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

ジブリ作品、今でも最高の出来だと思うのはやはり「ルパン三世 カリオストロの城」!
ジブリというより、宮崎作品ですね。

動くぬいぐるみ!
電池切れたら止まっちゃいます(笑)
お散歩は往復2時間までかなぁ。
疲れて帰りの足取りが重いみたいです。

動画、実はちょっと前のやつで、テンが散歩デビューしてまもなくのやつなんです。
ノエルと2頭引きしたら・・・ふふふ、どんな風になるんでしょ。

  • 2010/08/11 (Wed) 21:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

