上手にツーショット

テンに「スワレ」「マテ」を教え始めて、ようやく形になってきました。
これができるようになると、ルイとのツーショットが撮りやすくなります。

上手にツーショット
こんな感じで。
できるならもう少し2匹がくっついてほしいけど、ね。



上手にツーショット
以前なら、この状態で精一杯でしたけど。


上手にツーショット
テンテンお得意の”首かしげ”。

しかし、テンの耳はどうなっちゃうのかね。
片方だけ見事に垂れ耳で。
これはこれで面白いけど(ドッグイヤーっていうのでしたっけ?)。


上手にツーショット
”フセ”または”スワレ”でじっと待つ。
ルイはバッチリなんだけど、さすがにテンは長く持ちません。
まだまだじっとしていられないお年頃。


上手にツーショット
お散歩時の水飲みに使用するぺたんこボウルもルイ1匹しか想定していないので、2頭でシェアするにはちょっと小さい。
ということで、自然とルイが先にガブガブと飲んで・・・。


上手にツーショット
テンが後からガブガブと飲むわけですが、まあこれはこれで正しい順番ですね。
/*~*~*~ オマケ *~*~*/

ルイテンが普段遊んでいる様子です。
なんか、記事のタイトルと全然関係ないけど、載せるタイミングがなくて無理矢理載せちゃいました(^^ゞ



※ 音声あり



こっちはもうさんざん遊んだ後なので、ちょっと控えめ。

※ 音声あり



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

二人の仲をあらわしているおさしんだね♪

休止が上手くいくようになるにはうちも涙ナミダでしたから。
そうでないとアジ練、検分させてもらえなかった。。。

今は自分の出番くるまで、休止させられているよ(笑)

  • 2010/08/13 (Fri) 23:17
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

テンはルイのことが大好きみたいですが、ルイは「ちょっとウザイ」と思うときもあるみたいです。
それでもおおむね仲がいいようなので、時々子守を押しつけてます(*^_^*)

ルイは1年訓練してやっと休止できるようになりました。
今だと暑いから据座の方が難しいです(すぐダラ~っとなるので)。

  • 2010/08/14 (Sat) 16:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する