スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

歯が生えた!

いつのまにか抜けていた、テンの前歯。
(そのときの記事はコチラ

あっという間に生えてきました。

歯が生えた!
最近では、奥歯らしき歯を1つゲッチュしました。
犬歯はまだまだ抜けそうにないかなぁ。


歯が生えた!
ルイが合宿でいない時でも、テンはこうやって歯を研ぎ澄ませています。
(いや、ただ単に遊んでいるだけですけどね)


歯が生えた!
おもちゃはみ~んな、テンのものでつ。


歯が生えた!
引っ張りっこでつよ~!


歯が生えた!
ルイ兄ちゃんから奪いまちたよ


次から次へとおもちゃを出してきては遊ぶテンテン。
是非とも自分で片付けて欲しいものです(そりゃ無理か)。
というか、犬の届かない所に置けばいいんですよね(^^ゞ
/*~*~*~ オマケ *~*~*/

久しぶりにルイの手作り食を作りました。
(最近サボっておりました)

おからいり混ぜご飯
おから入り混ぜご飯です。

ささみ・ズッキーニ・にんじん・キャベツ・おからをオリーブオイルで炒め、かつおの粉で風味付けをして、ご飯を混ぜました。
そのままご飯も炒めてもよかったんですがフライパンに入りきらなかったので、炒めた具を2回に分けてボウルに入れ、ご飯を混ぜて混ぜご飯にしました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おからが必要な時は是非ご一報下さい。マジで。
お届けします。マジです。
いつなくなるんだろ?5キロのフリーズドライおから…(涙)

  • 2010/08/15 (Sun) 00:44
  • コテツおかん #-
  • URL

生え変わると痛くなくなるからいいよね。

うちはおもちゃ、手の届かないところに置いたら
トイレからペーパーの芯が出るのを待ちわびるようになりました(爆)

  • 2010/08/15 (Sun) 09:40
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

犬ってあっとうい間に歯が生えてますよね。
前歯も生え変わり、大人の階段をまた一歩登りましたね。

これで、少しは落ち着くのか、むしろお転婆に拍車がかかるのか、楽しみです。

おから入り混ぜご飯、おいしそうです。ズッキーニが入ってるのが良いですね。

  • 2010/08/15 (Sun) 14:07
  • ヨウヘイ #-
  • URL

おお、もう前歯が...柴のそれとはちょっと形が違うかな??
2枚目の写真、ねずみみたいだね~(笑)
手作りご飯、美味しそうだわ~。
ぷりも食べない日もあるので、そろそろ手作りご飯も
やってみようかしら~♪

  • 2010/08/15 (Sun) 18:13
  • ぷりんの母 #-
  • URL
>コテツおかんさん

あれっ、もうさすがに無いと思ってました。
まだありましたか~。
ドライタイプって保存はどうしたらよいのでしょ?
冷蔵庫に入れなくてもいいのであれば、是非くださいな。
ところで、ヒトが食べてもいいんですよね(*^_^*)
水泳大会に来られるようでしたら、そのときにでも。

  • 2010/08/15 (Sun) 21:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

乳歯は尖ってるから痛いですよね~。

ペーパーの芯?
もしかして、レクちゃんはラップの芯とかも好きですか?
ルイは大好きなんですけど、最終的に食べちゃうので最近はあげてません。

  • 2010/08/15 (Sun) 21:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヨウヘイさん

そろそろ歯が抜けるかな~、でも抜けないな~と思ってたら抜けてました。
しかし、抜けた歯をほとんど回収できてませ~ん(ノД`)
ズッキーニは美味しいですよね。
今の季節にははずせない野菜です。

  • 2010/08/15 (Sun) 21:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

日本犬はかなり歯がしっかりしているでしょうねー。
固い物を囓るのに適しているでしょう。

今回はおからを混ぜてかさ増やししましたが、余ったおからを人間が食べてました。
・・・何か違う・・・何か。
ぷりこは食欲落ちてるの~?
うちは生存競争激しいから(といっても2匹は別の場所で食べますが)、ご飯を残すってことは体調が悪いってことです。
幸い一度もないけど。

  • 2010/08/15 (Sun) 21:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
おもちゃ

既に分かっていらっしゃると思いますが、念のため。

おもちゃは犬が出して来たときは、なるべく遊ばないようにし、飼い主が遊びを始め、遊びを終えるようにすると良いと思います。テンテンちゃんの月齢から、もうその遊び方にしたほうが良い傾向が出ると思います。まあ、かわいいから、ついつい...分かるんですけどね。しかし、かわいいですね。

>シンバパパさん

あー、それは前に訓練士さんから指摘がありました。
犬がおもちゃを持ってきたときは遊ばないで、飼い主がおもちゃを差し出したときに一緒に遊ぶ、ってやつですね。

犬って頭がいいから「こうすれば遊んでもらえる」ってのをすぐ学習しちゃいますよね~。

  • 2010/08/16 (Mon) 20:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

