かぶりもん

この間、スーパーでマンゴーを買いました。
マンゴーといっても、我が家で買えるのは値段の安~ぅい外国産のマンゴーです。
そのマンゴーには、網がかぶせられておりました。
桃とかがかぶっているアレです。
そのアレを見て、絶対にやってみようと思っていたことがありました。

もちろん、ルイテンの協力なしにはなし得ません。

かぶりもん
まずはルイぽん。
不服ながらも不満一つ言わずに協力してくれているようです。
というか「何コレ?」って感じで、フリーズしてしまいました。


かぶりもん
ちょっと深くかぶせすぎたので、半分にして再びセット。
やはりフリーズ。


かぶりもん
そしてテンも無事には済みません。
こんなことされちゃいます。
こういうのってなんて言うのでしたっけ?
スヌードだったかな。


かぶりもん
さすがにテンは軽く抵抗。
暴れ始めたので、なんちゃってスヌード(?)を外してあげました。


かぶりもん
そして再びルイぽんへ。
あいよ、まだやるよ。


かぶりもん
なんちゃってスヌードです。
なんか、だんだん網が伸びてきたなー。


かぶりもん



かぶりもん
・・・そうでつね。

言っておきますが、これは虐待ではありませんよ~!
飼い主がこんなことをしても、嫌がらずにじっとしていられるか、っていう、服従訓練の一環なのですよ。



・・・スミマセン、ウソです。
面白いのでやってるだけ~♪
ちゃ~んとバイト代として鹿ジャーキーをあげましたよ。


でも、虐待じゃ、ないからね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

やりますよ~、絶対!!
うちもやったもん(笑)ブログ始めた頃に記事にしたっけ。
テンちゃん、よくガマンしたねぇ。
おチビさんがここまでガマンできたら偉いぞ!!

  • 2010/08/18 (Wed) 04:05
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ルイ、やられたい放題ですね!(笑)
僕的には 深~く かぶらせすぎた画が好みです!!
でも ホントに なんちゃってスヌードお似合いです!

テンはテンなりに抵抗試みる年頃なんですね。
じきに ルイをも凌ぐ お似合いぶりになるんでしょうね~。

  • 2010/08/18 (Wed) 10:05
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ホント、ホント、一歩間違えばイジメですよ~。
ルイぽん抵抗しないのね~。
桃のネットがあるから、ぷりにもかぶせてみようっと。
最近他所の真似ばっかりだ~(笑)

  • 2010/08/18 (Wed) 15:30
  • ぷりんの母 #-
  • URL

ムックだったら、暴れ狂うでしょうね(笑)
全然、服従なんてしてないし~(←馬鹿な飼い主(笑))
ところで、なぜマンゴーをあげなかった?!(爆)

  • 2010/08/18 (Wed) 15:56
  • ちびデビル #-
  • URL

やっぱ一番最初のルイぽんの写真が秀逸ですね。
…ちとコワイけど(笑)

  • 2010/08/18 (Wed) 17:18
  • コテツおかん #-
  • URL
>レクママさん

ルイがまだ小さかった頃、あちこちのブログでスイカのネットとかをかぶったわんこを見て「うちもこういうのやってみたい」と思ってたんですよ~。
1年前のルイだったら暴れてしまって無理だったと思います。
これも成長の証?

  • 2010/08/18 (Wed) 22:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

昨年だったら、こんなことできませんでしたよ。
暴れて大変だったと思います。
ダックスなら耳が大きいから、スヌードかぶっても意味があるんでしょうか。
シェルティの場合、ただ面白いだけです(*^_^*)

  • 2010/08/18 (Wed) 23:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

顔をすっぽり覆っちゃったら、虐待と言われる危険性ありですよね( ̄Д ̄;;
ルイぽんは、あきらめてるんでしょう、きっと。
でも本当にイヤだったら歯をムキーってすると思いますけど(爪切りとか)。
是非、ぷりこにもかぶせてみてください。
楽しみ♪

  • 2010/08/18 (Wed) 23:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

ムック君、暴れます~?
でもかぶっちゃったら案外フリーズしちゃうんじゃ?

エ?マンゴーですかぁ。
実はルイが訓練士さん宅に泊まりに行っていた夜に、マンゴーを食べたのですよ。
いれば、あげましたよっ、もちろん!(多分)
宮崎産だったらあげないかも・・・。

  • 2010/08/18 (Wed) 23:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

一番最初の・・・ちょっと間違えばジェ○ソン?
そう、これはσ(^_^)もちょっとコワイと思って、ブログに載せるかどうか迷った1枚なんです。
多分、また遠い目をしてるのだと思いますよ~。

  • 2010/08/18 (Wed) 23:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する