スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

泳がない犬は帰れない?

ドッグスクールK主催の水泳大会、今年もこれがラストとなりました。
日曜日は朝から恵まれすぎるほどのいい天気!
熱中症に注意ですよ~、人も犬も。


泳がない犬は帰れない?
今年もルイぽんは余裕の泳ぎ!
イヤイヤながらも、水しぶきなしでスイスイ泳ぎます。
ちなみにσ(^_^)は泳げませ~ん



※音声なし



※音声なし



泳がない犬は帰れない?
昨年は上手く泳げずに爆笑大賞を受賞(?)した、バーニーズマウンテンドッグのノエル。
今年はライフジャケットも用意して、気合いが入っています!
ただし、ノエルじゃなくて飼い主さんが(笑)
パパさんの指導の元、特訓開始です。


泳がない犬は帰れない?
そして、涙・涙のノエルの努力と、ノエル家の皆様&門下生の応援の甲斐あって・・・

ついに・・・

泳がない犬は帰れない?

泳げた~!O(≧▽≦)O

ちゃ~んとライフジャケットなしで泳いでますよ~(^-^)g""


一方、向こう岸には困ったわんこが1匹。
この夏、めでたくスクールを卒業したシェルティの杏。

泳がない犬は帰れない?



泳がない犬は帰れない?



泳がない犬は帰れない?
最終的には、プールにボチャンと落ちて落とされて、泳いで帰ってきたようです。
杏、ドンマイなんだぜ!


泳がない犬は帰れない?
このときは余裕の表情だった、雑種のラッキー。
通称・ラキ夫さん。
この後、スクールの鬼コーチによってプールにドボン!
そう、たとえ「I'm Free!」の自由犬ラキ夫さんでも、泳がずに帰れないのです。


泳がない犬は帰れない?
なんとかプール脱出を試みるラキ夫さん。


泳がない犬は帰れない?
助けを呼ぼうにも、誰も助けてはくれず、結局泳いで帰ったのでした。


泳いでいるのはここまで。
次回に続きます。
/*~*~*~ オマケ *~*~*/

今回、T先生は秘密兵器を持参しておりました。

泳がない犬は帰れない?
最強★ですね

不思議と、どの犬もこれにしがみつくことはありませんでした。
それやったら、きっと転覆しちゃいますね( ̄Д ̄;;



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

いやー暑かったですね!!
お世話になりました。
やる気のないノエルにやる気満々の家族、笑ってしまいますね。
ルイちゃんのようにスイスイとはいきませんが、なんとか浮いてした前進したようです。
5ヵ月のテンテンの方がよほど上手ですよね!!

アンちゃんは自分で飛び込みして泳いだのですね~凄いなー(驚)
シェルティーは運動能力が高いですね。

ルイちゃんの歯の件はびっくりしました。
ルイちゃんは痛みとかはないみたいで安心したけど・・・
昨日も華麗に泳いでいたし、元気に遊んでいましたが、
手術ですものね~お大事にしてください。

  • 2010/08/23 (Mon) 17:52
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

昨日も またまた 大変お世話になりました。
前回よりも暑く感じる中、あの日陰は 神の思し召しとなりました!
次回何かの集まりとなる時は 何かお役に立てるよう頑張ります!

しかし皆さんシャッターチャンス逃さないですね!感心します!
ラッキーの降参ポーズ ホントに面白いです!
ところで σ(^_^)は泳げなかったんですね… テンテンと五分くらいですか?!

  • 2010/08/23 (Mon) 17:58
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

きれいに皆さん、泳ぐぎますねぇ~
このプールは教室で常設?
うちの教室、山はあってもプールはないもんなぁ(笑)

皮膚炎やっちゃったからこの夏最後に泳がせるか
今、迷っているところです(^▽^;)
あぁ、泳ぎの練習させたいな。

  • 2010/08/23 (Mon) 22:27
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>シエ&ノエママさん

ほんとうに、今年の水泳は天気良すぎです!
昨年はちょっと曇ってたぐらいで涼しかったのに。
今回は、アイスの差し入れのおかげで、無事に乗り切ることが出来ましたよ~。
本当にありがとうございます。ママさんは神だO(≧▽≦)O

杏のブログによると、自ら飛び込んだのではなく、杏を捕獲しに行ったSNちゃん(らんこの飼い主さんだったかな?)が杏を捕まえて放り込んだらしいです。
やはり、自ら飛び込むのは梅子だけか・・・。

ノエルも見事にプール克服!
おめでとうございます。
帰宅後は爆睡だったかな?

  • 2010/08/24 (Tue) 07:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

こちらこそ、テンテンがおいしいオヤツを頂いてしまってありがとうございます。
すっかり味を占めてしまったらしく、ずっと張り付いちゃってスミマセン。
テントは十分スペースありますので、どんどん使ってくださいませ。

犬の動きは素早いので、こんなときはいつもデジイチが欲しくなりますよ。
σ(^_^)のデジカメでは、シャッターが間に合いません(^▽^;)

エ?泳ぎは・・・テンテンのほうが上手だと思いますよ。
犬かきならできるかなぁ。
いや、溺れますね(爆)

  • 2010/08/24 (Tue) 07:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

ここのプールは、訓練士を育成する学校の敷地内の施設なのです。
もちろん、犬の訓練もやってます。
ルイがお世話になっている訓練士さんがここの出身だそうです。

レクちゃん、皮膚炎?
こういうのも見つけにくいですね。
シェルティは毛がもふもふだから。
早く良くなるといいですね。

  • 2010/08/24 (Tue) 08:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

日曜日はお疲れ様でした。
プールの壁にもたれたラッキーさん、
ツボにはまりすぎ。ヤバイ。v-218

  • 2010/08/24 (Tue) 11:11
  • コテツおかん #-
  • URL

わーい、またまたプール♪
みんな上手に泳ぐよね~。
上手に泳いだ後、陸に上がるところが笑えるよね☆
なんで直進して上がらないんだろう??
さるゾウさんも、ここで泳ぐ練習したら~??
テンちゃんと犬かきで競争とかっ(ぶっ)

  • 2010/08/24 (Tue) 18:32
  • ぷりんの母 #-
  • URL

お疲れさまでしたぁ!
杏はまんまと作戦にはめられて島に取り残されたんですよ。そう言えば、島に取り残したのもプールに落してくれたのもSN(コナの飼い主)でしたね。私の指示で(^。^)y-.。o○ 皆さんのブログでネタにしていただけてうれしい限りです(*^_^*)

ラキ夫さん、どうしていいかわからず、しばし浸かってましたねぇ。泳ぎだした時にはよかったよかったと思いましたよ。

  • 2010/08/24 (Tue) 22:03
  • ann×ann #-
  • URL
>コテツおかんさん

ラキ夫さん、ツボでしょう!
おててがプルプルしてましたよ~。
プールから上がろうと必死なんだけど、そこがまたおかしくって・・・( ̄∇ ̄)/
あ、今日はテンテンもおから食べましたよ~。

  • 2010/08/24 (Tue) 23:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷりんの母さん

プールは今回で終わりで~す。
でも今年はあっち~から、もう1回ぐらい開催できそうですけどね~。
これからは本当に台風の季節になるから、やっぱり今回で終わりかな。

何故、直進して上がってこないのか?
多分、出口付近はツルツル滑るから・・・なんだと思います。
エー、ここで泳ぐんですかぁ。
犬たちがどっかでウン○とかシッコしてきて、そのままプールにドボンなんですよっ。

  • 2010/08/24 (Tue) 23:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ann×annさん

日曜日はお疲れ様でしたっ。
杏はハメラレたのでしたか~。
策士がいるのですね、やるな。
杏が逃げ回る姿は面白かったですよ。
羊を追う犬のはずなのに、SNちゃんに追われてる?
非常においしいネタでございました。

  • 2010/08/24 (Tue) 23:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

