スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

犬だらけの水泳大会・番外編

晴れすぎだろうってぐらい、ピーカンの天気だった犬だらけの水泳大会。
本当は水泳よりも、広~い芝生の上を好き放題に走り回って遊びたいのが犬たちの本音でしょうねぇ。
今回は番外編ということで、水泳以外の場面をレポします。
といっても、面白いネタはあまりないんですけど・・・。


犬だらけの水泳大会・番外編
プールで泳いで(いや、泳がされて?)、すっかりスリムになってしまったルイ。
あまりの暑さのせいか、元々暑いのが苦手なせいか、ダラダラしちゃってあまり遊ばないもんだから、家に帰ってきても体が乾いていませんでした。
テンはウロウロしていたので、しっかり乾いていたんですけどね~。


犬だらけの水泳大会・番外編
テンテン、なんて行儀が悪いのでしょう!
ノエルのお家のお姉さんにオヤツをねだっております。
すみません、テンテンが足をかけるもんだから、おみ足が泥だらけに・・・。


犬だらけの水泳大会・番外編
できれば今回こそ泳ぎたくなかった(はず)、Mダックスのパール。
(パールはドッグスクールKの卒業生・ルビーの同居犬)


犬だらけの水泳大会・番外編
しかし、またしてもその願いは叶わず・・・。
このイスは、泳いだ後もあまり動かないパールのために、飼い主さんが買ってくれたメッシュタイプのイスなんですよ!
これでイスが水たまりにならなくてすみますね。


犬だらけの水泳大会・番外編
Mダックスのマナ。
ドッグスクールKの営業部長を務めております。
が、最近はどこにも営業に出ていないせいか、ちょっとぽってり気味?
ちなみに彼女の足下はかなり泥だらけでございました。


犬だらけの水泳大会・番外編
卒業生のリク(トイプードル)。
ご挨拶したら、ご機嫌をそこねてしまったようで怒られてしまいました(リクに)。


犬だらけの水泳大会・番外編
ドッグスクールKの看板犬(かもしれない)梅子(シェパード)は相変わらず走り回っておりました。
彼女の辞書に”夏バテ”なんて文字はないのでしょう。
つーか、年中こんな感じだよね、梅は。


犬だらけの水泳大会・番外編
ふと柵の向こうを見ると、甲斐犬コテツ(中央下・枯草模様)とこはるが何故か柵の向こう側に。

σ(^_^)は見ちゃったんです。
柵の向こう側(アジリティ施設があります)を見ていたこはるがまず柵を越え、それを見てコテツが柵を越えて、2匹とも柵の向こう側に脱走してしまう場面を。
しかし、遠くからの目撃だったため、残念ながら証拠を押さえることはできませんでした。
無念。


犬だらけの水泳大会・番外編
ここまで来れば、プールに入れられることもない!
ここが唯一の安全地帯であることを、こはるは知っているんだね。
じゃあ、来年からは真っ先にここへ逃げるといいよ。
どうせ、すぐに捕まると思うけど。


犬だらけの水泳大会・番外編
そして、まだよそ様にオヤツをもらっているテンテン。
どうしてこんなに食い意地が張ってしまったのだろう・・・。

うちに来た頃はこんなんじゃなかったのに。

まだうちに来て数ヶ月しか経っていないのに。

来年の今頃はもう少し、お行儀が良くなって・・・はず。


あっ、そういえばテンの泳ぐ姿がありませんね。
今回は残念ながら1枚も無かったのです(ノД`)
ちーん

期待していた方々ごめんなさい。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃん、泳いだのかな?って言うより水に入れさせられた?(笑)
おさしん、欲しかったですねぇ。
レク、濡れた後、爆走とかするわけでないから
乾燥しませんね。
でも爆走したら泥パックされるだけか?(^▽^;)

  • 2010/08/24 (Tue) 21:37
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

マナ、時間が経つにつれどんどん薄汚れていきましたね(笑)
ダックスの宿命ですね。お腹とか・・・マナは色が薄いから余計目立ってた。

コテツとこはるの脱走、私も目撃していましたよ!
柵を飛び越えたんだ~。すり抜けたんじゃなくて・・・確か、すり抜けられないはずなのにどうやって向こうに行ったんだろうって思ってました。
その後をこてつおかんさんがカメラぶら下げて追いかけていくのを遠くから見つめていました。これはネタとして登場するだろうなと確信しました(笑)

  • 2010/08/24 (Tue) 22:11
  • ann×ann #-
  • URL
>レクママさん

テンが泳いでいる姿、1枚も無かったんです。
多分、溺れそうだったのでフォローに必死だったから・・・かな。
(ほとんど笑ってただけだったけど)
他の方のブログにもそういえば無かったような。

ルイぽん、昨年は走り回って遊んでいたのでそれなりに乾いたんですけど、今年はどうしちゃったんだか。
暑くてそれどころじゃないのかも。
泥パック・・・Mダックスのマナがそれにあたるかもしれません。
芝生に転がってスリスリしてましたので。

  • 2010/08/24 (Tue) 23:31
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ann×annさん

同じMダックスでも、ルビーやパールはそうでも無かったんだけどなぁ。
そういえばマナ、芝生にスリスリしてました。

あ、見てました?
コテツこはるの脱走シーン。
確かに、柵の向こうは安全地帯ですからね。
ちゃんとわかっているんだ・・・。
(違うのかな?)

それとリンクして頂いてありがとうございます。
ワンクリックでリンクって・・・何じゃそれと思って調べてみたら、訪問者リストのところですね~。
今頃知りました(爆)。
ということで、早速ぽちっとしましたよー。

  • 2010/08/24 (Tue) 23:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こんにちは

テンちゃんの泳いでる写真撮りましたよ・・
いいのがあれば、メールで送りたいけど、小さくてアングルもイマイチなんです。
でもブログにはアップしました。
パピーでも泳げるだもの~大したものですv-237

パールちゃん専用の椅子だったのですね・・素敵!!
お姉ちゃんは、ワンコに囲まれてもう嬉しかったようです♡
あまりの暑さでお化粧がとけててコワイ顔でしたね(笑)
ウォータープルーフのを勧めました(爆)

  • 2010/08/25 (Wed) 11:33
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

うっわ!ノエルんちのおねぇちゃんの足がどろっどろ!!
でもパンツがどろっどろになるよりいいかも。
ナマ足は賢い選択(?)

パールさん姿見かけないな~ってか写真に全然写ってないな~って思ったら…ずっと椅子の上でまったりしておいででしたか!!
セレブな感じがv-218ですね。

テンテンは人懐っこいって言うか、割と物怖じしないタイプですね。
ルイぽんとは全然性格違うみたい。(ルイぽんはあんまり知らない人にはココロ許さないイメージ)
やっぱ女子は世渡り上手なのね。楽しみ楽しみ。

はぁ…夏の楽しいイベントも終わっちゃいました。
次のイベントはあるんでしょうか?

  • 2010/08/25 (Wed) 12:57
  • コテツおかん #-
  • URL

テンテンの画像が無いとは ビックリですね!他ブログ内では チョイチョイ登場してたのに。
我が家の1匹とは 比較するのも おこがましいですが
ホント物怖じもせず活動してましたね!良い事です!
我が家のは何時頃からかワンに興味が無くなり動く事にも消極的になり現在に至っております…

そうそう椅子は 前回相方が「私の座る所が…」なんぞと何故かパール専用の雰囲気になり
挙げ句 不満全般 僕にぶつけられた事によって購入の運びとなりました…
未だに 僕の椅子はありません…

  • 2010/08/25 (Wed) 15:35
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

とっても楽しませていただきました♪
皆さん、とっても楽しそうですね! 飼い主さんが(笑)。
上手に泳いでいるルイ君を拝見して、
モネ&ジュレを泳がせてみたい衝動が……。

以前、西湖で水際に行くのを断固拒否した2頭ですから、
きっとおぼれちゃうんだろうな~。

  • 2010/08/25 (Wed) 22:13
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL
>シエ&ノエママさん

テンの泳いでいる写真、載せて頂いてありがとうございます。
そちらのブログに載せて頂いただけで十分ですよ~(≧∀≦)
相変わらず必死な顔ですね、テンは。
さぞかし、σ(^_^)の信頼度がダウンしたことでしょうv-390

お姉ちゃん、ごめんなさいね~。
テンが飛びつくもんだから、自慢のおみ足が泥だらけになってしまって・・・。
食い意地の張ったテンテンで失礼しました。

  • 2010/08/26 (Thu) 08:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

う~む、確かにナマ足はいい選択でしたね。
こんなに犬だらけじゃ、犬スタンプどころじゃないですし。

パール、泳いだ(泳がされた)後はずっとイスの上でした・・・。
ついでに、パール専用のパラソルがあって、そばに小さいテーブルがあって水入れを置いておくと、もっとセレブ度がアップするでしょうね~。

テンテンの印象は、皆さんそう言われますね~。
当たってます。
テンテンはフレンドリーな家系っぽいです。
なので、子供に触ってもらおうと、わざとリード離しちゃうぐらいです。
ルイはシェルティの良くないところが極端に出ちゃってます(ビビリ、内弁慶)。

犬プールはこれで終了だそうです。
9月も暑いでしょうから何かできそうですが、川の方が犬は楽しそうですね~。

  • 2010/08/26 (Thu) 08:35
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

テンテンの泳ぐ姿を期待されていた方々には、非常に申し訳ないです。
が!よそ様の方でアップされてるから、うちはいいか・・・(それじゃ梅子んとこと同じじゃん)。
パールはおすましさん?でもルビーは他動系?
うちもそうだけど、凸凹コンビですね。

おや、パールのイスご購入はそういう事情でしたか。
さすがにずぶ濡れのパールを抱っこしてイスに座るわけにもいきませんしね・・・。
来年は是非、パパさんもイスを用意されることをオススメします。

そういえば、6月の競技会ではテンがイスを独占しちゃって、若干1名座る場所を失っていたっけ。

  • 2010/08/26 (Thu) 08:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>モジュさん

そう、犬は全然楽しくないけど、飼い主は楽しいのです(*^_^*)
9月もまだ暑いでしょうから、十分泳げそうですね~。
でも犬プールは今回で終了なんです。

ルイは水たまりぐらいなら平気でチャプっと歩いて行きますが、テンはぴょ~んと飛び越えます。
プールはイヤでも、川遊びは好き!ってうわんこは結構いるみたいですよ。
ルイは川、どうなんだろう。
いつか連れて行ってみたいな~。

モネ君ジュレ君、泳いじゃう?
大丈夫、ルイぽんでも泳げたから。

  • 2010/08/26 (Thu) 08:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

