スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

本日の門下生たち

ルイの訓練はいつも夕方です。
日中は太陽サンサンで暑いので、夏場はどうしても練習できる時間帯が限られてしまいます。
だから、早く秋になって日中でも訓練できるようにならないかと、切に願う今日この頃であります。

本日の門下生たち
この日は、黒柴の縁蔵も来ていました。
縁蔵はドッグスクールKの新人です。
ルイとは結構仲がいいらしく、いつもつるんで何か悪巧みをしているそうです。


本日の門下生たち
縁蔵、こう見えても(どう?)5~6歳ぐらいだそうですよ。
もっと若いのかと思ってました。ルイと同じぐらいかな~って。
印象としては、チョイわるオヤジって感じです。


本日の門下生たち
T先生がフリスビーを投げると、門下生達がダッシュ!
いつも一番乗りでフリスビーにたどり着くのは・・・。


本日の門下生たち
やっぱりこいつ。

シェパード・梅子

彼女の辞書には「疲れる」っていう言葉はないらしいです。
とにかく走るのが大好き!
最近じゃあ、立派な警察犬になるために、特訓・特訓の毎日なんだそうです。


本日の門下生たち
梅子は天性のアスリート犬。
とにかくじっとしていないヤツなので、ご覧の通りガリガリなのです。
たとえ盗み食いしていようとも、無駄な贅肉が一切ありません。
モデル体型?



本日の門下生たち
テンは縁蔵が気になる・・・というより、フリスビーが欲しいんだろうな。


本日の門下生たち
おい、縁蔵。
そっちじゃないぞ!


本日の門下生たち
何故か気の合う縁蔵とルイ。
ガウリン繋がりなのかね?


本日の門下生たち
梅子を追いかけるルイ。
”梅子狩り”が好きらしいです。
(家ではテンテン狩りだけど)

右はトイプードルのチョコビ。
この時間帯だと大丈夫なんですが、暗くなるとどこにチョコビがいるんだかさっぱりわかりませんでした。


本日の門下生たち
本日の門下生達です。
あっ、テンはまだ訓練やってないから、研究生かな?


本日の門下生たち
ルイも必死で梅子を追いかけます。


本日の門下生たち



本日の門下生たち?
さて、そろそろフリスビー大会もおひらきです。
ルイは訓練しなきゃならないからねー。


そして、ルイの訓練を終えた頃には・・・。


本日の門下生たち
おい、まだ夕方7時前だよ~!
真っ暗やんけ~。
日が落ちるのが早くなってきましたね~。

そして、門下生達はT先生の車に乗ってお帰りになりました。


本日の門下生たち
帰りのクレートにはテンテン一匹だけです(この状態でエレベーターに乗ります)。
この日、ルイはそのままT先生宅へ合宿に出かけたので、σ(^_^)はテンテンだけを連れて帰ってきたのでした。

そのうち、テンもT先生のお家へ泊まりに行く予定です。
(σ(^_^)が歯医者で都内に出かけるため)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイくんところも個性的な名前がいっぱいね。
うちのところも似たりよたったりだあ。


そうそう、6時半でもう暗いですよね~
夏時間のレッスンは昼間に余裕があっていいのだけど
始まり遅い分、後にしわ寄せが(笑)

  • 2010/09/11 (Sat) 22:26
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

トイプードルを飼っているからかもしれませんが、
大きなわんちゃんたちに混じって頑張って訓練しているチョコビちゃんがなんか可愛いと思いましたw

  • 2010/09/12 (Sun) 03:32
  • ヨウヘイ #-
  • URL
>レクママさん

そうなんですよ。
変わった名前が多いです。
飼い主さんは変わった人が多いようです(*^_^*)

訓練が6時半頃に終わって、帰ってくるともう7時。
そこから晩ご飯の支度なので、ご飯が遅くなってしまいますね。
なので、訓練のある日は簡単な夕飯になりがちですヨ・・・。

  • 2010/09/12 (Sun) 22:15
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ヨウヘイさん

チョコビ、暗くなってくると本当にどこにいるかわからないです(笑)
スクールのわんこ達は大きいコも小さいコもみんな仲良しです。
訓練士さんのお家の犬は、一番小さいダックスのマナが上位なんだそうです。

  • 2010/09/12 (Sun) 22:19
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

昨日は 我が家のルビーが 大変 失礼致しました…

ランなどで 完全フリーだと それなりに過ごせるんですが
(それでも それなり でしかないんですが…)
リード付けて歩いてると 無敵モードに入り必ず先制パンチをしてしまって
もう「目が合った」「肩がぶつかった」みたいな ビーバップの世界に入り込んでしまい
かなり タチが悪くなります…
見ている限り 本気ではないんですが 大抵 相手の方には引かれます…(当然ですが)
ルイポンには くれぐれも宜しくお伝え下さいませ!!
そして あれに懲りず 今後とも宜しくお願い申し上げます!!

  • 2010/09/13 (Mon) 08:32
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

先日はお疲れ様でした。

ちょっと気になったんですが、『4946』って…
わざとっすよね?
わざとっすよね!?

  • 2010/09/13 (Mon) 10:01
  • 梅父 #ncVW9ZjY
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

またお会いしましたね~。
帰りは大渋滞だったのでは。
お疲れ様でした。

いえいえ、とんでもございません。
いつもは、ルイが先制パンチv-359なんですよ。
それこそ、ビーパップの世界です(笑)
ただ、あそこの場所ではわりとすましているんです。

ルイぽんなら平気ですよ。
いつもは自分がやっていること、ですからね(;´▽`A``

  • 2010/09/13 (Mon) 13:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>梅父さん

えんぞう、は合ってますよね、これで。

もちろん、わざとっすよ~!
シクヨロ!って、ちょっとヤンキー風キャラになってもらうことにしました。

  • 2010/09/13 (Mon) 13:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

昨日の雷凄かったですね!
近来まれにないくらいの迫力で、ノエルはノックダウンしました(笑)
ガタガタ震え、おびえ、涎もそこまで出るのって感じでしたが、テンちゃんは大丈夫でしたか?
ルイちゃんは合宿ですね。
短い時間でしたがこちらは停電もしました。

ルイちゃんのびのび楽しそう!!縁蔵君といいコンビ♡
スーパーシェルティーの道にまっしぐらですねv-237

  • 2010/09/14 (Tue) 09:28
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

雷でノックダウン?
ルイはパニックに陥ってましたよ~( ̄Д ̄;;
「うわあぁぁぁ~っ、何だぁ~今の音~!」
「かーちゃん、大変だ~大変だ~!たーすけて~っ」
とでも言っているかのような吠えっぷりでした。

あれ?テンはどうしてたんだろう。
ルイと一緒になってわうわう言ってた気がしますが、ルイをなだめるのに必死で覚えておりませんv-12

ルイは都合により、今週の合宿はないのでーす。
いつもはだいたい、週の中ぐらいに合宿に出かけてます。

  • 2010/09/15 (Wed) 00:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

