スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

TLCドッグフード100%

サイエンスダイエット・プロがとうとう無くなったので、TLCドッグフードを100%食べさせるようになりました。といっても朝昼の2食がドッグフードで、夕ご飯は極力手作り食にするようにしています。

TLCドッグフードを食べさせるようになってから、変わったこと。食糞はまあアレとして(速攻食べようとするので、早くウン○を取り除くようにしています)、まず、ウン○やおしっこの匂いが軽減されました。これは大きい!噂ではサイエンスダイエットはウン○やおしっこの匂いがきついという話でしたが、どうやら本当のようですね。あ、もしかして食糞はそのせい?匂いが変わったから食べちゃったとか?タイミング的には手作り食にしたあたりなんだけど、それもあるのかな、うーん。まあ、とりあえずルイの涙やけもきになるのでしばらくTLC&手作り食を続けようと思います。

それと、今日はお昼時にルイを連れてららぽーとへ行きました。ルイのベッドを新調して、帰りにマクドナルドでお昼ご飯。ワン連れで初めてお外でご飯食べました。勿論ドックカフェなんぞにも行ったことがないので、私たちがハンバーガーを食べていると「何食べているの?ねぇねぇ」としきりにテーブルをのぞき込もうとする、全く落ち着かないルイもふ。まあ、しゃーないよねー、こういうシチュエーションって初めてだし。家でもケージ生活中心だから、ご飯時にテーブルの周りにいるってことがないから、時々こういう体験もさせるってことも大事なのかな。

ルイもふ、ベビーカーに吠えかかってました。ベビーカーを押していたママさんをびびらせてしまった・・・ごめんなさい。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

