スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

鶏ハム、はむはむ

相互リンクさせていただいているイヌ飯レシピさんで紹介されていた鶏ハム
なかなか美味しそうだったので、作ってみました。


鶏ハム
こちらは人間用の鶏ハムです。
クレイジーソルト・こしょう・バジルで味付けしています。
レシピはコチラです。


鶏ハム
ン?これはあげられないよ。コショー使っているからね。
キミたちのはこっち↓↓↓だよ。


鶏ハム
じゃ~ん!
犬用の鶏ハムです。
レシピはコチラです。
味付けにはかつおの粉と青のりを使いました。
(緑のプチプチしたのが青のりです)


鶏ハム
冷凍してあったルイ用の手作り食に鶏ハムをのせました。


鶏ハム
こちらはテン用の夕ご飯です。
歯もだいたい生え替わったので何でも食べられるとは思うけど、とりあえずちょこっとだけ。


鶏ハム
ちゃっかり鶏ハムから食べてるし。


鶏ハム
もうないし、鶏ハム。
さすが食いしん坊だなー。
美味しかったすか~?

(ルイはバリケン内で食べているので、写真なし)


鶏ハム
ルイもあっという間に完食。
食べ始めるのもテンより早いし、量もテンより多いのに、いつも最初に食べ終わるのはルイ。
どんだけ丸呑みなんじゃい!

ところで、鶏ハムは美味しかったかね?



鶏ハム
そうか~。

どーせ、味わってないんだろうけどな(^▽^;)
まあ、犬は味わいよりも匂いだそうだからね。
/*~*~*~ オマケ *~*~*/

ポキオ!



ポキオ!


ポキオ!


ポッキーのCMね。


後ろに赤い人がたくさんいるのは、「増殖(MULTIPLIES)」のイメージなんすか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

あ~鳥ハム、私も気になってました!
でも、塩抜きとかがちょっと時間いりそうなので
休日がいいな~と思いつつ
そのままになってました^^;
鳥の胸肉は安いし、経済的に助かる(笑)
家もやってみなくっちゃ!!
ムック用にも、作ってみよ~っと!

  • 2010/09/14 (Tue) 16:55
  • ちびデビル #-
  • URL

うちのれくぱぱはこれに似たレシピで
鶏ハム作りますよ~
あのジプロック使って温度測って。
しっとりとしていていいですよね。
へるしーだし(笑)

そっかワンコにも応用できるな。
でもあの息子が感触するには時間がかかるかも
(^▽^;)

  • 2010/09/14 (Tue) 21:36
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 おぉ~、これは美味しそう!
匂いだけでご飯、いや、パン3枚くらい行けそう??
ピースにはあげられないけれど(鶏もカツオも駄目だわ;アレルギーめぇぇぇ(TдT))人間用に作ってみようかな♪
 ルイ君&テンちゃん、いつも美味しそうな物食べてて羨ましい!
特にルイ君のご飯……じゅるり。(私が涎出るわ…。)

  • 2010/09/14 (Tue) 23:17
  • Fomalhaut #-
  • URL
>ちびデビルさん

そうなんです。鶏ハムって材料少ないけど時間がかかるんですよね。
でも、ヨーグルトにつけ込んでいるおかげで、鶏肉がやわらか~ですよ。
鶏肉をラップにくるむときに、ラップにブラックペッパーをふっておくといいかも。

ムック君にも是非!
もちろん、ヒト用もね。

  • 2010/09/15 (Wed) 00:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

そうそう、鶏ハムはヘルシーですね。
油を使わないし。

ヒト用の場合は鶏肉をヨーグルトに漬け込むときに砂糖を入れたけど、犬用だったらハチミツでいいようです(イヌ飯レシピさんのレシピ)。
味付けを変えてまた作ってみようかな。

  • 2010/09/15 (Wed) 00:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

あぁ~、そっか。ピース君は鶏肉もNGかー。
うう、残念。
そうそう、パンに挟んでサンドイッチでも美味しそうですね。


おっと、実は手作り食はちょっとサボリぎみなのでつ・・・。
もうルイごはんのストック無くなっちゃったので、何か考えなきゃと思っておりますよ~。
ルイぽんのごはん、ターメリックの色で黄色くなってます。
もちろん、このままの色で出てきますの(爆)

  • 2010/09/15 (Wed) 00:24
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

