スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

初めてのお泊まり

やっと涼しくなってきましたね~。
そして、11月には秋季訓練競技大会!
あれあれ~?もう2ヶ月切っちゃったよ・・・。
まずいじゃん!気合い入れて練習しないと。
ちなみに、出場の順番って申込用紙が届いた順番なんでしょうか?
だったら、早く出した方がいいよね・・・。


さて、今週はσ(^_^)、歯医者に行くために都内まで出かける用事があり、ルイはともかくテンも長時間の留守番になるので、ルイテン揃って訓練士さんのお家に預けることにしたのでした。
テンは初めてのお泊まりです。
といっても、訓練士さん宅の犬たちには何度も会っているし、既に溶け込んじゃっている雰囲気だから何の心配もしておりませんでした(*^_^*)
ルイも一緒だしな。


初めてのお泊まり
走り回って汚れることが予想されたので、ルイの服を着せていったのですが、長さだけはぴったりでした。
あとあと、この服が役に立つことになります。

この黒柴は縁蔵(えんぞう)。
名前の由来を是非聞いてみたいです。



初めてのお泊まり
ラッキーのお尻をチェックするテン。
ラッキーには「遊ぼうよ!」と誘われたりもします。


初めてのお泊まり
テン:ここは楽しいところでつね。気に入っちゃった♪
ルイ:お前、ほどほどにしとけよ~


勝手知ったる他人の家。
テンは常にチョロチョロしっぱなしで、ハウスに収納されることもしばしば?だったようです。


初めてのお泊まり
スクールの犬ボス候補(?)のルークに詰め寄られるテンテン。
若い女子(若すぎ?)なので、チェックされてます。


初めてのお泊まり
T先生のパソコンで作業中のテンぱぱを見つめるルイぽん。


そして翌日σ(^_^)は心置きなく歯医者へ行き、親知らず抜歯のススメを言い渡されつつも逃げ切って、久しぶりの都内に来たついでにメイドとかがいる某所へ寄って(そのお店は行ってないよ!)ゆっくりと買い物をして帰ってきたのでした。


そして翌日の水曜日、お犬様達は元気に汚れて臭くなって(?)帰ってまいりました。

初めてのお泊まり
ルイテンが帰ってくる際、2頭は同じバリケンに入っていたらしく、そこでテンがゲーしてしまい、しかもルイに思い切りぶちまけたのだとか( ̄□ ̄;)!!
テンの服はべちゃべちゃに・・・!!!
しかも・・・くちゃい。

服はまあ、いいとして。
ああ・・・ただでさえシャンプーしていないルイが・・・orz

土日で絶対やんなきゃだめだな、こりゃ( ̄Д ̄;;





ルイテンが帰ってきた日の動画です。
訓練後のお楽しみ♪

ちなみに、ルイテンを預けにT先生宅に言ってくつろいでいたら、ルークの飼い主さんのルーままさんからメールがチャラリラリーン。
これからルークを預けに来られるとのこと。
せっかくだから一緒にお茶でもしましょうとお誘いを受けて、σ(^_^)断るはずがありません。
そのままだべだべとT先生宅に居座り、勝手に人の家を待ち合わせ場所にしてしまうという、なんと図々しいことか!
(T先生すみませんでした)

最終的には、ルーク家にて夜の10時までくつろいでしまうことになるのでした。
しかも、晩ご飯まで頂いて!

(ルーク家の皆様、ゴチになりました)


エ?遠慮って何ですか?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンルイごきょうだい、帰ってきて早々シャンプーですか(笑)
でも堪能したようで、あ、ママさんもね。

そうだよ~、秋季だよ~
今日代金支払っちゃった教室に(笑)
もう低迷状態でも後戻りできましぇ~ん。

会場でお会いできるかな?

  • 2010/09/24 (Fri) 18:43
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

テンはゲーのすべてをルイにぶちまけたせいか、キレイでした。
今日やっとルイのシャンプーをしましたが、黄色っぽくなっていた部分が見事に真っ白になりました。
どんだけほっておいたんだか・・・。

申込書、今書いております(^^)
実はJKCの更新が間に合わず(忘れてた)、新しい会員証がまだ無いのです(;´Д`A ```
大丈夫かな。

あっ、うちは日曜日に登場しますので、お会いできますかね?
なんとかFCIよりいい結果を出したいです。

  • 2010/09/25 (Sat) 20:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンテン全然余裕でなじんでますね!
先生の所だと安心して預けられるし、何よりワンズが一番喜んでいるような気がします(笑)

11月は競技大会があるですね!
頑張れルイポン♡

親知らずはね~大人になってからはほんと大変なのよね・・
私は20代で一本抜いたけど、かなりつらかったわ・・そして
まだ一本残ってます(汗)虫歯になりやすいし、うーん今後が・・・

先生もお元気になったようで良かったですね。

  • 2010/09/26 (Sun) 09:46
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

テンは既に溶け込んでますねー。
ルイの訓練で何度も門下生に会っているからでしょう。

ようやく涼しくなってきて、ノエルにも優しい季節になってきましたね。
そしてあっという間に10月・・・アワワです( ̄Д ̄;;

σ(^_^)は虫歯とかで歯を抜いたことがないので、抜歯となると初めてなんですよ。
いつも都内まで行っているので、帰ってくる途中で痛くなったらイヤだな~と思っております。

  • 2010/09/26 (Sun) 20:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンちゃん、すっかり馴染んでますね~。
やっぱり妹分は何かと大らかに育ちますね~♪

ゲーしちゃいましたか...。
狭い所でルイぽんは避ける間もなかったんでしょうね~(涙)
しっかり洗ってもらってモフモフになったのかな??

動画、最初に2人が走っていく姿がいいですね~。
後半、ルイぽんは出番なしですか??
疲れちゃったのかな??

  • 2010/09/26 (Sun) 22:14
  • ぷり母 #-
  • URL
>ぷり母さん

テンはとにかく、みんなと遊ぶのが楽しいみたいです。
どんな犬にも人にも好意的なので安心です。

まだまだおこちゃまだけに、やっぱりクルマは苦手のようですね~。
まあ、ルイも以前はクルマに乗って10分たたないうちにゲーしてたのが、かなり平気になりましたから、テンも大人になれば慣れてくるかな~と思ってます。

みんな一生懸命走っていくのに、ルイぽんは疲れちゃってすぐ走るのをやめちゃうんですよ。
「あーオレもういいやー」みたいな。
意外にスタミナないんです(ToT)

  • 2010/09/27 (Mon) 21:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

