



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

やっと晴れたね

今週は月曜日から雨続きで、お散歩も満足にできない日々でした。
おかげで、家の中でドタバタ運動会が繰り広げられる毎日。
そして水曜日になってようやく雨が上がったので、ウキウキと朝散歩に出かけました(時間はちょっと遅めだったけど)。


やっと晴れたね
おにーたん、あれなーに?


やっと晴れたね
運動会ってやつじゃね?


多分、近所の幼稚園でしょう。
小学校や中学校にはグラウンドがあるけど、幼稚園にはないからね。

しばし見学しつつも、おこちゃま達に気づかれて「わんちゃんー!わんちゃんー!」って来られるとまずいので、そそくさとその場を離れました。
あとで振り返ると、さっきまでいた場所におこちゃま達が上ってきて「犬いないよー」とかなんとか言ってました。
フー(;´Д`A ```危ない危ない。


やっと晴れたね
そしていつものグラウンドへ。
テンがルイに襲いかかってるじゃん!
もう、お嬢様とは呼べぬな・・・。


やっと晴れたね
仲良く追いかけっこです。
久しぶりの爆走で、ルイテンはうっきうきです!
勿論、遊んでばかりもいられないので、ある程度準備運動したらテンを繋いでおいて、ルイはσ(^_^)と練習です。
本番(11月7日)まであと1ヶ月だしね。
・・・ちょっと、ヤバめです。


やっと晴れたね



やっと晴れたね
はいはい、お水も準備しておりますよ。
秋になって空気も乾燥してきたし、喉が渇きやすいけど、飲み過ぎるなよ~(特にテン!)。

ハイどうぞ。


やっと晴れたね
あ、そこから飲む?
2頭並んで同じ格好しているのが面白いよね。
血の繋がった兄妹じゃないのに、普段でも同じ仕草をするときがあるしな( ´艸`)


やっと晴れたね
若干、分が悪いテン。
弱肉強食の世界だな!

何だって?焼肉定食?
焼き肉はだな、σ(^_^)の好きな食べ物だよ!


やっと晴れたね
テンは子供らしく、とにかく遊ぶのが大好き。
対してルイは、ちゃっかり大人になっちまった証拠なのか、ただ単にすぐバテちゃうからなのか、あまり長時間遊ぶことはないようです。
ルイだって子供の頃はチャカチャカしてたのにな~。


やっと晴れたね
しかし、悲しいことにまた明日(日曜日)から天気が下り坂なんだそうですね。
ルイぽん地方は夜から雨らしい。
なんとか夕方の散歩まではもって欲しいものですね。
ボールを拾いに行くテンです。


※音が出ます


ルイテン追いかけっこ!


※音が出ます



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

2頭だと、2ワンで遊んでくれる分、
楽かしら?(笑)
ルイ君、ばてちゃうの?
お水飲んでくれるくらい走って運動いいですね。
うちは最近あんまり水飲まないからなぁ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • 2010/10/03 (Sun) 03:49
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

確かに、ほっておけば勝手に遊んでくれるので楽ですが、2頭の世界に入っちゃって「おお~い、飼い主のこと忘れてませんか?」な状態でもありますね(^▽^;)

ルイはスタミナがないんですよね~v-388
門下生たちと遊んでいても、気づいたらルイだけ休んでいるし。
レクちゃんはお水あまり飲まないのですか~。
ルイはほっておくと飲み過ぎるぐらいですよ(テンも)。

  • 2010/10/03 (Sun) 21:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

こんばんは

テンちゃんも足が速い!!2ワンで遊びますね♪
ルイちゃんはテンちゃんに襲われても、じゃれられても、
優しいから手加減もするだろうなー
無邪気なテンちゃんは遊びたくてしかたないですものね。
仲がいいですね♡微笑ましいです。

  • 2010/10/04 (Mon) 23:11
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

うらやましい~  うちの2ワン 仲良く遊べないのi-229  チビっ子がなんせ しつこいe-262
お水も一緒のお皿からは飲めません。 チビっ子の方が強いi-229
いつになったら ルイちゃん テンちゃんのように出来るのかしら?

  • 2010/10/05 (Tue) 07:04
  • どるママ #-
  • URL
>シエ&ノエママさん

ボール投げても2ワンで遊んじゃって、ボールが忘れ去られてしまうのが難点です。
ぉぉ~ぃ・・・。

ルイはしっぽの毛をよくテンにむしられてるのですが(ぉぃ)、それでも決して怒らないんです。
いい加減怒ればテンもやめるだろうに・・・女の子には甘いのか?

あっ、最近はテンの大きさがルイに追いついてきたせいか(目線が近づいてきたから?)、取っ組み合いも手加減しなくなってきてるんですよ。
ルイも立ち上がって対抗してます。

  • 2010/10/05 (Tue) 23:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

ドル君、遊ばないのですか~。
大人だからかなぁ?
うちは1歳とちょっとしか違わないせいもあるのかな?

お水、ルイぽんはお坊ちゃまなので(笑)、よその器だと飲まないんですよ。
訓練士さんのお家を除いて。
お水は一緒の器でもOKですが、フードは無理だと思います。
ルイがウ~ウ~言って、テンが固まっちゃう・・・(;´Д`A ```

  • 2010/10/05 (Tue) 23:38
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

