スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?

秋の競技会で再会&オレ様同士の対面か?イヤ、その前に会っちゃおうか~なんてお話ししてたら、さっそうと叶っちゃいました。またしてもTwittterでのやりとりで( ´艸`)


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
さて、この後ろ姿は・・・

『空と海とキミの青』のピース君です!
前回お会いしたときはまだ知らなかったのですが、なんとピース君、テンの叔父さんにあたるのです。
シェルティの世界って狭いな~。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
一度会ったのに、見事に忘れているテン。
お前の叔父様なのだぞ~、覚えとけよー。

一足先に現地に到着したルイぽんチームはドッグランでちょっとばかし遊んでいたのですが(テン、初のドッグラン!)、ピース君チームが到着するとフェンス越しにガウったのはルイぽん!
何ビビリ吠えしてんだか~、気の小さいオトコめ~。
Fomalhautさん&ピース君、大変失礼をいたしましたm(_ _;)m

ちなみに、前にピース君に会ったのは丁度2ヶ月前でした。
あのときはまだピース君より小さかったテンでしたが、もしかして追いついちゃったかも?
3ワンの集合写真で確認してみましょうか~。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
左から。

叔父様・姪っ子・赤の他犬

ちなみにルイの座り方、もろに減点パターンじゃん!
なんかいつもの遠い目だし・・・。



そして数分後・・・


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?


おっ、テンテン頑張っている?
(絶対オヤツを貰えると思っているな・・・)

てか、そこの大人のワンズどうしたん~?
そういえば、偶然にも3ワンのリードはザ・ブラッククラブカンパニーのでしたね。


叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
カートの中でウトウト気味だったピース叔父さん。
お疲れのところスミマセンねぇ~。
しかもルイぽんが大変失礼を・・・。
これに懲りずにまた会いましょうね(*゜▽゜)ノ
叔父様に再会~♪オレ様ビビ吠え?
ちょっとだけピース叔父さんの居城(?)をお借りして、テンを乗せてみました。
テンテン、わんこカートに初上陸!

危ない危ない・・・ハンバーガーとかポテトとか、人間様のウマウマに届いちゃうぜ。
お転婆娘、絶対やるよ。盗み食い。


そ・し・て、これが重要!
Fomalhautさんからなんと豪華なサプライズ!
焼きたてパンとわんこ用おやつのおみやが~O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかも、メッセージカードまで・・・!!!
ひゃ~、ありがとうございます。

パンは次の日の朝にサックリ食べちゃいましたので写真ありませんけど・・・
(おい!)。
焼きたてはやっぱり違いますね、外はカリッと中はモチモチでした。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

大きくなりましたね!

テンちゃん、少し見ないうちに大きくなりましたね^^
とっても姿勢良くお座りしていてかわいいです。
叔父様のピースくん、キレイなお顔立ちですね~♪
ルイくんは、少しお疲れだったのかしら?

  • 2010/10/05 (Tue) 15:40
  • マールmama #-
  • URL

 その節はお世話になりまちた!(あれ、なまってる~?)
 テンちゃん、子供から少女になった感じでした。
チビッコ叔父さん、抜かれちゃいそう~。
 ルイ君、威張って吠えてるんじゃなくて怖くて吠えてるのがよ~く分かりましたョ。(*´ー`)ムフフ
ピースのオレ様吠えとはちょっと違いそう~。
あそこで、ピースもランでフリーの状態だったら面白い反応が見れたのかな……随分前に会員証?作ったのですが忘れて行ってしまいまして。

 ピースのカート、居城ですか?
さしづめ、ピースの動く城だ~!(笑)
カルシファー探しとかないと。(*´ω`)
 パン、そこそこ美味しく?食べて頂けたようで何よりです♪
もうちょっと精進したら、又おみやに持って行きますね!
 次は競技会でしょうか?
又是非、お茶かランチでもご一緒しませう~。

  • 2010/10/05 (Tue) 21:14
  • Fomalhaut #-
  • URL

テンちゃん、大きくなりましたねぇ。
ピースくんと変わらないもの。
11月にはレクより大きいかも(笑)

やっぱりBLCですか(笑)
あのお店の品は使いやすいですものねぇ。
うちはおされでないBLCのラバーリード愛用していますが。。
今度はおされなものでお出かけもいいかも。

  • 2010/10/05 (Tue) 22:04
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>マールmamaさん

ピース君、叔父様というより王子様っぽいでしょう!
お城の中の王子様みたい?

テンはちゃんとオスワリしてるのに、ルイは昔からのクセでオカマ座り・・・。
ちゃんと小さいときから矯正しておくんでしたよ~。
なーんかかっこわるい~(ノД`)

あ、ルイぽんは集中力が抜け始めてたのだと・・・。
この後、通行人に吠えましたから( ̄□ ̄;)!!

  • 2010/10/05 (Tue) 23:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

またもや遠くからお越し頂いてありがとうございまちた(笑)
スミマセン、ノー免許なもので・・・。

ルイの正体が暴かれた~!
そう、ビビリなので吠えるってやつです。
ららぽーとでは比較的大人しいので(あれでか?)、テリトリー外なのだと思いますよ。
いつものお散歩コースだと尻尾がしゃちほこ状態で・・・。
ピース君もフリーだったら、どうだったんでしょうね(*^_^*)

そう!動く城です!
ハッ!じゃあキムタク~?
ルイぽんはやっぱり吠えてしまいましたが、これに懲りずにまたご一緒させてくださいな~。

  • 2010/10/05 (Tue) 23:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

テンは生後半年でピース君と同じぐらいですが、ルイのときに比べたらちっちゃいんですよ~。
ルイはもう7~8kgだったと思います。

BLCのリードはお気に入りですよ~。
軽くて使いやすいし。
2つとも競技会の出店で買いました。
まさか2本目を2頭目に使うとは思いませんでしたけど。

ラバーリードもよそうですね。
手になじみそう。

  • 2010/10/06 (Wed) 00:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

さるゾウさ~~~ん!
ルイぽんとテンちゃん、見に来たよー!!
うふふ、二人とも食欲旺盛で元気そうでなによりです^^

この間、生シェルティー見たんですよ!!
伊豆に泊まりに行って、そこの宿の看板犬3頭は
毛の色違いのシェルティーだったんです!
一番上の子は、とーってもおとなしくって
私が触ってもいい?って聞いたら
伏せして、待っててくれるんですよー!
下の二人は、超~~元気(笑)
ワウワウ言って、ムックがびびるびびる(爆)
女将さんが、同じシェルティーでも
同じ犬種でも
こんなに性格が違うんですよねーって笑ってました^^
シェルティー見たら
すぐにルイぽんと、テンちゃんの顔が浮かびましたよー☆
触らせてもらったら、毛がフワフワで
ムックと違って、すーっとのびた鼻のあたりが
たまらなくカワユスでした!!
鼻の部分が、特に気に入りまして(笑)

シェルティー、近所でも見かけないし
思ってたより、だいぶ小柄でしたよ。
私が想像してた大きさって
多分、コリー犬だったんだと思うんです。
看板犬の写真は撮るのを忘れてしまったんですけど
すごく良い宿だったです~
シェルティー飼いの方に、とても人気のようですね。

一方的に、自分の話しですみません^^;
どうしても、報告したかったもので・・
では^^

  • 2010/10/06 (Wed) 09:49
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

叔父様って言うから...と思って見たら、
とっても可愛い叔父様ですね~♡
男の子でもこんなに小さい子がいるんですね~。
シェルティーも奥が深いわ~(ワタシが知らないだけだけど~笑)

叔父様、姪っ子、赤の他犬って...ルイぽんの立場が~。
まあ、きれいに落ちてますけど~(爆)

テンちゃん初カートどうでした??
イイコに乗ってたかしら?
テーブルに近づけすぎるとキケンだけど、
目線が届くところに顔があるので、安心だと思います。
ま、足元でちゃんとマテが出来れば何の問題もありませんが...。

  • 2010/10/06 (Wed) 19:04
  • ぷり母 #-
  • URL
>ちびデビルさん

ムック君一家の旅行記、読んできました~。
おぉ~、こりわ・・・ブルーマールとトライ(黒い方)のシェルティじゃないですか!
うわー、行ってみたい!
温泉付き・・・いいな~!

そーそー、同じシェルティでも性格は全く違いますよー。
うちもルイはビビリだけど、テンは物怖じしないタイプ。

シェルティは小ぶりだと5kgぐらい、大きいと20kg近くあるみたいです。
ルイぽんは平均的な10kgぐらいかな?

  • 2010/10/06 (Wed) 23:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ピース君、カワイイでしょ~v-238
本物はもっと可愛いです。
HOUDYという親戚犬お探しサイトに登録して、テンの叔父さんだってことが判明したのです。
そう、ルイぽんは赤の他人・・・じゃなくて、他犬!

テンはカートに乗ったことで、ここからなら十分にウマウマに届くんだ~って知ってしまったのではないでしょうかね~。

  • 2010/10/06 (Wed) 23:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

