テンの初カッパ

連休なのに、朝からあいにくの雨ですね。
お散歩に行きそびれてしまったルイテンは、それぞれ退屈そうに過ごしています。
この後、テン放牧によって大運動会に発展するのだろうけど。

以前は外ウンしかしないルイのために、雨の中カッパを来て散歩に出ていく必要があったのですが、室内トイレでもウン○をしてくれるようになったので、最近は雨の中をわざわざ散歩に行くことはなくなりました。
よってルイ用に買ったカッパも今はほとんど使う場面がないのですが、そういえばテンにはカッパを着せたことが無かったな~と思って、ちょっと着せてみました。


テンの初カッパ
どうでしょう?
テンはあまり嬉しそうじゃないですね。
これは元々ルイのカッパだったので、お尻がスッポリです。
勿論今でも着られるけど、お尻が出ちゃいます。


テンの初カッパ
帽子をかぶせると前が見えなくなって、立ち止まってしまいました・・・。
これでは進まないので、とりあえず帽子をとってあげて、このままIKEA周辺を回ってみることにしました。


テンの初カッパ
とりあえず、記念写真でも。
テンは不満のようですが。


テンの初カッパ
雨が降っているのでわんこもいないし、何も刺激がないせいか終始つまんなそうなテンです。
(ルイはお泊まりで不在)


テンの初カッパ
ウェットコンディションはお気に召さないようですね。


テンの初カッパ
ということで何も面白いことがないまま、とっとと帰りました。


テンの初カッパ
帰ってから、鶏胸肉でジャーキーを作りました。
本当はささみの方が脂肪分が少なくていいんですけどね。
胸肉のほうが安いのでσ(^_^)はいつも胸肉で作ります。
これにペッパーとか降ったら十分おつまみとしていけます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

うちは雨でも散歩行っちゃう(笑)
おうちトイレできるんだけど
雨に強い子にするでぇwwwって
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

まぁおかげで雨でもアジしますが、OBの競技会雨だったことはないな。あ、試験で雨はあったけど。

でも後始末がねぇ(^▽^;)


トリジャーキー美味しそう♪
ぜひ、ブラックベッパー振って作ってぇ。

  • 2010/10/09 (Sat) 13:24
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

ルイが室内トイレでもウン○をできるようになってからは、めっきり雨の散歩に行かなくなっちゃいました。
最近では「我慢しなくてもいいんだ、ここでしていいんだ」ってことがわかったみたいで、散歩行こうが行くまいが室内トイレでガンガンしてます。

雨の競技会、来年の千葉県訓練士会もまたそれかも・・・。

  • 2010/10/10 (Sun) 00:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンちゃんのカッパ姿、可愛い~
本部展でお会いするのが楽しみです。
あ、カッパが要るお天気だと困りますが。

  • 2010/10/10 (Sun) 08:34
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL
>ジュリーママさん

本部会、迫ってますね~。
今度は間違えないようにしないとーっ(前回ちょっと間違えたので)。
天気がいいといいですね(*^_^*)
今回はテントの場所は借りなかったので、なおさら晴れて欲しいです。

  • 2010/10/10 (Sun) 21:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

初めまして!
つい先ほどtwitterでフォローさせていただきました。
テンちゃんもルイちゃんもスマートでカワイイです(*^o^*)
今、シェルがダイエット中なのでスマートさに目が行ってしまう(;^_^A

胸肉のジャーキー、私も最近作りました。
いい匂いがして、塩を振って自分でも食べてみましたよ!

  • 2010/10/10 (Sun) 22:50
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

テンテンのカッパ姿 可愛いですね~!

我が家も雨天時は 基本的に散歩はしませんね。
ただ 比較的パールが問題で 外での排泄が多い傾向なんですが
「雨」が大嫌いで カッパ(服全般)着せると
室内でも1歩も歩けず仁王立ちで固まるもんですから困ります…

テンテン何事も直ぐ慣れて順応性高く ホントに良い子ですね!!

  • 2010/10/11 (Mon) 09:20
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ひろみんさん

いらっしゃいませ(*^_^*)

ルイはオカマなんですけど、あまり太らないんですよ。
多分、よく吠えるからだと・・・( ̄Д ̄;;
これでも、オカマちゃんになってから体重増えたんです。

ジャーキーは簡単に出来て美味しいし、わんこのおやつにもってこいですね。
人間が食べるにはちょっと味気ないけど、小腹が減ったときにつまんでしまいますよー。

  • 2010/10/11 (Mon) 21:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

テンにはちょっと大きいですねー、やっぱり。
着せた姿はかわいくても、本人はどんより・・・かも。
2頭目は早いうちから何でも試してみたくなるんですよ。
だから今のうちに服着せてみたり、歯磨きしたり、いろいろやってます。

パール、仁王立ち~?( ´艸`)
そういえば、ルビーとパールが洋服着ているところ見たことがないような・・。

  • 2010/10/11 (Mon) 21:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する