運動会シーズン☆ですね

10月は運動会シーズンですね。
昨日なんか公園で運動会っぽいのが開催されてて、犬の入る隙間ナシって感じでした。
その1週間前もそれっぽいのやってましたが、これは多分幼稚園か保育園かなぁ。
(あれ、その前も何かやってたような・・・)


おや?ルイ何それ?

運動会シーズン☆ですね
足に何かついてるけど。
気づいてないのか?


運動会シーズン☆ですね
神経細かいくせに、こういうことには鈍いらしい。
テンテン、教えてやれよ。

この後、さすがに何かおかしいと思ったようで、自分でとってました。



運動会シーズン☆ですね
前回に引き続き、またしても運動会っぽいです。


運動会シーズン☆ですね
どうやら、芝生に白線を引いて準備中のようです。
今から準備?もう10時だけど・・・。


運動会シーズン☆ですね
気温が下がってくるにつれて、テンテンがもこもこになってきています。
この調子だと、冬にはシェルティっぽくなるかな?
あ、そういえば遂に6kgに到達しましたー。


運動会シーズン☆ですね
警戒しつつ見守るルイぽん。
突撃したら大変なことになるので、リードはガッチリ持っております。


運動会シーズン☆ですね
見てるだけはつまんないでつよ。
テンも混ざりたいでつ!


テンが突撃しても、多分おこちゃま達は泣いちゃうかなぁ。
ちっちゃいからまだ笑い事で済むかな・・・なんて思うけど。


運動会シーズン☆ですね
こうしてみると、テンって耳デカイね。


あ-、何もオチがないわい!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こっちでも幼稚園では園庭で運動会、市営アリーナーでは市民運動会etsの予定だったみたいだけど、土日は雨でオジャンでしたわ。
来週になったところも多数。
土曜日の朝、陣地取りに精出したお父さん方多かったみたいだけど、こちらは早い降りだったので。
どうせなら、昨日やっちゃえばいいのにww

そちらでは昨日は多かったのかな。
人が多すぎるとやっぱりワンズは気がきけるよね、こっちが(笑)

  • 2010/10/12 (Tue) 22:07
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ルイくんと並んだテンちゃんの姿がずいぶん立派になってきましたね~!
それにもこもこ度がだいぶアップしてますね。
首の後ろ、一番もふもふしていて気持ちよくないですか?
私は、そこが好きです^^
テンちゃん6kgおめでとう~♪
マール、10ヶ月になりいよいよ体重が決まってきたようです。

  • 2010/10/13 (Wed) 09:47
  • マールmama #-
  • URL

6kgなんだ~ちっちゃくてうらやましい(*^^*)ポッ
運動会シーズンもそろそろ終わりかな?
それとも猛暑の影響でまだまだかな?
うちも行く公園が幼稚園の運動会の練習で毎日占領されて入れなかった(∋_∈)
もう大丈夫かなぁ・・・

後ろ姿のシェルティって萌~ですよね。
モフモフな姿勢のいい背中(o^_^o)
抱きつきたい~~~!

  • 2010/10/13 (Wed) 10:10
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

とうとう6kgですか~。
ぷりは6.5~6.8kgで行ったり来たりなので、
もうちょっとで抜かれるね~。
今会ってもテンちゃんのが大きいよね~。
耳の大きさは絶対に勝てないわ~♪
競技会、関係ないワンコが覗いても平気かしら??
ぷりがビビるかもしれないケド~(笑)

  • 2010/10/13 (Wed) 11:54
  • ぷり母 #-
  • URL
>レクママさん

そちらでも運動会まっさかりでしたか~。
基本的に土日はグラウンドが全部使われちゃってて(野球とかサッカーとかで)、じっくり練習できるところを見つけるのが難しいんですよねー。
それなのに、公園まで使われてるもんだから、もう行き場ナシでした( ̄Д ̄;;

大人だけならまだしも、子供がたくさんいるとこっちも緊張が走るんですよ~。
突然走り出したら、ルイが・・・危ない危ない。

  • 2010/10/13 (Wed) 18:46
  • さるゾウ #-
  • URL
>マールmamaさん

テンのしっぽ、ちょっと前まではヒモみたいだったのに、いつのまにやらモコモコでした。
逆に、ルイの尻尾が貧相に・・・(テンにたびたび囓られてるから・・・っていう話も)。
そうそう、テンの毛はまだフワフワしてるので、思わず顔をうずめたくなりますよ。

マール君も10ヶ月。あともう少しで1歳ですね。
体重はそのぐらいがいいかも。
ルイぐらい(10kg)あると、重いです(;´▽`A``

  • 2010/10/13 (Wed) 18:51
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ひろみんさん

10月の連休過ぎれば、運動会シーズンも終わりですね。
ルイは後ろから見るとお尻がデカイんですよ。
男の子なのにねっ。
シェルティに限らず、犬の後ろ姿ってカワイイですよね。
肩がないからストンとしていて。
ちょっと寂しげな感じもしますよ。

  • 2010/10/13 (Wed) 20:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

体高だけならぷりこと同じぐらいだと思いますよ~。
見た目は大きく見えるけど、ほとんどが毛だから。
テンはどうかなー、6kg台で止まるかな~って思いますよ。

訓練競技会はいろんなわんこが来るから面白いですよ。
見たことのない犬種も見られるかも?
勿論、関係ないワンコが来たってOK!
我が家は朝からいますので、もしお越しの際はv-5でもいただけるとありがたいです。
会場の出店は必見!

  • 2010/10/13 (Wed) 20:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

綺麗なマーブル兄妹ですね。
2枚目の写真はとてもほのぼのです♡
テンちゃんと会った(プール)の時より大きくなったみたいですね。
白くてモフモフ!!
テンちゃん、抱っこさせてくれるかな?抱っこしたい私♪

  • 2010/10/15 (Fri) 15:26
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

ほのぼのしてますか?ありがとうございます(*゜▽゜)ノ
テンテン、プールのときより大きくなりましたよ~。
首のあたりとか尻尾とかモフモフしてきました。
それとは逆にルイぽんは毛が抜けて貧相に・・・。
競技会で会えるかな?
是非、テンテンを抱っこしてあげてください(キレイにしておかなきゃ)。
ルイぽんは7日に登板します。

  • 2010/10/15 (Fri) 20:39
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する