スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

祝2歳!ってケーキなんかないぞー

本日10月15日はルイの2歳の誕生日です。
イヌ年齢で2歳っつーと、人間でいうところの21歳なんだそうですね。
まだまだ青二才ですなぁ。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
去年はどうしてたんだっけなーと思って、1年前の記事を読み返してみたらなんと、バナナクッキーなんか作っちゃってたんですね~。
自慢じゃないですが、今回な~んにも用意しておりませんでした(^▽^;)
しかも、お昼から訓練だったしー。
誕生日祝いは訓練でした~ってか。
ちなみに今日はちょっと暑かったので、ルイぽんダルダルモードでしたけど。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
誕生日っていうと、近頃のわんこさんはケーキとか食べたりしているそうじゃないですかー。
誕生日プレゼントなんかあったりしてね~。
・・・やべー、何にも用意してないぞー。
なんかそれも寂しい・・・というか、ネタにならない(をい)ので、午後から買い出しに出かけました。
超・超思いつきですが、ルイぽんのお誕生日メニューはコレに決定!


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
ヨウヘイさんとこの「犬用ミニサイコロステーキ」です。
エ、誰ですか!キャベツが多いんじゃないとか言う人は!
お隣はテンのご飯です。
ちょっとだけルイのサイコロステーキをお裾分けです。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
そうでした。
シェットランド・シープドッグの365カレンダーも今日はルイでした。
(右側のちょっと下の方にあるやつです)
しかし、写真のチョイスを誤ったなぁ~。
これ、水泳大会のときのやつだから、体がビッチョビチョだよね。


祝2歳!ってケーキなんかないぞー
まだまだ修行中のルイぽんですが、これからもどうぞヨロシクお願いします。
本人としては早くジェダイマスターになりたいそうですが、ハッキリ言ってまだまだパダワンから抜けられませんからー。
ざんねー・・・あっ、古いネタだなコレ。
やめとっか。
祝2歳!ってケーキなんかないぞー
あたちもね!


だそうでつよ。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

2歳の誕生日おめでとう♪
そう、カレンダー見てあ、今日は。。って気が付きましたよ~
いいな青二歳♪
何やっても許される!?青二才( ̄ー ̄)ニヤリ
ステーキの方が実は
ワンコにとってはいいかもよ(^▽^;)

誕プレが訓練なんて素敵♬♩♫と思うのは
ワタシだけか!?(笑)

  • 2010/10/15 (Fri) 22:03
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ルイくん2歳のお誕生日おめでとう!
私もカレンダー見て、もしかしてルイくんの誕生日?でこちらにきました^^
美味しいディナーは完食されたんでしょうね!
テンちゃんは「あれ?あたちのお肉すくないでつ!お誕生日には、よろしくでつ!」って言ってませんでしたか~?

特別なお誕生日プレゼントがなくても、穏やかな日常が続くことが何よりのように思います。

ルイくん、今年も家族みんなで楽しく元気に過ごせますように!!

  • 2010/10/15 (Fri) 22:15
  • マールmama #-
  • URL
>レクママさん

カレンダー、気づいてくださったんですね~。
ありがとうございます(*^_^*)

ステーキ、σ(^_^)も食べたかったですよ~。
今回はホントに犬だけです。
いいもんね、どうせスーパーの特売品さっ。

バースデープレゼントは訓練は、U ̄ー ̄U ニヤリですか~?

  • 2010/10/15 (Fri) 23:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>マールmamaさん

ありがとうございます。
カレンダー、気づいていただいて嬉しいです。

ディナー、あっという間に完食ですよっ。
基本、丸呑みなんでほんとに一瞬です。
明日はニンジンがそのまま出てくるでしょう(;´▽`A``
テンはまだ小さいから、トッピング程度でしたー。
誕生日にはきっとたくさん食べられるはず?

穏やかな日常、まさにそうですね。
そして時々事件発生?エー

  • 2010/10/15 (Fri) 23:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイぽんおめでとう!サイコロステーキ旨かった?
いいじゃないですか、キャベツが多くても。最近じゃ野菜高値でむしろ高級食材でございますよ(笑)

  • 2010/10/16 (Sat) 07:26
  • コテツおかん #-
  • URL

ルイ お誕生日おめでとうございます!!

美味そうなディナーで さぞ喜んだ事でしょうね~。

テンテンも お裾分けもらって 良い思いしたね!

  • 2010/10/16 (Sat) 07:48
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

ルイぽん、お誕生日おめでとー♪
2歳=21歳ですか~。
テンちゃんを迎えて、少し大人になったかな??

あらら、ケーキとかナシですか??
って思ったら、ステーキとな!
立派なご馳走じゃないですか~。
お母さんの手作りで愛情たっぷりですね♪
テンちゃんもお裾分けしてもらったのね♪
2人いると2回美味しいものが食べれていいね☆

  • 2010/10/16 (Sat) 10:33
  • ぷり母 #-
  • URL
HAPPY BIRTHDAY

ルイ君、2歳おめでとう!
テンちゃん迎えてからすっかりお兄ちゃんだね!
まだまだ青二歳だけど^^;目指せ!かっくいい青二才^^。

>コテツおかんさん

ありがとうございます。
ステーキは見事にペロリでしたよー。
牛肉なんだし、もっと味わえよって感じです。

そうだー、最近野菜が高騰してるんですよねー。
キャベツの値段が心配だ(´ε`;)

  • 2010/10/16 (Sat) 20:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

ありがとうございます。
しかし、贅沢ですよね、牛肉なんて。
でも実はスーパーの特売品(爆)。
この日、牛肉は犬に、鶏のささみも犬に(ジャーキー)。
人間の夕飯は加工ハム・・・。

  • 2010/10/16 (Sat) 20:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ありがとうございます。
ルイはテンが来てから大人になったかと思えば、若干甘えん坊になった気もします。
テンを相手にお兄ちゃんぶっているところもあるけど(笑)

ケーキなんてありませ~ん(;´▽`A``
その日までな~んにも考えてなかったし(ぉぃ)。
牛肉炒めながら、何度か塩コショーふりそうになりました(マジで)。

  • 2010/10/16 (Sat) 20:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>おっささん

ありがとうございます。
ルイは1歳迎えてから落ち着くところは落ち着いたけど、まだ大人げないところがたーくさんありますよ~。
だから、青二才!
かっくいく?な、なれるかな?

  • 2010/10/16 (Sat) 20:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

お誕生日おめでとうございます
あっという間ですねぇ~~
でもね、なんだか成長の軌跡が見える1年ですよ
お兄ちゃんになってますます男前なルイぽん
基ルイ君
これからも楽しいネタを披露してくださいね
楽しみにしています

この一年も楽しい事いっぱいな一年でありますように♪

  • 2010/10/16 (Sat) 22:47
  • 姫ちゃんママ #SFo5/nok
  • URL
>姫ちゃんママ

ありがとうございます。
1歳のときもそうだったけど、あっちゅーまでした。
成長・・・してるかなぁ。
人を見て行動するところは相変わらずっていうか、なんつーか。
最近はチーバに来られないのですか?
ららぽ、土日に大抵行っているんですけど、さすがにブルーマール2頭連れていると覚えられちゃいますね。

  • 2010/10/17 (Sun) 00:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

遅くなりました・・・
ルイちゃんお誕生日おめでとう♡
美味しそう!!
私もノエルの誕生日の時作りたいなー
シェルはほんと綺麗!
毛並みが命ですね♡
兄弟いるとお祝いも2倍になるから、楽しいですね♪


  • 2010/10/17 (Sun) 08:18
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

ありがとうございます。
ノエルの誕生日はこれからですね。
大丈夫、オバさんなんて言わないよ~(笑)
うちもそろそろルイを洗わないとなー。
微妙に臭うでつよ・・・。

  • 2010/10/18 (Mon) 00:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

