スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

久しぶりのロング散歩・追いかけっこ編

ようやく長袖の季節になってきましたね~。
てことは、てことは、だ!
ロング散歩ですよ、久しぶりの。
曇りがちの日なんか最高です。

そんなわけで行ってきましたよ~。
今回の行き先は習志野市の海浜公園です。


久しぶりのロング散歩
ここは以前にも何度か、訓練で来たことのある場所です。
ルイ帝国からは一駅歩いてあともう少し行ったところにあります。


久しぶりのロング散歩
ルイだけはロングリード付きです。
一応ね・・・ガウリン丸だから。
実はテンも普通のリード付いてるけど。


久しぶりのロング散歩
ここは水道があるので水も確保できるし、ゴルフやっている所まで行けば自販機もあるので、なかなかいい場所です。


久しぶりのロング散歩
自分だけでロングリード付きでイマイチ気分が乗らなかったルイでしたが、テンの誘いに乗ってきたみたいでちょっとエンジンかかってきたか?


久しぶりのロング散歩
普通、ボールを持っている方を追いかけるんじゃ?
逆だろう!


久しぶりのロング散歩
当初、ボール遊びだったはずか・・・。


久しぶりのロング散歩
いつの間にやら、ただの追いかけっこになっとる!
テンテン、ボールのこと忘れてないか~?


久しぶりのロング散歩
そんなこんなでひたすた走り回り、一足先にお疲れモードのルイぽん。
相変わらずスタミナがないんだぁー。


久しぶりのロング散歩
天気もいいし、ブログのトップページ用の写真もここでゲットです。
ランダムでこの写真が出ますよ。




まだ写真も動画もあるので、続きまつ!

あ~、久しぶりのロング散歩で、足疲れたぜぃ。
足に冷えピタシート貼って復活しました。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

緑の芝生にルイぽんとテンテンが映えますね~
やっぱりいいな、2頭飼い・・・
これからはワンコにとってもいい季節になりますもんね。
いい写真もいっぱい撮れそうです。
しかしまたまたロング散歩?
・・・無理だ・・・あたしには絶対無理!

  • 2010/10/20 (Wed) 22:19
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

気持ちいいよね、今の時期。
ちょっと寒いぐらいがいいよね。
2ワンもはっちゃけて?楽しそう♪

  • 2010/10/20 (Wed) 23:40
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ルーままさん

映えますか~?ありがとうございます(*^_^*)
2頭飼い、いいこともあれば「ひいいぃ~!」なこともあり楽しいですよ。
朝からウン○ラッシュとかね・・・(;´▽`A``

涼しくなってきたもんだから、調子に乗って出かけちゃいましたよ。
久々だったから、足イテテv-393

  • 2010/10/20 (Wed) 23:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

ちょっと曇ってるぐらいがいいですね。
今日なんかまさに訓練日和でしたよー、日が差してなくてちょっと寒いぐらいで。
レクママさんとこでコメント読みましたが、本部会の出店の件、噂であってほしいなぁ。
出店が目当てで出るのになー(オイっ)。
ひゃー、もう本番まで日がないーっ(;´Д`A ```

  • 2010/10/20 (Wed) 23:57
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

おぉ!
さっそくTOPででました♪ウレシイVV

ボール・・・ちょっと哀愁が漂ってきますね(苦笑)
ルイさまもテン姫もかけっこが大好きなんですね~。
お互い遊び相手がいる環境・・・うらやましいです!

  • 2010/10/21 (Thu) 00:13
  • まゆ@名古屋。 #-
  • URL

ロング散歩には良い季節になりましたね~!
ルイポンもテンテンも 散歩が好きそうで何よりですね!
我が家は ルビーは散歩大好きなんで
どこまでも いつまでも 歩いてくれるのですが
パールは 基本 出す物出したら 帰路につこうとします…
自宅への進行方向と違う場合には どこでも寝ます…
だから テンテンよりも重いのでしょうね…

  • 2010/10/21 (Thu) 09:21
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

久々のロング散歩復活ですね!
ボールをもってる子を追いかけるのに、ブブブ反対だ(笑)
楽しそう♪仲がいい♡

足こたえますよね・・私だけじゃなく良かった!
でも私はレベルが低く夏場は15分前後だったから、40分散歩したら、超疲れてしまいました(笑)
冬場の1時間散歩できるのかな・・・

↓記事可愛い♡
悪戯しちゃうぞと、家に来て!!
お菓子用意してます♡

  • 2010/10/21 (Thu) 11:55
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

 ロング散歩、いいですね~。
しかも、広場で2ワンで走ってくれれば更にいい運動になって、しかも人間はちょっぴり楽が出来て。(*´ω`)
こういう姿を見ていると、多頭っていいな~と思います。(何しろ他犬と遊ばないオレ様君ですからのぅ……。)
 ところで、テンちゃん、モフモフ度が上がっていませんか~?
まだ細くて柔らかそうな毛だけれど、真っ白でとても綺麗。
 そしてボールクン、かわいそうに……。(笑)

  • 2010/10/21 (Thu) 13:30
  • Fomalhaut #-
  • URL

ロング散歩は疲れるけど達成感ありますよね~!
私も最近は少なくとも4km以上は歩かないと歩いた感がありません(;^_^A

いいな~多頭飼いあこがれる~(*^^*)ポッ

  • 2010/10/21 (Thu) 15:24
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

こんにちは~。
わんこにはいい季節になってきましたね♪
ロングお散歩&追いかけっことっても楽しそう!
きれいな芝生広場があっていいな~^^
近場に遊べるところがないので、ワンズの運動不足解消はもっぱら家の中での運動会&ミニフリスビーなわが家(笑
でもやっぱりシェルティには芝生がとっても生えると思います(*^_^*)

すっごく遅くなったけど、ルイくんお誕生おめでとうございます♪
2歳かぁ~、まだまだ若いですねー^^
これからのの1年も素敵な年になりますように☆

  • 2010/10/21 (Thu) 19:17
  • アルmama #KI9OsvPY
  • URL
>まゆ@名古屋。 さん

お、出ました?
ランダムで変わるようになってますが、いいのが撮れたら時々入れ替えてます。
ボールも寂しそうだけど、投げたσ(^_^)も寂しかったりします・・・(^▽^;)
お~い、とってこいよぉ~って。

いやぁ、ルイさまとかテンだなんてぇ~(笑)
雛菊様ww
ルイはボールを追うのではなくて、犬を追うのが好きみたいで・・・。
牧羊犬の血が騒ぐのか?

  • 2010/10/22 (Fri) 01:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

ロング散歩は、曇っていてちょっと日が差すぐらいが一番いいんですよー。
この日は気温も低かったので、久しぶりに歩いちゃいました。
テンはルイよりもスタミナがあるみたいなので、帰りの足取りも全く問題ナシでした。

はははっ、ルビーは走るのも歩くのも好きそうですね。
どこまでも いつまでも、って・・・(笑)
で、パールはどこでも寝るって、とっとこハム太郎かっ!
あ、今テンテン6kgですよー。

  • 2010/10/22 (Fri) 01:06
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

久しぶりだったので、足が・・・ね(笑)
犬たちは平気みたいでしたけど。
仲はいいでしょ、こいつら。
でも、ルイとはσ(^_^)の方が仲がいいんだぞ~、なんて(^^ゞ

え、お菓子?
ワーイv-10
って、あ・・・犬のだったか!
(人間用のはお客様が持参だー)

  • 2010/10/22 (Fri) 01:11
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

勝手に走ってくれるから、飼い主は楽しまくり!(ホントはだめなんだけど)
ボールは持ってこさせないとダメなんですけどね~。
多頭飼いの醍醐味☆ですよ。
おじたまもテンと一緒に走るでつよ~v-238

テン、シャンプーしたら(ホントはお尻シャンプーだけのつもりだったけど)、さらにモフ度アップしちゃいました。
安いシャンプーだったので、しっとり感ゼロだったんですよ。
そのせいかも。

  • 2010/10/22 (Fri) 01:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ひろみんさん

そう、達成感あるんですよ。
歩いたな~って。
ただ、どうしてもアスファルトが多くなっちゃうので、気をつけないとパッドが痛んじゃいますね。
ルイは小さいころ、パッドがひび割れてましたよ。
いつのまにか治っちゃったけど。

おー、ひろみんさんも歩きますねー!
4kmって結構ありますよ。
多頭飼い、あっちがウン○かと思えばこっちもウン○っていうとき、焦ります(^▽^;)
どっちを先に取ろうかって。

  • 2010/10/22 (Fri) 01:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>アルmamaさん

今、お散歩にはちょうどいい気温ですよねー。
日中でもアスファルト熱くないし、いつでも出られるから楽ですよ。
追いかけっこは毎日のようにやってます。
もっとも、広い場所が空いていない土日祝日だとダメなので、そういうときは室内をバカっ走りです。
ドタドタいうけど、日中ならまあいいかと・・・。

祝っていただいてありがとうございます。
そう~、やっと2歳なんですよ。
まだまだ青二才、甘えん坊のルイですけど、どうぞよろしくです。

  • 2010/10/22 (Fri) 01:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

