スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

テンの足

もしもし、おじょーさん。

テンの足



足がね。


ケージから足が出てますよ。


テンの足


ピンクと黒のツートンカラーの肉球って面白いね。
ルイはピンク1色だったからな。


そういえば、テンの生後7ヶ月のカテゴリって今回初めて作って、記事も今回初めてなんですけど、7ヶ月の記事は少ないかもしれません。
もしかしたらこれで終わり、かも。

何故かとゆーと、今日明日から短期間の預託訓練に行くことになったからです。
ルイみたいに2ヶ月とかじゃなくても、1ヶ月ぐらいは出そうという考えだったのですが、初ヒート前に避妊手術してその後にするか、その前にもう訓練始めるか・・・と、色々迷っていました。
しかし、7ヶ月というと訓練を入れるには一番いいときだし、今テンを預託に出せばσ(^_^)がルイとの訓練に集中できるし・・・と、タイミングとしてはいいのかもしれないと思って、まずは11月7日の競技会まで短期間だけどテンを訓練に出すことにしました。
(避妊手術自体は、1回パスの方向で考えています)
というわけで、ちょっとの間テンは修行の旅に出ます。


ま、その前に、こんなお姿でも。


テンの足
テンテン、衝撃のヘソ天!

ちなみに、よくこの状態で口が半開きになってます(笑)
寝顔はあまり可愛くないとみた!


テンの足
我が家に来た頃(5月)はこんなんでした。
なんだか、もう懐かしい気がします(早えーよ)。


秋季訓練競技大会は11月6日(土)から開催です。
もしかしたら、テンは6日も来ているかもしれません(T先生が連れてきてくれるかも)。
もし会場で見かけたら、是非声をかけてやってください。
ルイの登場は7日で、6日はちょっと未定です(うちが来るかどうかの話)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンテンもいよいよお勉強開始ですか!
楽しみですね~
もう先生のとこ行ってるのかな?
最初会った時はついこの間のように感じたけど…
月日の経つのは早いですね。
エースも10キロを越えましたよ。
大型犬は成長が早過ぎ(汗)

  • 2010/10/26 (Tue) 12:55
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

へぇ~
そういう訓練があるんですね。

肉球がピンクって、白い子はかわいいね!
シェルは全部真っ黒だしガサガサだし(;^_^A

競技大会の記事楽しみにしてます!

  • 2010/10/26 (Tue) 18:46
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

テンちゃん、いい時期ですよね。
うちのアホ息子も教室行き始めたのは6ヶ月からだったしね。って4ヶ月のときの体験で6ヶ月になったら来いって言われたけど、ヤンチャだったかねぇ(笑)

本部展、うちは6日応援♪ 7日競技 両日行く予定ですよ~
6日には7日のグループとゼッケンが分かっちゃうんだよね(^▽^;)

  • 2010/10/26 (Tue) 21:39
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ルーままさん

ちゃっちゃと始めればよかったんですけどね~。
結局ズルズルと7ヶ月になってしまいました。
本当は今日からだったんだけど、雨で訓練が明日になったので、明日からです。
げげ!さすが大型犬。もうルイと同じ重さ?
ギリギリ抱っこOKかなぁ。

  • 2010/10/26 (Tue) 23:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ひろみんさん

訓練は1~2ヶ月預けて訓練士さんにみっちり行ってもらうのと、家まで訓練士さんに来てもらうタイプがあるんですよ。
行き先は犬がいつもわらわらといるところなので、犬の合宿みたいな感じですよ。

ルイも肉球はガッサガサですよ。
カッチカチだし。

  • 2010/10/26 (Tue) 23:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

そうですよね~、時期としては決して早くない。
ルイは8ヶ月からでしたよー。
リードを引っ張るわ、自転車・バイク・クルマに飛びかかるわで、散歩が成り立たない状態でした。
テンはそういうこと全くないけど、仲間同士のつきあい方みたいなのを学んで欲しいと思っているんです。

あっ、土曜日にもうグループわかっちゃうんですか?
行きたいなー。
(行けば現地で本番前の練習できるしなー)

  • 2010/10/27 (Wed) 00:01
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンテンの肉球 ツートンなんて お洒落ですね!
あまり見る機会が無かったんで 結構ビックリです!

そして 今日は もうテンテンは訓練に行ったんですよね。
まぁ テンテンは 社交性もあるし 性格も良いので
どこでも上手に過ごす事が出来るでしょうね。

そうそう競技会 天候悪くないといいですね!
雨さえ降らなければ また見学させていただきたいなと思っています!

  • 2010/10/27 (Wed) 18:24
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

テンテン今日から訓練なんですね!
『可愛い子には旅させよ』です♪
でもちょっと寂しいかも・・

当たり前だけど、5月のテンテンめちゃパピー!!めちゃ可愛い。抱っこしたかった!
押しかけて遊びにいけば良かったな(後悔)
もちノエルなしで(笑)
どのワンもパピー時代は貴重ですね。

デカワンといるからとても新鮮なの。テンテンが嫌でなければ、又抱っこさせてくださいね。

  • 2010/10/27 (Wed) 20:58
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

テンテン、警察犬輸送中車に乗って行きましたよ~。
ドナドナ~♪と(笑)
相変わらず車に乗るのを拒否ってましたけど(何故か嫌がる)。
多分、T先生がいろいろ連れ回してくれると思うので、これを機に車になれて欲しいと思っています。
あっ、競技会は6・7日と開催していますよ。
(6日はT先生が出ます)

  • 2010/10/28 (Thu) 00:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

テンテン、出かけていきました~。
誰もいないケージがちょっと寂しい・・・けど、ルイのおかげでそんな余裕はないかも。
ワンワン!でコラッ!の日々です、いつもどおり。

やっとワンコ向きの気温になってきたし、また何かやりたいですね(すいらんみたいな)。
テンテンはまだ十分抱っこできますよ~(てか、体重そろそろ止まってきているかも)
プールのときより格段にモフモフになってますから、また抱っこしてあげてください。
あ、σ(^_^)はノエルを抱っこできませんので(笑)
手をとってダンスぐらい?

  • 2010/10/28 (Thu) 00:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

肉球の色、面白いね~。
鼻の色とおんなじってホント?
テンテンもお預け訓練にするの?ちょっと意外でした~。
ルイぽんの時はガウガウがあったからかなって思ってたから。

しばらく寂しいですね。

  • 2010/10/28 (Thu) 01:10
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

獣医さんは「基本、肉球は鼻の色と同じ」って言ってましたけど、そうでもないみたいです。
コテツもこはるも黒い肉球ですね。

テンテンは全くガウガウしないけど、犬仲間とのつきあい方を学んで欲しいのでお泊まりに出しました。
とりあえず、競技会までね。
犬に会えば誰でもかれでも「遊べ~!遊べ~!」と、ちょっとしつこいです(家ではルイが嫌がらないからなんだろうけど)。
人には誰に対してもフレンドリーなので、その長所はもっと伸ばしたいですね。
とにかく我が家は客が来ないんで(^▽^;)

  • 2010/10/28 (Thu) 08:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

テンちゃん やっぱりジョリと似てるよ~
肉球もツートンだし ゲージから足出すのも同じ。 足は下の段と上の段から1本づつ出すけどね うちは・・・

本部展 うちは6日に行きます。 長旅でヘロへロ状態で出場します。 見かけたら声かけさせてくださいね~ って わからんかな~?

  • 2010/10/28 (Thu) 21:04
  • どるママ #-
  • URL

杏の肉球は最初ピンクだったけど、だんだん黒くなってきて、今は黒メインの一部ピンクです。
テンテンは様子を聞けば聞くほど杏に似てますね~
来週は杏もT先生宅に預けるので遊べますね。大暴れして、うるさすぎてどっちもハウスに収納されちゃうかな?
杏は、いっつもはしゃぎすぎてハウスらしいです(^_^;)

  • 2010/10/28 (Thu) 21:11
  • 杏ママ #-
  • URL
>どるママさん

はははっ、ジョリ君もケージから足出すんですか~。
しかも両方か。こりゃ負けた!

本部会、やっぱり6日も行こうかなぁ。
プロの競技を見るのも勉強になるしなー。
σ(^_^)とルイが来なくても、テンはどっかにいるような気がします。
(先生が連れて行ってくれる、はず)

  • 2010/10/28 (Thu) 22:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>杏ママさん

テン、杏に似てますよ、T先生から話を聞くと。
でも、この他動系のノリは大事にしたいです。
ルイにはないものなので。

おっ、杏しぇんぱい登場ですか!
テンが遊ぼうって誘うかな?

  • 2010/10/28 (Thu) 22:43
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

