スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

鶏と野菜の炊き込みご飯

鶏と野菜の炊き込みご飯
告知どおり、今週は頑張ってもう1食作ってみました。いつものように7日分です。今回は「鶏と野菜の炊き込みご飯」です。材料はこんな感じで。

  • 十七雑穀ミックス
  • 鶏むね肉
  • にんじん
  • ごぼう
  • れんこん
  • 干し椎茸
  • ひじき
  • ごま油

レシピは「須崎の愛犬のらくらく健康ごはん」を参考にしました。レシピ通りだと炒り卵をご飯の上にのっけるのですが、忘れました(;´Д`)。写真だとわかりにくいですが、ちょっと水加減を間違えて”炊き込みご飯”のはずが半”リゾット”状態になってしまいました、あはは。

これだけ材料あるとさすがに下ごしらえがちょっと面倒でしたが、昨日作った「マグロチャーハン」とあわせて2週間はいけますね、楽ち~ん。

ところで人間の場合でもひじきってそのまま出てきちゃうと思うのですが、それは犬の場合もきっと同じ・・・?ごはんを一瞬でたいらげてしまうルイの場合、絶対そのまま出てくるはずだなー。多分、見てわかるかと(見たくはないが)。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

