スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

秋季訓練競技大会、飛ばず出せず

今年の一大イベントである秋季訓練競技大会が終了しました。
思えば1年前、初めて訓練競技会なるものに見学に行き、ただただ驚くばかりで「うひゃひゃひゃひゃ、こんなの無理だって!」っていうのが正直な感想だったのが、1年経って自分がルイと出場しているなんて、ね!
これはノセタラダマスでも予言できないだろ~。
(それを言うならノストラダムス)

初めてCDⅡに出場したのが6月末のFCI東日本インターナショナルトライアルでしたが、あのときはそりゃーもう散々な出来映えでした。今から思えば、よくあんな夏一歩手前の季節に出ようとしたなーと思います。
あれから約4ヶ月ちょっとが経過しましたが、ちょっとは進歩したかぁ~?

さー いってみよう!


紐付き脚側行進(往路常歩・復路速歩)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
FCIのときのようなダラダラ~なルイぽんではありませんでした。
まあまあ良かったと思います。


紐無し脚側行進(往路常歩・復路速歩)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
リードは肩の左側がら斜めがけで右側に下げます。
左から右、っていうのが一応JKCの決まりらしいですが、逆だからといって減点まではされない・・・はず。
でも、これが逆っていうハンドラーは、いるのか?
(右にいらっしゃる方が審査員さんです)


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
おっ、なかなかにこやかに歩いてますね、ルイぽん。
前半の規定課目だからまだ大丈夫。


停座及び招呼
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
犬を座らせて「マテ」かけ、ハンドラーは約10m前方へ。


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
犬を呼んで、ハンドラーの前に座らせるか、直接左側につかせます。


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず




立止(紐無し)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
良かったー

できたー(´▽`) ホッ

数日前、これはちょっと不調だったからねー。
よくぞできたよ、ルイぽん。


そして、FCIで間違えた、常歩行進中シリーズ。

常歩行進中の伏臥
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
ヨシ!間違えなかったぞ!

ルイぽんも斜めってないし!順調だ。


常歩行進中の停座
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
うん、大丈夫だ。

いいぞいいぞ。
そう、ここまでは・・・。


次が難関のアレだ!


障害飛越(片道)
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
キタ━(゚∀゚)━!

ルイぽん、見事にフリーズ

障害、練習の時より低いけど、飛べませんでした・・・トホホ。

ハイ、0点!


そしてこの後、へっぽこハンドラー重大なミスを犯す!


くわえて歩く
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
見てください。
FCIのときはダンベルの端っこをくわえていたルイぽんが、ちゃんと真ん中をくわえているんです。
なのに・・・なのに・・・。

へっぽこハンドラー、やっちまった!

回れ右して停座させてから、犬からダンベルを出させて受け取らなきゃいけないのに・・・。


そのまま歩いちゃったよΣ(゚Д゚;エーッ!



・・・(´▽`*)アハハ


途中まで歩いて「ハッ」と気づいて、ルイにダンベル出させてやり直したけど。
まあ同じ間違えたでも、FCIのときの常歩行進中シリーズは間違えたことに気づかなかった
今回は、一応間違えたことに気づいた

ってことで、まだマシ?


休止
秋季訓練競技大会、飛ばず出せず
ルイぽんはキョロキョロしていたらしい。
ちなみに、ルイの様子が心配でσ(^_^)も落ち着いてなかった(;´▽`A``



伏臥の写真はナシです


さーて、結果は~?



ジャーン!



3番目!



H組の一番下から!



ウホッ



それでも、点数を見ると進歩はしてるみたいです。
なんと言っても、常歩行進中の伏臥と停座ができたしね!
ルイぽんの歩きもダラダラ~じゃなかったし。
まっ、いいんじゃないでしょうか。
(ダンベル出すの忘れたのが悔やまれるけど・・・)

次につながる出来映えではあったと思います(自画自賛?)。


さあ、気を取り直して、次回は競技会場でお会いした犬たちのお写真でも。


秋季訓練競技大会、飛ばず出せず




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

お疲れ様&有難うございました!
今回は進行がやたらに速かったですね。「あと30分くらいでルイ君かな」と思っていたら、とっくの昔に終わってました。痛恨のミス...
ルイ君、脚側はじめ各科目ばっちりですね。ダーマも負けずに頑張ります♪

  • 2010/11/08 (Mon) 19:15
  • ジュリーママ #mQop/nM.
  • URL

お疲れさまでした!
ルイぽんもさるゾウさんも頑張りましたね!
カッコ良かったですよぉ。
ちっこいミスは気にしない気にしない。次頑張ればいいんです。
ところで間違えるとそのまま減点なの?
それともやり直せばOKで、戻る間も採点対象になっちゃうって感じ?(教習所の検定でコース間違った時みたく)
次は春ですか?それともどっか別の大会出る?

  • 2010/11/08 (Mon) 19:35
  • コテツおかん #-
  • URL

わー、ルイぽん頑張ったね~。
生で見られなくて残念だったわ~(涙)
競技会って朝早いんだね...。
反省、反省。

先にコテツ様の所を見てきたら、シェルティ祭りだったんだね~。
和犬は肩身が狭いのね(涙)
普段、決まった犬としか接してないから、
ぷりにはいい刺激になったよ~。
まあ、あの場は楽しくなかっただろうけど。
何事も経験だからね!
誘ってくれてありがとね♪

  • 2010/11/08 (Mon) 21:18
  • ぷり母 #-
  • URL
>ジュリーママさん

日曜日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
σ(^_^)は9番目だったので、ちょっと奥の方で練習していたら、あっという間に次が出番でした。

皆さん、もう競技会の様子をアップされてますねー。
いろいろ見ていたら、みんないい成績ばかり!
うちも頑張らなきゃ!って思います。
今回もやっちまった感がありますので、次回リベンジしなきゃ!です。
次回・・・3月の野田かな。
次こそ飛ぶぞ~(つーか、飛べ~)。

  • 2010/11/08 (Mon) 22:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

ルイ君、頑張りましたね!
演技を拝見できず、とても残念でした。
楽しそうに脚側していて、次回が楽しみですね♪
これですっかりはまっちゃいましたね?!

  • 2010/11/08 (Mon) 22:24
  • モジュ #glGij2Vs
  • URL

お疲れ様でしたぁ。
ハンドラーミスは痛恨ですよね。
それで競技会はやり直しきかないしwww
でも得たもの、改善されたものもあったのでしょ。それは進歩ですよね♪
今度はいつお会いできるかな。
楽しみにしていますからね~

  • 2010/11/08 (Mon) 22:25
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>コテツおかんさん

日曜日はありがとうございました。
しかし、早い登場でしたね。さすがコテツ家!

ダンベルのところはどうなんだろう?
大幅減点で済んでいるのか、まるまる点数がないのか、なんともわからないですね。
多分、0点ってことはないと思うんだけど、障害は明らかに0点ですね(わかってたけど)。
次は千葉県訓練士会でリラックスして挑みたいです。

コテツ支部長、「脱走したで賞」の次は~?
門下生どうしで、リンクが隣だったらどうなるんだろー。

  • 2010/11/08 (Mon) 23:00
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ありがとうございます。
例年通りだと出店があるんですけどね~、残念。
しかも、お誘いしておきながらほったらかしにしてしまってスミマセンですv-421
シェル仲間さんがいると聞いてすっとんで行っちゃいました。

そう、競技会は朝が早いんですよ~。
実はσ(^_^)も昨日は11時ぐらいの登場でした(出番ないし)。
和犬はこういう競技会ではなく、もっぱら展覧会なのかなぁ?
日本犬保存会?でしたっけ。

またまたお土産頂きまして、いつもありがとうございます。
テンテンが帰ってきたら食べてもらいます。
かみんぼは今日早速ルイぽんが頂きましたよ~。
あっちゅーまに食べました(食うの早いよ)。

  • 2010/11/08 (Mon) 23:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

2日間、朝からお疲れさまでした!
土曜日は、ただ遊びに行っただけの私でした(笑)

スゴイ!ルイぽんかっこいい!
ダンベルもちゃーんと咥えたままだなんて♡
ルイぽん、落ち着いて見えるし、競技会向きなのかしら?
杏はひたすらテンテンと遊んでたみたいですね(^_^;)
今日帰宅して遊べ~ってキャンキャンうるさかったですよ。遊び相手がいないから…
ルイぽんは一人ムスコ満喫中ですか?

  • 2010/11/08 (Mon) 23:18
  • 杏ママ #-
  • URL

日曜はお疲れ様でした。
ルイぽん、すごいじゃないですか!
上達しましたね~
さるゾウさんもかなり余裕出てきたのでは?
生で見れなくて残念でした(行くの遅いってか)
次は表彰台かな?
頑張れ!
しかしシェルティ多かったなぁ~

  • 2010/11/09 (Tue) 09:11
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

 ルイ君が高度なことやってる~!
競技、お疲れ様でした。
自分のは見られたくなかったからコッソリやったけれど、ルイ君のは見たかったなぁ~……。
 次の出番は3月ですか?
私も季節労働が始まる前の運試しで参加できるかなぁ~?(う、試験ってこと?! 間に合うはずもないような気がする!ヽ(´д`;)ノ)
でも、近いから自分が出れなくても見学に行っちゃおうかな♪

  • 2010/11/09 (Tue) 10:45
  • Fomalhaut #-
  • URL

>コテツ支部長、「脱走したで賞」の次は~?

もしかしてさらに上を行く大失態を期待してますか?
う~~んこの上だと何だろ?
全く動かずに失格とかですかね?

  • 2010/11/09 (Tue) 11:52
  • コテツおかん #-
  • URL

先日は 大会の中 お邪魔させて頂き有難うございました!
ただ、生で ルイの勇姿 見れなかったのが残念です…(自業自得です)

心配していた飛越は やはり飛ぶ事はなかったんですね。
まぁ 競技と名のつくものは 何かと細かいものですし
ルイポン&ママさんなら 次回は やってくれますね!

でも あーいう緊張も こうやってブログ拝見していると 楽しそうですね。
我が家も 少しずつ 興味が沸いてきました!

  • 2010/11/09 (Tue) 17:24
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>杏ママさん

杏テンは日曜日も全開で遊んでましたよ~。
ルイ・杏・テンのリードをつなげてたら、ルイがかわいそうなことになってました。
杏テンの遊びに付き合わされて(笑)

え、ダンベル?
ああっ・・・悪夢がよみがえる~v-356
杏、もうお家へお帰りになったんですね。
え、暴れてる?

  • 2010/11/10 (Wed) 00:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ルーままさん

上達・・・してますでしょうか?
ありがとうございます。
でっかいミスをやらかしちゃいましたけどね~、ルイもσ(^_^)も。

いやいや、表彰台なんて・・・まだ遠すぎて見えませんっ。
エースは丁度お散歩デビューだったんですね。
まだまだ尻尾がウナギのようだけど、確実にでかくなってきてますね。

  • 2010/11/10 (Wed) 00:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

日曜日はお疲れ様でした。
ピース君も合格したし、記念すべきデビューになりましたね。

高度?
あー、飛ばなかったやつですね(え、違う?)。
これは自信が無くても、今後必要になるので入れた方がいいって言われてるんです。

そう、うちは今年はもう祭り終了で、来年の千葉県訓練士会に出る予定です。
ローカルな大会だし、JKCよりゆる~いから気楽に参加できますよ。
当日の飛び入りもOKです(お弁当出ないけど)。
ふぉまさんもピース君と出てみませんか?

  • 2010/11/10 (Wed) 00:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

コテツの役割は、やっぱりウケ狙いでしょう~。
競技中にネコが乱入して、コテツが狩りを始めちゃうとか?
それとも、隣で梅子が競技中で、何かハプニングがあるとか。

  • 2010/11/10 (Wed) 00:55
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

日曜日はお疲れ様でした。
σ(^_^)のへっぽこぶりをお見せできず残念です(本当か?)。
パールさん、ちゃんと車まで歩いて行けましたか?

競技会、実際に出てみると、競技の見方も変わってきますよ。
パパさんも出てみませんか?
千葉県訓練士会とかどうでしょ。
ルビーの華麗な8の字を見たいです。

  • 2010/11/10 (Wed) 00:59
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

いやー凄いです。
ルイポン&ルイママ!!
今日から私とノエルは専属サポターにならさせてもらいます。
Kドッグスクールの☆になれますね。

ノエルはデカイ癒し系になるように頑張ります。

  • 2010/11/10 (Wed) 10:46
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>シエ&ノエママさん

ありがとうございます。
順位はハッキリ言って落ちこぼれですが、前回ダメだったところが出来たので、まあヨシとしてます。
ママさんとノエルがサポーターになってくれれば心強いです!
ノエル、癒してね♪
ウマウマを用意しておくよ!

  • 2010/11/11 (Thu) 00:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

