スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品

先週の土曜日、ビックサイトで開催された「ジャパン・ドッグ・フェスティバル」に行ってきました。


会場に着いてから、ハッ!と気づきました。

「デジカメ忘れた・・・」

ブロガー失格ですねん(_ _,)ゞ
といっても、買い物に夢中で写真なんか撮ってるヒマなかったかも。
ということで、この日ゲッチュした品々だけご紹介することにします。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
会場でもらった試供品と、ザ・ブラックラブカンパニーのリード、セール品のハーフチョークです。
他にも、ルイテンはいろんなお店から試食のフードやらおやつをもらってました。
食ってばっかりだったけど、2頭とも朝飯ヌキだったから丁度良かったかな。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
ルイとテンでお揃いです(サイズは違うけど)。
でもシェルティって首回りがモフモフ(大抵は)でハーフチョークが隠れちゃうから(ルイの場合、チラ見)、お揃いでもあまり意味はなかったりする・・・。
テンなんか見事にこの柄の部分が埋まってますからね。
一見、首輪してないみたいに見えるよ。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
こんなデザインです。
かわいい?
テンの場合、ちっともこのカワイイ部分が見えないけどね。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
こちらはブラックラブカンパニーのリードです。
テン用に買いました。
軽くて丈夫だし、持ち手のところが簡単に外れる(写真の上の部分)ので係留するときに便利なのです。
GOOD GIRLって書いてあるけど・・・そ、そうだっけ?テンテン。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
3つで1000円のおもちゃです。
このあひるか鴨のどちらかだろう鳥さんのおもちゃ、買ったばかりだというのに現在は悲しいことになっております_| ̄|○


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
最初はこの程度だったのですが(犯人はテン)、今はもっと悲惨な状態です・・・。
σ(^_^)がお風呂から上がってきたら、放置された鳥さんと床に散らばる中綿が!

犯人はルイ。

何故かって?

ヤツの口元に綿がついていたから!!
(しかも「オレがやりました」って顔してたし・・・)


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
こちらは、よく夜中にお散歩している犬の首回りに光るアレです。
ナイトアイズ、というものです。
ライトの部分を押すたびに点灯→点滅→消灯、と切り替わります。
かなり!眩しいです。

これはブルーですが、マルチカラーというのがあって、色が次々と変わるようになっていました(マルチカラーの場合は点滅しないんだったかな)。
今回は1コしか買わなかったんだけど、やっぱり2つ買えば良かったかなー。
(ららぽーとのペットエコ横浜に売ってました)


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
馬肉ミンチのおやつです。
ここの会社(株式会社ディアラ)では、ペット用だけじゃなく元々は人間用に馬刺しなどを売っているようで、同じ工場でペット用の馬肉製品を作っているのだとか。
(試食でルイテンはこれをバリバリ食べてました)


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
これはアウトレットセールのおやつです。
イベント終了間際だったら、もっと安かったかなぁ。


ジャパン・ドッグ・フェスティバルの戦利品
そしてこれが今回の目玉!
みちのくファームのおやつです。
上のきびなごはオマケでくれました(いつもオマケでくれるきびなご)。
アレルギーのあるワンコでも安心して食べられる鹿とかお魚のおやつです。
豚ハツなんかも売っています。


こんなに買い込んだため、諭吉さんとサヨナラしてしまいました(;_;)/~~~
(何故って、秋季訓練競技大会で出店が一切無かったからさー)
<「潜入!オレ様邸」の裏話>

ピース君のお家に遊びに行った際のこと。

ふぉまさんとのお喋りに花を咲かせているとき、「テンはどこいったかな?」と、ふと後ろを振り返ると、σ(^_^)の目線に信じられないブツが映りました。


!!!!(゜Д゜)!!!!


ウン○だぁーーーー!!!!!


トイレのそばに・・・惜しいっ!


しかも、オシッコまで・・・(これもトイレのそば)


小→大と順番にしてくれちゃって・・・をいぃ!


車でのゲーも心配だったけど(これはクリア)、テンのそそうもね・・・心配のタネだったよ。
うっかりしてました。
そういう(ウン○の方)時間帯だったということを、すっかり忘れておりました。


ふぉまさんには申し訳ないことをしてしまいました。
ダメですね、おこちゃまから目を離しちゃ!

ハァーイ!L(´▽`L )バカ飼い主ですよ~。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

試供品もバリバリいっぱいだけど、お買い物のいっぱいGETね(笑)
みにのくさんだけでも結構な金額だと(^▽^;)
みちのくさん、本部展来なかったしww(あれは某団体Jの忘れた結果だけどね)うちも心残りだけど。

シェルのハーフチョークは悲しいよね。
BLCのかわいい柄買っても隠れちゃうんだもの(;_q))クスン
春はぜひ忘れないで欲しいわ!!!

  • 2010/12/24 (Fri) 03:42
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

いっぱい買い込んで、気がついたら諭吉さんとバイバイでした・・・。
みちのくさん、それなりにお高いおやつだけど、通常のペットショップでは手に入らないおやつなので、つい買っちゃうんです。
食いつきもいいし。

ハーフチョーク、シェルティの場合は・・・ですよねぇ。
じゃあ、柄なんかなんでもいいじゃん!って思うけど、ちょっとぐらいはオサレに決めたいし(飼い主のエゴかぁ~(;´Д`A ```)。
出店は春に期待しましょうね。

  • 2010/12/25 (Sat) 00:36
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

おお、カワイイハーフチョークですね。
ロン毛で見えなくなる位でぼやかないぼやかない。似合うんだからそれでヨシ!
ウチなんか似合いませんから!
ところでルイぽんて、そういうイタズラする派でしたっけ?
テンテンにイタズラ心を触発されたんでしょうか。
どちらにしても鴨さん、安らかに…。

  • 2010/12/25 (Sat) 22:19
  • コテツおかん #-
  • URL
>コテツおかんさん

日本犬はやっぱり、ほっかむりで決めてみましょうか(爆)
んで、目の前にザルを置いてみるとか。
ザルで持来・・・(まだ言うか)。

ルイは今までイタズラと言えるようなイタズラはしたことがないです。
たまにゴミ箱をあさってティッシュを囓ってたりするぐらいかなぁ。
ただ、おもちゃは囓って食べたり、中綿出したりします。
最近はちょっと、テンの行動に触発されているような気がするかも。

  • 2010/12/27 (Mon) 13:19
  • さるゾウ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

