人間で9歳

ルイはめでたく生後6ヶ月になりました。ただいま”きかん坊”真っ最中、無駄吠え全開ですヽ(`Д´)ノ電子レンジの音・お風呂が沸いた音・風呂ぶたガラガラの音・ベランダを開ける音・キューピー3分クッキングのテーマ(^◇^;)・お砂糖ポッドを開ける音、などなど、”かなり”物音に敏感です。朝は朝で誰かが起きてきた音(多分トイレのドアの音)に吠えだし、しばらく吠え続けます。もう口輪でもしないとだめかもなくらいうるさく、悩みのタネでもあります。

ちなみに食糞の件もまだ未解決です。タイミングとしてはフードをサイエンスダイエット・プロからTLCに変えたあたりなので、思い切って再びサイエンスダイエット・プロに変えてみることにしました。これでおさまってくれれば御の字なんですがねー。クセがついてしまっているようなので望み薄なんかなー。

さて、これはルイのとある1日です。

お昼寝中
「お昼寝中~♪」

お昼寝からお目覚め
「ん?」

今何してたの?
「今何かしてた?」

ええーい起きちゃえ
「ええーい起きちゃえ」

なんかしてたでしょ
「なんか変なことしてなかった?」

今週末こそシャンプーしなきゃなー。シェルティ→シロティ→キイロティになってます!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

おひさしでした~!
ルイたん、なんか大きくなってる気がします~(^。^)
でもまだ6か月なんて、羨ましい!

手作り食、頑張ってるんですねー
尊敬v-353
美味しそうで、私が食べたい!!(笑)

  • 2009/04/18 (Sat) 01:12
  • coo #-
  • URL

cooさんこんにちはv-369v-365

復活おめでとうございますv-308
ルイぽん、でっかくなってますよぉ~。大きさだけなら既に成犬サイズ、重いです(^◇^;)。でも以前と比べて大きくなるペースが遅くなっているような気がします。

手作り食は夕食のみですが、これが信じられないことに続いていますよ~。下ごしらえは面倒ですが、できてしまえばあとは冷凍してストックしておけるので結構ラクです。そのかわりストックできるものしか作ってないですが。

  • 2009/04/18 (Sat) 22:42
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する