スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

エースと遊ぼう!

日曜日、ルイテンたちはある所へ行ってきました。
ちょっと黒くてデカイ、アイツに会いに、ね♪


エースと遊ぼう!
奥のケージの中にいる、アイツ。
さて、そのアイツとは・・・。

シェパード、エース!

彼の年齢は、ただ今10万と5ヶ月だそうです(笑)
すごいね、もうそんなに生きているんだ(爆)

エースはとにかく、ドタバタと部屋の中を動き回って「う~ん、パピーだなっ」っていう印象でした。
もう”せわしない”の一言に尽きます。

元気があって、よろしい!

さてさて、テンとどんな風に遊ぶんだか。
σ(^_^)はとっても興味がありました。
その模様はもう少し後に紹介しますからね。
まずはルイとの対面。
どんなだったかって?


エースと遊ぼう!
こうでした( ̄Д ̄;;

エースが近づくたびに鼻にしわを寄せ、力一杯「オレに近づくなぁ~!!!」とアピールしておりました。
匂いをかげばちゃんとコドモだってわかるのにね・・・。
エースはパピーといえどシェパードなのでデカイから、ルイは多分コワイんでしょうね。


エースと遊ぼう!
ルイが唸ろうがガウろうが、一切おかまいなしのエース。
まずは匂いをチェックです。
ごめんよエース、こんなビビリ男で。

でもね、ルイはエースのしぇんぱい、ルークには逆らえなかったんだよ( ´艸`)


エースと遊ぼう!
ルイテンご訪問に大興奮のエース。
しばし休憩し、テンとの対決にそなえます。


エースと遊ぼう!
エースのひととおりの動きを見たテン。
こちらも対決にそなえているのか?


エースと遊ぼう!
エース大暴れ!で、既にお部屋のカーペットがめくれてぐちゃぐちゃになっております。
楽しくてしょうがないって感じです。


エースと遊ぼう!
さあ!いよいよテンVSエースの対決か?

カ~~~ン!

ゴングがなったぞ~。


エースと遊ぼう!



エースと遊ぼう!
おっと、ここでエースの犬パンチが出た~!!


エースと遊ぼう!
ひゃ~、ルーままさん
そこにいたら危険だよ~~。


テンVSエース。
勿論、動画もあるよ~。
少しだけどね。

今回は音楽もつけてみたよ。



                               ↑↑
※この辺に240pって出てたら、クリックして360pとか480pに変更すれば、キレイな映像で見られます。

エース、何度もテーブルに頭をゴンゴンぶつけてたけど、まるでおかまいなし!
おいおい、大丈夫か?
(エースが?テーブルが?)



エースと遊ぼう!
このままテンVSエースの戦い(?)が繰り広げられると、我々はお昼ご飯も食べられないので、第一ラウンドはここでおしまい。
エースにはハウスの命令が下されたのでした。


エースと遊ぼう!
ルイもエースと遊べばよかったじゃん。
今頃遅いし。


エースと遊ぼう!
オヤツに釘付けのワンず。
オスワリしてじっと待ちます。


エースと遊ぼう!
じっと待っ・・・

アレ?
エースどこいった~?

ふふふ、まだまだおこちゃまエース。
じっと待てなかったかー。


エースと遊ぼう!
夕方には河原にお散歩にも行きました。
エースもテンも、走る走る!


エースと遊ぼう!
ひたすら追いかけっこするテンとエース。
ほっておいたら倒れるまで遊ぶんだろうな~。

こいつらは走り回っているし犬だから関係ないけど、うちら人間たちはブルブル寒いので、そうそうに河原を後にしてエースのお家に帰りました。

夕方の河原は寒かった!
とにかく寒かったです(((p(>◇<)q))) サムイー!!


勿論、このお方にも会ってきましたよ。
エースのしぇんぱい、ルーク。
エースと遊ぼう!
ルークは昨年秋、急遽”虹の橋”の向こうに引っ越してしまいました。
あちらでも悪魔の布教活動をされるとか、されないとか。
もしかしたら、今でもときどき現世にヒョッコリ現れているかも?
/*~*~*~ オマケ *~*~*/

エースと遊ぼう!
エース家ご訪問の前日、テンぱぱが何かを作っていました。


エースと遊ぼう!
ルイもテンも興味津々です。
でも残念ながらこれはワンずのお口には入らないのだ~。
なぜなら、ココアとかお砂糖が入っているからね。


エースと遊ぼう!
テンぱぱ作成、ガトーショコラの完成です!
(実は牛乳を入れるのを忘れたらしい・・・)


エース家ご訪問、実に楽しい1日でした。
σ(^_^)はルーままさんにブログの小技を伝授したり、なんとか戦隊っていうアニメにテンぱぱがハマっちゃったり、楽しいお喋りにランチ、1日があっという間でした。

エース、今回で会うのは2度目なのですが、前よりもドドーンとババーンとでっかくなってたのでビックリしました。
さすが大型犬。成長のペースが早い早い!
きっと、次に会うときもまたでっかくなっているんだろうな~。
もっと大きくなっても、また遊んでね、エース。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

この間はどうもありがとうござましたぁ~☆

いや~ルイぽんつまんなそうだったね(爆)
テンテンの素早さには驚いた!
エースはますます足が遅くなると思うから、一生テンテンには追いつけないね(笑)
テンパパ手作りのケーキもご馳走さまでした。
写真撮るより先にお腹の中に入っちゃいましたよ☆美味しかったです☆

むむむっ・・・動画に音楽&動く文字・・・
持ってたのね~(笑)

またパソコン教室お願いします☆ 














  • 2011/01/18 (Tue) 23:20
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

パピーといえどもシェパード、大きいよね。

過去にレクを生後3ヶ月のシェパードの群れ?のサークルにぶち込んだりボーパピー10頭?にぶち込んだりしちゃったら、それ以来パピー苦手になっちゃったわ。
それにもシェパードパピーにも恐いものなし?のテンちゃん、恐るべしお嬢だわ(笑)

  • 2011/01/19 (Wed) 03:23
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

おっ?行って来ましたね。
エース坊ちゃまあっという間に大きくなっちゃうから
ルイぽんにはちょっと厳しかったですね。
その分テンテンが遊べたからよかったですね。

てかパパさん、ケーキも作れるの!?
スゴイ!!
料理って男のヒトの方がはまると上手って言うけど、
うちのおとうはハマってくれませんな…くそっ。

  • 2011/01/19 (Wed) 20:30
  • コテツおかん #-
  • URL

ルイぽんとテンちゃんの反応が対象的で面白いね~♪
エースくんは体は大きいけど、中身はお子ちゃまなんだね♪
ぴょんぴょん跳ねてて可愛い~☆

○×りん、ケーキ!いいなぁ♪
今度会う時はシフォンケーキをお願いしますね♪

  • 2011/01/19 (Wed) 21:25
  • ぷり母 #-
  • URL
>ルーままさん

こちらこそ、おもてなしありがとうございました。
朝はまさかの雪で、どうなることかと思いましたけどね~。

ルイ、エースにビビってましたよ(笑)
ルークを思い出して怖いのかな?
テンテンは期待通りにプロレスしてましたね!
でも体格差があるから、すぐに転がされちゃうし。

あはっ、また新しい小技を覚えましたよっ。
次回、レクチャーできるように練習しておきますわ~。

  • 2011/01/19 (Wed) 23:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

シェパはやっぱデカイっすね。
生後5ヶ月で25kgあるらしいです。
レクちゃん、パピー苦手?
テンは大きい犬でも小さい犬でも仲良くできればと思っているので、いい経験になったと思います。
ルイは・・・ダメでしたわΣ(゚д゚lll)ガーン

  • 2011/01/19 (Wed) 23:52
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

行ってきましたよ~(^O^)
エース坊ちゃま、ずいぶん成長されてましたよ~、でっかく!
でも、まだまだ動きがパピーっぽくて面白かったですよ。

テンぱぱ、実は久しぶりにケーキ作ったんですよ。
昨年はほとんどやんなかったので、ちょっと腕が鈍っているらしいですが、まあ結果オーライってことで。
えーと、コテツおとうは、犬メシにハマっているんじゃなかったけ?

  • 2011/01/20 (Thu) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

ほんと、ルイテンで反応が全然違うでしょ~。
性格の違いがもろに出てますよ。
エースはおこちゃま全開でしたよ~。
人懐っこくてカワイイです。

実はね、ブログに書き忘れたけど抹茶シフォンも作ったんですよ~。
うちのは甘さ控えめですの。

  • 2011/01/20 (Thu) 00:05
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

