



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

近くへ行きたい

午前中の散歩はいつもここへ。
近所のグラウンド。

近くへ行きたい
ボールを投げると、追いかけっこまたはプロレスに発展!
テンが大きくなってルイと同じ目線になってからは、ルイも立ち上がって対抗するようになりました。


近くへ行きたい
テンテン、ルイぽんをガブリ?
ていうか、普段からルイぽんはテンテンに耳を「カプッ!」ってされてますけどね。


近くへ行きたい
ドッグランもいいけど、近場にこういう場所があるので、最近はほとんど行かなくなっちゃいました。
ここはタダだしね。
(ゴルフNGとか書いてあるけど、ペットNGとは書いていないので、まあギリギリのラインかと・・・)


近くへ行きたい
しかし、冬になって雨が降らないので、風の強い日は要注意です。
グラウンドの土埃が待って、目が痛くて痛くて・・・(コンタクトレンズ使用してます)。


近くへ行きたい
ルイの攻撃をヒョイッとかわすテン。
いつも、ウサギみたいに跳ねてます。


近くへ行きたい
そして気がついたら追いかけっこ。
呼び戻しも練習中です・・・が、戻ってきやしないし!
(特にテン)

ひと通り遊んで、その後に訓練やって、天気もいいからこのままロング散歩に・・・
と思ったけど、お腹が空いちゃったのでそのままコンビニに立ち寄ってしまいました。


近くへ行きたい

ないよ(爆)

犬が食べられるものは、コンビニには無いと思え。



近くへ行きたい
コンビニ近くの公園のベンチに座っておいしくソバを食べ終わり、ゴミをコンビニの前にあるゴミ箱に捨てに行って帰ってくると、何事も無くルイテンが待っておりました。
良かった、誘拐されたりしなくてε-(´∀`*)ホッ
(ルイがいれば連れ去られることは、まあ、ないと思うけど)


近くへ行きたい
帰りに、ちょっといつもとは違う方向へ行ってみました。
今まで足を踏み入れた事のない、海の近くへ。
なんか、入っちゃいけない雰囲気があるんだけど、海のそばが駐車場になっているみたいでトラックとかが停まっているから、邪魔にならない程度なら入ってもまあいいかと勝手に解釈(いいのか、そんなんで)。


近くへ行きたい
海風に吹かれるルイテン。


近くへ行きたい
マンション周辺だけをひたすらウロウロして、時間だけロングだった散歩。
だから”近くへ行きたい”なの。

/*~*~*~ オマケ *~*~*/

蔵出し動画です。
載せるタイミングを逃してしまったので、とりあえずここに無理やり載せちゃいます。








    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

ルイ君、カプッてルイ君が抑えている?

でも最近のコンビニってワンのオヤツ、売っていない?こっちではよく見かけるよ。
と言ってもうちもコンビニじゃぁ、買わないな。おやつ、一回買っちゃうと長くつかっちゃうから買わない方かもね。

  • 2011/01/20 (Thu) 21:46
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 さるゾウさん家のテーブルの脚はよっぽど美味しいんだねぇ~!
そして寝転がってテンちゃんの相手をするルイ君、度量が広いなぁ~。(我が家を振り返って、トホホw)
 多頭になると、汚れる速さが倍じゃなくて3倍くらいになる気がする……きっと、お互いにカプカプしてヨーダが付くからだわ!

  • 2011/01/20 (Thu) 23:27
  • Fomalhaut #-
  • URL

kこんにちわ^^
ワンちゃん達本当に楽しそうですね。

  • 2011/01/21 (Fri) 15:20
  • 仔犬 #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

うーん、ルイが押さえているようにも見えますね。
ボールを咥えているのはルイの方なのですが。

うちの近所のコンビニには犬用オヤツは売ってないです~。
レクちゃん地方はあるのですかー、いいですね。
オヤツ忘れたときに寄ってしまいそうだ。

  • 2011/01/22 (Sat) 22:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

テーブルの足、金属なんだけどなぁ。
ルイは金属フェチだから、スパイクチェーンとかハーフチョークのチェーン部分をペロペロするクセがありますけどね~(うまいんか?)

ルイは基本、神経質だけど、テンに遊ばれたりするのは意外と許せるみたいです。
でも、イヤなときはイヤ!って態度を示してますよ。
ガウッ!って(爆)

うん、お互いにカプカプするからヨダレのニホヒがお互いにつきまする・・・。

  • 2011/01/22 (Sat) 22:53
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>仔犬さん

コメントありがとうございます。
お互い遊びに夢中で、呼び戻しがまだまだなんですよ、実は。

  • 2011/01/22 (Sat) 22:55
  • さるゾウ #-
  • URL
初めまして♪

初めまして(*^▽^*)


とてもとても可愛ぃワン
ちゃんですね。
立ち上がって楽しそぅに
遊んでぃる姿とても羨ましぃです。


ぅちゎ、ビビリちゃんと
ぉ調子者の2匹飼ってぃるんですが、かなり落ち着ぃてぃます(*^_^*;)ぃぃナ☆(笑)。

  • 2011/01/24 (Mon) 02:25
  • Shellママ #-
  • URL
>Shellママさん

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます(*゜▽゜)ノ

楽しそうですか?ありがとうございます。
Shellママさんの多頭飼いなんですね~。
女の子2頭かな?
落ち着いているってことは、もう大人のシェルちゃんですね、きっと。

  • 2011/01/25 (Tue) 08:34
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

