テン、ネコと遭遇

ルイがスクールに泊まりに出かけている間に、久しぶりに谷津干潟公園へ行ってきました。
といっても1周したら距離が結構あるので、途中にある広場まで行って引き返してきましたけど(寒いし)。

あっ、ルイは本日帰ってきましたよ。


テン、ネコと遭遇
広場ではロングリードを付けて、少しだけボール遊びをしました。
例によって、動きが素早くてこんなんしか撮れないし。


てことで、動画でどうぞ(*゜▽゜)ノ



※おもちゃの音がピーピー鳴ります。



※最後にσ(^_^)の変な声が入ってます(^▽^;)



テン、ネコと遭遇
その帰りに、ばったりネコと遭遇。
テンVSネコ、今回初めてかも。
めったに「う”~」なんて言わないテンが、低く低~く「う”~」と唸ってました。
ネコの怖いオーラが見えたのか?


テン、ネコと遭遇
ネコさん、テリトリー侵害して大変失礼しました。
もしかして、ここの家のネコ?
テン、ネコと遭遇
この日は久しぶりに手作り食を作りました。
今回はフードのトッピング用にと、犬用野菜スープに挑戦しましたよ。
レシピは適当だけど。
圧力鍋があれば短時間でできるよね~、欲しいな~。

材料は小松菜・にんじん・白菜・大根・鶏挽肉・トラウトサーモン(刺身用)・干し椎茸・かつおの粉を使用しています。
塩コショウで味付けすれば人間用でも十分いけます。
てか、サーモンだなんて贅沢っ!
サーモン切っている間ちょっとだけ食べちゃったけど、刺身用だし美味しいから犬用にするのやめようかと思いましたよ。
マジで!!
できるなら、わさびと醤油かけて夕ご飯に食べたかったよ・・・。


テン、ネコと遭遇
一足先にテンだけ、いただきまーす!
(トッピングアリなのに、フードの量減らすの忘れてたっ)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こちらにも楽しそうなシェルがww

ネコと遭遇中ってテンちゃん、尻尾あげません?
レクはネコにもあげますよ~犬もだけど(爆)
うちのあたりは田舎だから?ネコが結構闊歩しています。結構迫力あって恐いwww(笑)


刺身用サーモン、うちだったらレクに一口あげればいいほうだなぁ。残りが人に。。になっちゃうわ(^▽^;)

  • 2011/01/29 (Sat) 03:34
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

テンちゃん、元気ですなー。
ぷりは最近トッテコイに飽きてきたのか、
スグにやめちゃうんだよ~。
他に走らせる方法が見つからんので困るよ~。

ネコさんはお嫌いでしたか?
ま、それが普通ですよね。
さわらぬ猫に祟りなしです(汗)

野菜スープ、具沢山で美味しそうですね~。
ぷりは生肉始めてみたよ。
いつまで続くかわからないケド(笑)

  • 2011/01/29 (Sat) 09:55
  • ぷり母 #-
  • URL

こんにちは~久々のコメです。

晴れていても風の吹く日は寒いですね~
でもテンちゃん元気いっぱいですね♪

手作り食を私もたまにしてますが、完全生食はなかなかで・・
生食セミナーに参加してきたんですが、私には無理でした・・
一日のノエルの必要肉は840グラムでした(笑)
コスト面からみてもたまにが限界かと(爆)

↓の記事
エース君とテンちゃん遊んでますね♡
おやつをもらう姿は萌えです。
一番目にとまったのは!!
テンパパ凄し!ガトーショコラ手作り!!
もう私、パパさんに・・ケーキに首たっけになりそうなんですが・・

  • 2011/01/29 (Sat) 17:02
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>レクママさん

尻尾・・・どうだったかなぁ。
多分、アゲアゲだったと思います。
警戒吠えとかのときっていつもそうですから(笑)

最近のネコは貫禄ありますからね~。
繋がれていない分、やつらの方が分がいいですよね。

  • 2011/01/30 (Sun) 01:12
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

テンはおもちゃを見せると「投げろ~投げろ~」とうるさいぐらいですよ。
対して、ルイはすぐ飽きちゃいます。
ぷりこはネコしゃ~んが好き(?)なんでしたっけ?
興味があるんですよね、ネコに。

生肉、うちは馬肉(いただきもの)を生であげたことがあります。
ルイは問題なく食べてましたが(ホントの雑食野郎・・・)、テンはあまり得意ではない印象でした。
(野菜とかも生だと食いつきがいまいちだったりしますが)

  • 2011/01/30 (Sun) 01:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

乾燥した日が続きますね~。
もう手荒れがひどくって・・・ハンドクリーム塗ったそばからシーッとしてるコがいたりプルプル・・・してるコがいたりするので、手を洗ってばかりだから効果なし?です。

えー!ノエルは1日にお肉840グラム!?
家計をつぶすぞ~っノエル、それは我慢しておこうねっ。
実は手作り食、最近サボリがちでしたのよ。
だって、2頭分ってすぐに無くなっちゃうし。

ガトーショコラ、甘さ控えめがミソです。
市販品だとどうしても甘いしね~。

  • 2011/01/30 (Sun) 01:23
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する