スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

隣の王国でお留守番、とマナ部長

昨日、訓練が終わってからお隣の王国へ遊びに行ってきました。
お隣の王国とは・・・。
甲斐犬コテツとこはるの王国です。


隣の王国でお留守番、とマナ部長
コテツとこはるの王国はルイ帝国のお隣の市にあります。
いわば、お隣の国みたいなもんですね。


隣の王国でお留守番、とマナ部長
王国に到着してから、ルイテンにはやるべきことが待っておりました。
それは・・・


王国のお留守番!


なんと、恐れ多くもコテツこはる王国の警備隊を仰せつかったのです。
ピンポンが鳴れば、吠えて撃退!!
侵入者があれば、ガウガウで撃退!!

・・・って、そうじゃないだろーーー!!!

コテツとこはるが訓練に出かけている間に、ルーままさんとエースが王国をご訪問されるそうなので、そのお迎えのために王国の留守を預かっていたのでした。


隣の王国でお留守番、とマナ部長
というわけで、σ(^_^)とルイテンは王国で待機。
テンはチョロチョロされると面倒なのでハウス(;´▽`A``


隣の王国でお留守番、とマナ部長
よそ様のお宅で、なんだか落ち着かないルイ。
ルイは前にも王国に来たことがありますが、テンは今回初入国です。
しかも、入国審査ナシで入って来ちゃった・・・大丈夫かな?
(↑そんなのあるのか?)


隣の王国でお留守番、とマナ部長
ちょっと落ち着いたので、テンをハウスから出してあげました。
早速おもちゃを見つけて遊んじゃうぐらい楽しんでます。
テンはどこに行っても変わらないね~。


しばらくして、ルーままさんとエースが到着。
なんと、ルーままさんお手製のお総菜をご持参で!!ヽ(^◇^*)/
うっひょ~、なーんにも用意してないぞ~うちは( ̄Д ̄;;
コテツおかんさんはご飯と豚汁を準備しておられるし、なんだかみんな準備がいいぞー!
やべ(滝汗)

そんなわけで、お昼にはおいしいランチを頂いちゃいました。
大変おいしゅうございました。
ありがとうございます(≧∀≦)


隣の王国でお留守番、とマナ部長
さて、T先生は午後からの訓練の時間だそうで(遅刻?)、お帰りになることに。
帰り際に、元警察犬のイーグルさんとエースの顔合わせ。

年はかなーり違えど、イーグルさんとエースは同じシェパード。
どちらもショータイプのせいか、お互い似ていますね。
エースもイーグルさんみたいに、立派になれるといいね!

/*~*~*~ オマケ *~*~*/

<ドッグスクールK営業部長・マナの表と裏>


隣の王国でお留守番、とマナ部長
表の顔・営業用



隣の王国でお留守番、とマナ部長
そして、裏の顔。
これが彼女の真の姿、とも言う?

(注)マナは一応、ミニチュアダックスです。



王国訪問、まだ続くよ!



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

昨日はお疲れ様でしたぁ~☆
テンテンはどこにでもすぐ順応しますね☆
飼い主は楽ですな。
ルイぽんもおっとなしいし、羨ましかったよ。
それに比べ、なに?我が家の坊ちゃん。
単なる暴走族でした(汗)
エースがワタワタでなんだかゆっくり話しもできないまま解散になってしまいましたね(汗)
今度から思いっきり遊ばせてから連れていこうと思いまふ…
マナは結局夜先生が迎えに来ました。
エースのしつこさにずっと歯茎むきだし女になっておりましたから(爆)
恐るべし、マナ部長…
そして何も気にしないエースは更に恐ろしいほどのKY男だ…

  • 2011/02/03 (Thu) 19:18
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

入国審査って臭いちぇっくかしら(笑)
それとも鼻ぴったん?
ポリポリ f^^*)
どこのスクールも遊んでいるね。
このお仲間との遊びが楽しいんだよね。

  • 2011/02/04 (Fri) 22:02
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

先日はお疲れ様でした。来る時はともかく帰る時…。
そしてお留守番までさせてしまいまして…(笑)
お陰で帰って来た時にさほどコテツが騒がなくて良かった。
そうそう、アニがね、ルイぽんとテンテンの区別、最初つかなかったらしくて
いきなりフレンドリーにされてビックリしたみたいよ。
『いつもと違う!』って(笑)

  • 2011/02/04 (Fri) 22:12
  • コテツおかん #-
  • URL
>ルーままさん

こちらこそおいしいランチをご馳走になりまして、ありがとうございました。
うちでもハンバーグのソースを作ろうと思って冷蔵庫見たら、ケチャップがありませんでしたよ(ノД`)

エースは終始はしゃいでましたね~。
そういう年頃だもの、無理もないよねー(*^_^*)
どんだけ唸られてもへっちゃらのエースは、将来大物になるかも?

  • 2011/02/05 (Sat) 00:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

審査は多分、ニホヒのチェックとかコテツ君の目視検査かなぁ。
コテツは訓練でご不在だったので、うちらフリーパスでございましたよ。
スクール仲間だと安心して遊ばせられるので飼い主は楽ですね。

  • 2011/02/05 (Sat) 00:45
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

あっ、帰りはぜ~んぜん大丈夫でしたよ~。
ちゃんと暗くなる前にお家に着いたし。
行きを歩いてきているわけではないので、元気いっぱいで帰れました。

こちらこそ、お昼のランチごちそうさまでした~。
しかも、完全な手ぶらで来ちゃって・・・。
ルイがこんだけフレンドリーだったらビックリ!ですよね(^▽^;)
なんといっても超が付くぐらいのビビリ犬ですからっ。
しかも警戒心だらけだし・・・。

  • 2011/02/05 (Sat) 00:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

おー!
隣の大国襲撃~!?じゃなくて、
お留守番?警護?同盟国じゃないですかっ!

落ち着かないルイぽんに、マイペーステンちゃんって正に兄、妹って感じよね~(笑)
ランチまで御馳走になって、楽しそうで羨ましいわ~♪

  • 2011/02/05 (Sat) 23:47
  • ぷり母 #-
  • URL
>ぷり母さん

もー、テンはずっとマイペースでしたよ。
このまま王国にとどまって住んでも違和感ないかも。
ただ、規律を乱しそうな気が・・・( ̄Д ̄;;

  • 2011/02/07 (Mon) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

