スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

鮭缶と水菜の混ぜご飯

鮭缶と水菜の混ぜご飯
今週の手作り食は鮭缶と水菜の混ぜご飯です。鮭缶3つしか用意していなかったので3食分しか作れませんでした。しかも、本当は”鮭缶とわかめの混ぜご飯”なのに、わかめを入れ忘れ、最後のすりごまも忘れました・・・。なので、名前を変えちゃいました(^◇^;)。でも、わかめって消化があまりよくないらしいので、ガツガツ食べるルイには不向きかも・・・。

ここで注意が必要なのが鮭缶。人間用のツナフレークだと塩味がきいているので、塩抜きをする必要があります。σ(^^)はツナを水洗いしました。一応味見してみましたが、多分大丈夫かと。

ルイお食事中

見た目、やっぱり多いように見えるなあ、なんでだろ。ちゃんと分量計算しているんですがねー。まあ、多いかどうかは明日には体がらのお便りでわかるでしょう。ちなみに、最初の頃はケージ内で食べさせていたのですが、食器をいつまでも嘗めていて取り上げるときうるさいので、最近はケージ外で食べさせるようになりました。食べ終わるとコチラをちろっと見るか、リビングまで来るかして教えてくれるので前よりラクかも。

そういえば、ルイの奥歯に歯石らしきものを見かけるようになりました。あの黄色っぽいやつ。歯磨きは、ガーゼで歯を磨くようにしていますが、なかなか口を開けないのであまり磨けないです。歯ブラシも使ってみましたが、口の奥につっこむと嫌がってしまいうまくいきません。歯石は一度ついてしまうと、スケーラーなどで削らないと除去できないんですよねー(;´Д`)。まだ1歳になっていないというのに、歯石がつくとはなぁ。そんなもんでしょうかね?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。