スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雪降った~!!

雪降った~!!
今朝はルイテンの足跡もくっきり。

昨日の夕方から降り始めた雨は夜になってから、山下達郎の歌のとおりに雪になって、ルイ帝国この冬一番の積雪になりました。
やっぱり、このぐらい降ってもらわないとね~!
ただ寒いだけじゃ冬!って感じがしないし。
しかし、今朝の路面はアイスバーン状態だったろうから、転ぶ人が多かったのかな?


雪降った~!!
言っておきますが、これは同じ日に撮った写真です。
河津桜、もう咲いちゃってます。
この近辺では一番早い桜なんですが、雪景色に桜って・・・なんか変だけど、毎年こうです。


雪降った~!!
これが早朝だとツルンツルンだったでしょうね~。
このときはもうベチャベチャでしたが、それがかえってツルッと滑るんですよ。
危険危険。


雪降った~!!
テンテンの体が長くなった~!?
じゃなくて、ルイがテンのお尻のニホヒをチェックしているのでした。


雪降った~!!
テンはここでちょっとトイレタイム。
雪が積もっているので、犬のオシッコ跡もクッキリでした。


雪降った~!!
そしてお互いに、するものもし終わって一呼吸いれたら・・・


雪降った~!!
突如としてプロレスが開始されるのでした~!
なにか、雪の積もった場所が遊びたい気分にさせるらしいです。


雪降った~!!
何なんだ、このはしゃぎっぷりは?
ルイまで、えらくテンション上がってるし。
そんなに雪景色は楽しいのか?


雪降った~!!
犬は喜び 庭駆け回り~♪って、そのまんまじゃん(庭じゃないけど)。
う~む、いつものグラウンドに行けないのが残念だ。
(雪が降った後だし、整備のおっちゃんが来てそうだから、今朝は行くのをやめました)


雪降った~!!
いつもの公園も、見事に雪景色です。
べちゃ雪だけどねー。


雪降った~!!
おかげで足下もベッチョベチョです。
肉球はすっかりキレイになったけど。


雪降った~!!
めったに降らない雪ですからね。
早速、雪だるまが作られておりました。
3年3組の皆さん作、でしょうか?


雪降った~!!
向こう側では、クラスみんなで作った雪だるまと記念撮影をしてました。
休み時間ではちょっと時間が足りないだろうし、体育か道徳の授業?


雪降った~!!
ルイぽん作、オレ様のあしあと(爆)


雪降った~!!
テンテン作、あたちのあしあと(笑)


雪降った~!!
ちょっと眩しそうなルイテン。
やっぱり、雪景色に犬っていいな~♪
来年は是非、雪遊びに行きたいな~♪
来年こそ、スタッドレス用意するぞ!
雪降った~!!
家に帰って、あとは寝るだけのルイ。
(はしゃぎすぎたのか、帰り道でゲボして朝食べたフードを吐いちゃったけど)


雪降った~!!
お転婆娘テンテンも、お昼寝モード。

お昼過ぎ~夕方4時ぐらいが、我が家で一番静かな時間帯だと思われます。
たいてい、犬たちは散歩から帰ってお昼寝タイムなので。
ただ、宅配便が来たりするとアウトですけどね(;´▽`A``



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

雪 降りましたね~。そして少しながら積もりましたね~。
我が家の1匹は 全く喜びませんでしたが
もう1匹は喜んでおりました~!

ルイ&テン合体画像「長っ」と思って ホントにビックリしました!
同カラーだと巧みなショット撮れるんですね!

それから やっぱスタッドレスですよね。
以前は履いていたんですが 無いと以外に不便な事が分かりました…



  • 2011/02/15 (Tue) 14:44
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

こっちは全然でしたよ~
あっち側のチ~バのワン友は
根性でワンズと夜遊びしていたけど(笑)

ちびっと期待して雨だったからなぁ。
やっぱりワンコには雪だよね。
うちも好きだもん。

  • 2011/02/15 (Tue) 21:49
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

やっぱりテンション上がりますね~!
ルイテンちゃんの長くてクネッと曲がった写真不思議でおもしろい!

雪だるま黒いね(^∇^)アハハハハ!

  • 2011/02/15 (Tue) 23:04
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

テンテン初めての雪らしい雪、満喫していただけたでしょうか?
…聞くまでもないですね(笑)
雪の上でプロレスしてると、背景とルイぽんとテンテンと渾然一体となってどこに何があるんだかよくわかんない~。
眩しいテンテンの顔、ちょ~カワイイんですけど?

  • 2011/02/16 (Wed) 11:22
  • コテツおかん #-
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

今回は積もりましたね~。
おかげで、1日限りだったけど堪能できましたよー。
ルビーはうっきうき♪だったでしょうね。
対してパールは”こたつで丸くなる”?

あれは偶然にもルイテンが1匹に見える、不思議な写真になってたんですよ。
1匹の犬に見えて、微妙にひょろ長いですよね。

  • 2011/02/16 (Wed) 19:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

あれっ?そちらの方が全然積もらなかったのですね~。
同じチーバなのに。

何故か雪の上だと、はしゃいでしまうみたいなんですよねー。
あともう1回ぐらい降らないかな~と思っております(^人^)

  • 2011/02/16 (Wed) 19:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ひろみんさん

クネッとしてて面白いでしょう。
偶然、撮れた写真なんですよ。
今日、雪だるまのあった場所に行ってみましたが、雪だるま自体はまだ若干残っておりました。
でも、もうすっかり芝生だけに・・・。

  • 2011/02/16 (Wed) 19:17
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

テンテンはチョー楽しそうでしたよ。
いつもあまり乗ってこないルイも、犬プロレスに乗ってきたし。
テンテン、チョーかわいいですか?
とても車の中で震えている犬には見えないですよね(^▽^;)

  • 2011/02/16 (Wed) 19:20
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

今回の雪はあっという間に積もりましたよね。
でも朝はすでに水っぽくなってました。
我が家は夜中に家の前で遊んでましたよ(笑)
ルイぽんはテンション上がったかしら?
テンテンは言うまでもないと思うけど(爆)

スタッドレス、あると便利です♪
最近じゃあ高速道路なんかはきちんと除雪されてるけど、急に雪深くなると危険ですからね。

  • 2011/02/17 (Thu) 00:29
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

降りましたね♡
そうそう来季は是非雪山へ!!
楽しそうにプロレス♪
肉球は綺麗なるけど、全身濡れてしまいますね。

数は少ないけど犬も入れたり、雪上ドッグランもあるスキ―場もあるから、
パパさんと行けますよ♪

  • 2011/02/17 (Thu) 13:10
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL
>ルーままさん

今回の雪、1日はなんとか持ったけど、やっぱりすぐに溶けちゃいましたね。
エースも雪にうっきうきでした?
テンは・・・その通り。
言うまでもないです(笑)
雪玉作って投げたら、ルイぽんはキャッチしてムシャムシャ食べてましたよ。

  • 2011/02/19 (Sat) 00:48
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

いやぁ、ホントなら今年でも行きたいけど~。
スタッドレスないし(;´▽`A``
雪のおかげで肉球がすっかりキレイになりましたよ。
来年こそ雪山行きたいなー。
皆さん、いろいろ場所をご存じのようで、リサーチしておかなきゃな。

  • 2011/02/19 (Sat) 00:50
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

