スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

おかえりテンテン

先週の水曜日、訓練が終わってそのまま、テンはT先生のお宅へお泊まりに出かけました。
最近はだいたいルイかテンのどちらかを週一で泊まりに出しています。


おかえりテンテン
帰ってきたテンです。
お泊まり先では、大の仲良しのとひたすら遊んでいたらしい。
まあ、いつものことなんですが。


おかえりテンテン
杏とテンは似たもの同士で、どちらも遊ぶのが大好きな”他動系”、とても気が合うのでしょうねー。
この2頭がいたら、暴れ放題で家が崩壊しちゃうでしょう(;´▽`A``


おかえりテンテン
ルイテンの感動の再会?
互いに匂いをチェックしているようです。
テンはちょっと犬臭さが増しているような気がするなー。
なんか、白い毛も黄色っぽくなってるし(暴れ回っていた証拠)。


おかえりテンテン
いやー、梅子だけじゃなくて、スクールにはいろんな犬がいるから、様々な犬種の匂いがブレンドされていると思うな。
中でも、他動系の犬の匂いがかなり配合されているでしょう。


おかえりテンテン
匂いチェックも終了。
早速おもちゃを引っ張り出して囓ってます。


そして数分後。


おかえりテンテン
お疲れのようで、寝てしまいました。
・・・ていうのは嘘で、家に帰ってきてテンションMAXのテンが暴れ回るのでリードで繋いじゃったんです。
だから動けないので、ここで寝るしかなかったと。

食後なんかもそんな感じで、動き回る場合はハウスに入れちゃいます。
そうすると、意外にすんなりと大人しく寝ちゃいます。
あ、ゴミ箱のふたが・・・。

おかえりテンテン
ルイが頭でゴミ箱のペダルを押しているので、フタがパカッと開いちゃったよ。
たまにやるんですよね、こういうの。

このゴミ箱って元々はキッチンで使っていたものなのですが、そのときでもよくルイが頭で押してパカって開けていて、そうすると生ゴミの臭いがプ~ンとして「なんか臭い」と思ったらルイがゴミ箱を開けてた、っていうのがありましたね。


おかえりテンテン
どうやら気づいたらしく、寝る位置を変えてました。
そういうことは意外と気にするタイプらしい。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

 交互にお泊まりに行くことで、家族と一対一の関係が作れてイイカモ~、なんて思ってしまう、荒れ放題の我が家です。(;´▽`A``
 我が家にもフタ付きのゴミ箱が1つあるのだけれど、ペダルの部分が本体に収納されている(下の方だけ、コの字みたいになっている)のでワンコが枕にする、というのは無さそう……。
クッションとか本物の枕とか、人間の腕なんかは、しばしば枕にされていますけれども。
しかしルイ君、その枕は硬いし小さいし快適そうに見えないんだけど~!

  • 2011/02/21 (Mon) 20:23
  • Fomalhaut #-
  • URL

ゴミ箱、アタマで?ってやっぱりそこ!!が気になったわ(笑)
寝返り打ってとかかな(^▽^;)

うちのところの教室で逆かな。
先生やトレーナーさんの犬や教室の犬が
生徒んとこお泊りするのさ( ^∀^)

  • 2011/02/21 (Mon) 21:09
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

あはは!
かしこい!!
臭いの原因が分かるなんて天才じょ☆

  • 2011/02/22 (Tue) 12:53
  • ちびデビル #-
  • URL

あたしも別荘にテンテンが来てくれて楽しかったわ♪
イーグルさんも呆れちゃってとうとう怒んなくなっちゃったし。ハハハ~
また来月も別荘に行く予定だからよろしくね!お兄たまにもよろしく~

  • 2011/02/22 (Tue) 23:15
  • 杏ママ #-
  • URL
>Fomalhautさん

荒れ放題(笑)
ちなみに、この間買い換えたキッチンのゴミ箱はペダルが本体の下に収納されているスッキリしたやつです。
こんなペダル部分を枕にするなんて、全然快適じゃないと思うんですけどね~。
こういう所は意外とテキトーだったりするんですよ、ルイは。
あ、σ(^_^)の足とかよく枕にされます。

  • 2011/02/22 (Tue) 23:22
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

何回か、頭の位置を変えたりしているうちに、ペダル部分を枕にしちゃったみたいです。

トレーナーさんのお家のわんこがお泊まり?
T先生のお家のマナ(Mダックス・営業部長)はよく門下生のお家を泊まり歩いているらしいです。
お泊まり先ではそれはもう、お嬢様待遇なのだとか(笑)

  • 2011/02/22 (Tue) 23:26
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

ルイとテンがお世話になっているスクールは、常にたくさんの犬がわらわらといるので、正直言ってもはやどのワンコの臭いなのかよくわからないんですが、確実に梅子の臭いはついているような気がするんですよね~。
お泊まりから帰ってきた直後は、なんか野生に戻った感じがしますよ。

  • 2011/02/22 (Tue) 23:28
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>杏ママさん

杏、お帰りになったんですね。
じゃあ、今週はお泊まりやめようかな(どういう基準だ?)。

なんか、スクールではかな~り杏が一緒に遊んでくれてたみたいで・・・。
おかげで、うちに帰ってからもテンはルイに一生懸命遊びに誘っています。
そっか、今度杏がいつ来るか聞いておかなきゃ!

  • 2011/02/22 (Tue) 23:32
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

