スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

北海道みやげ

昨日の夜、テンぱぱがスノボ旅行から帰ってきました。
行き先は北海道。いーねー!
まあ、住んでいた人が言うのも何だが。


北海道みやげ
ドドーンとババーンと、こんだけ買ってきましたよ。
(あ、かにラーメン入れるの忘れた)

中でも重要なのは、


北海道みやげ
じゃがピリカと、


北海道みやげ
やきそば弁当のたらこ味。

やきそば弁当というのはいわゆるカップ焼きそばで、これのノーマル版がテレ朝「お試しか!」の「帰れま10」のコーナーでなんと第9位を獲得した人気商品なのです。
しかも北海道限定の商品なので、つまりそれだけ北海道民がやきそば弁当を買っているということなのですね。
確かに、北海道ではUFOよりも販売シェアを持っているかもしれない。

本当はコレの担々麺味を食べてみたかったのですが、残念ながら夏季限定の商品みたいで今は売っていないようなのです(後で知ったけど)。


北海道みやげ
もう寝る前だったけど、じゃがピリカだけしっかり食べちゃいました。
味は・・・ちっちゃいジャガビーだね!
(そりゃそうか。同じカルビーだし)


北海道みやげ
でっかい鮭とばに興味津々のルイ。
残念ながらこれは犬は食べられません。原材料名に塩分って書いてあるし。


北海道みやげ
お土産は、ルイにもなければテンにもありまてん。
残念でした。

ちーん


北海道みやげ

そういうことです!

多分、新千歳空港にはワンコ用のお土産はないんじゃないかと。


しかし、何故・・・
北海道みやげ
かにを食べないテンぱぱが、かにラーメンを買ってくるのだ?


つまり、よそ様へのお土産用ってことか。
なんか、美味しそうだけど。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

私も最近じゃがピリカをお土産にもらいました!

思ったとおりの味だけど、サクサク感がよかった!

娘はよく見ないで勘違いして「辛くないね」って(^◇^;)
ピリ辛だと思ったんだと(^w^)ぷぷぷ・・・

  • 2011/03/01 (Tue) 22:13
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

いいなぁ、北海道!!...( = =) トオイメ
いつだっけ、行ったの?ってぐらい遥か彼方。。さるゾウさんはボードやらないの?
ワタシは『わたスキ』世代だから、やったことないwww

しかしみんな見ちゃうよね『お試しか!?』(笑)つい見ちゃうあの番組(笑)
ところでお味どうでした?
ぜひ、レポ期待!!

なんで千歳空港にはワンコ土産ないんだ?
野呂Pでもあるのにな(^▽^;)

  • 2011/03/02 (Wed) 07:56
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>ひろみんさん

サクサク感がいいですね、じゃがピリカ。
なるほど、”ピリカ”だからピリ辛!う~ん、確かに。
辛くないからお子様でも食べられますね。

  • 2011/03/04 (Fri) 13:40
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

σ(^_^)はボードはおろか、スキーもやったことないのです。
子供の頃のミニスキーぐらい・・・?
北海道民なのに、もったいないですよね(^▽^;)
ここ数年、地元にも帰っていない親不孝者です。

たらこ味、本日食べましたよ~。
味はあっさりめの塩焼きそばかな?

  • 2011/03/04 (Fri) 13:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

