スポンサーサイト




    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

雪、降った~!

今日は朝から雨だったのが、いつの間にか雪に変わってました。
どーりで足下が寒いはず。

雨だから朝のお散歩は休みだな・・・と思ってたけど、またとない雪だしなぁ。
頑張って散歩に行ってみるか~と、10時過ぎにルイテン連れて出かけました。


雪、降った~!
久しぶりにカッパの登場です。ルイが室内トイレでウン○できるようになってからはめっきり雨の日散歩をしなくなったので、せっかくのおそろいカッパも出番ナシでした。
そもそも、2頭カッパ着せて散歩に出たことあったかな?覚えがない・・・。

ちなみに、テンが着ている黄色いカッパはルイのおさがり。
ルイには1サイズ大きいのを買ったんですが、実は胴回りがちょっとデカイ(長さはいいんだけど)。


雪、降った~!
雪の日でもするものはする。
ウン○業務は忘れないのです。

テンはしたり、しなかったり(この日は室内トイレで済ませたのでナシ)。


雪、降った~!
人っ子一人いませんでした。
まあ、こんな雪の日に通勤・通学以外でのこのこ外に出てくるなんて、うちらぐらいのもんでしょうね。
そんな物好きなやつらはいないってか。
(途中、黒柴くんがウン○散歩に出たのは見たけど)


雪、降った~!
公園内の遊具がある広場に出ると、突如として犬プロレスのゴングが!
仕掛けたのはルイ。めずらしく。
前回もそうだったけど、雪の積もった景色がそうさせるのか?


雪、降った~!
テンもノリノリ!
やる気十分です。


雪、降った~!
テンテンお得意のひもかじり!
それ、買ったばかりなのでやめてください。


雪、降った~!
雪でデジカメが若干濡れつつも頑張って動画撮りましたよ。
あんまりやるとシャッターに水入って壊れるかもしれないので、ドキドキですが。



※テンが吠えるところから始まるので音量注意!


雪、降った~!
今年はこれが最後の雪になるかなぁ?



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

今日の雪は水っぽくなかったですか?
あっ、そのためのカッパですね。おソロで可愛いし☆
でもバトルの後の顔・・・びしょびしょですよ(笑)
ゴージャスな毛皮もダイナシですな~(笑)

もう都会の雪はいいや・・・(汗)

  • 2011/03/07 (Mon) 19:13
  • ルーまま #y9rl8Xjg
  • URL

ぶつかり方がすごいね!!
トナカイが角を突くように頭を下げてぶつかってくる姿を思い出した。
・・・って私、トナカイにぶつかってこられたことないんだけどね(;^_^A

そのレインコートかわいいね!
シェルは持ってないんだけど、一応買っておこうかな~と思いながら、かわいい!って思う物がなかなかない。

  • 2011/03/07 (Mon) 19:52
  • ひろみん #SFo5/nok
  • URL

こっちも降りましたよ。
トーガネ市内でも積もったところと、我が家の辺りは積もらなかったけど。
雪で遊べるか?例年なら中旬に後一回ぐらいは降るかもよ~。去年もそうだったしね。


やっぱりこういう雪は濡れるよね。
2ワンのアタマが湿っているわ。

  • 2011/03/07 (Mon) 21:59
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

ホント ビショビショな雪でしたね~。
我が家も レインコート 買ってはいるのですが
1匹が嫌がるので もはや オブジェ化 しております…
しかも その片方は ふかふかの雪だと食べてばかりだし
ビショビショな雪だと歩かなくなるしで
何とも わがままに 育ってしまい 困っています…

  • 2011/03/08 (Tue) 09:46
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>ルーままさん

雪っていうより、みぞれに近かったですね~。
この前のときのほうが積もってましたよ。
夕方に同じ場所に行ったら見事になくなってました。
そうそう、都会の雪ははかないですねぇ。

  • 2011/03/08 (Tue) 18:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ひろみんさん

トナカイが!
うん、いいたとえですね!
ルイもテンも突進していきますからね~。
角がない生き物で良かった(´▽`) ホッ

犬用のレインコートって、かわいい系だと着せるのが面倒な感じしません?
これはホームセンターで売っているやつで、お腹の部分をマジックテープで留めるだけなので簡単です。
今はもう雨の日は散歩に行かないので、最近はあまり出番がないんですよ。

  • 2011/03/08 (Tue) 18:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>レクママさん

まだ降りますかね?
もっと雪遊びしたいけど、それじゃー桜が咲いてくれないかなぁ。
同じチーバでも、やっぱりレクちゃん地方は暖かいんでしょうね。

カッパを着せても絶対お帽子はかぶってくれないから、いつも頭と尻尾はびしょびしょなんですよ。
もっと寒かったら凍っちゃいますね。

  • 2011/03/08 (Tue) 18:13
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

