



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村

ルイ帝国、地震の爪あと・その2

その2ということで。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
何がどうなっているんだ?


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
反対側から見るとこんな感じ。



ルイ帝国、地震の爪あと・その2
これはお隣のエリアの、同じような場所。
本来、こうあるべきなのですが、地震でああいう風になってしまいました。

ちなみにこの輪っかの模様は、まとめてローラーみたいなので丸い形をつけているのだと思ってましたが、実はひとつひとつ輪っかをポイッポイッとして模様を付けているのだそうですよ(昔テレビで見ました)。
なかなか地道な作業ですね。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
電柱が傾いています。
今後、工事が入るのでしょう。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
いつも訓練している場所もこの通り。
液状化でグチャグチャだす。

実は、もっと奥のエリア(写真だと右側)に行くと、液状化はあまりひどくはなかったです。
電柱も傾いていないし。


ルイ帝国、地震の爪あと・その2
砂浜とかじゃありません。
残念ながら、掘っても貝とか出てきません。
鴨のウン○は出てくるかもしれませんが。

さーて、訓練場所どーしよ。
ここ、立入禁止のおしらせが貼られちゃったしなぁ。


・・・なのに、入ってるじゃんって?

/*~*~*~ オマケ *~*~*/

ルイ帝国、地震の爪あと・その2
足を付き合わせて、お昼寝(*^_^*)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

地震の後は都市部の方も酷いね。
アスファルトとかに埋もれていると液状化しやすい?
うちの辺りも田んぼだらけだから、災害マップでは
液状化しやすい土地という事だったけど
こんな事にはならなかった。

訓練今はどこでやっているの?
前に出ていたっけ?(^▽^;)

  • 2011/03/21 (Mon) 03:04
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL
>レクママさん

埋め立て地は液状化が酷いですね。
うちのあたりも液状化してたら、マンションが沈んじゃうのでしょうか(滝汗)。
電柱、傾いただけで踏ん張ってくれて良かったです。

訓練はさすがに先週いっぱいお休みしました
今週からまた始めます。

  • 2011/03/21 (Mon) 21:46
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

