祝1歳!とお留守番

本日3月22日はテンの1歳の誕生日です。もうそんなに経った?って感じです。
誕生日なのに、今日は朝になっても昨日からの雨が降り続いているのでお散歩はお休みだし、σ(^_^)は歯医者(親知らず抜歯1ヶ月後)への通院でルイテンはお留守番。
おい、どんな誕生日だよ!ってお叱りを受けそうですが・・・。

祝1歳!とお留守番
ヒトなら16歳ですかー。
私の16歳(キョンキョンかよ)。
16の割には未だにパピーっぽい動きだし、前足を高~く上げてルイに「遊ぼ~遊ぼ~」としつこく誘ってるし、おもちゃを引っ張り出してきてはピーピー鳴らしてルイに怒られてるし(ルイはピーピー鳴るおもちゃが大嫌い)、ちっともオトナの雰囲気がありませんが、まっ、それも個性ということで(^▽^;)


祝1歳!とお留守番
昨日は雨が降っていたのでみんなでヒキコモラーでした。
だったらテンの誕生日メニューを作ってしまえ~ってことで、テンの誕生日前日のうちにハンバーグを準備。


祝1歳!とお留守番
そして前夜祭(?)ってことで、ハンバーグと以前作った野菜スープでスペシャルディナーを食して頂きました。
こういうときは、同居犬も同じものを食べられるってわけですね。
なんか、量がどちらもあまり変わらないのでどっちがどっちのかわからないっ。


祝1歳!とお留守番
そして本日はこちらのオヤツを。
「あじ半割スティック(背骨なし)」だそうです。


祝1歳!とお留守番
ものすごい勢いでオヤツをもらいに来るのは、勿論コイツだ。
テン、あまりの勢いなのでブレてます( ̄Д ̄;;


祝1歳!とお留守番
小雨の中のお散歩から帰ったあとなので、双方とも毛が若干ぐしょぐしょ・・・。


祝1歳!とお留守番
テンの苦手なマテ!
・・・のはずが、待てずに食べたのはルイ(爆)


祝1歳!とお留守番
あまりにも早く食べられてしまったので、ブタミミも。


祝1歳!とお留守番
バリバリと食べておりました。
(ルイは後ろの方に持って行って食べていた様子←安全な所?)

ホントはわんこ用パウンドケーキでも焼こうかと思ったのですが、ちょっとオーブンを使うのは気が引けるので(電力使うしね!)それはやめて、ガスを使用してハンバーグにしました。


1歳になったことだし、もう「~でつよ」っていう喋りは卒業かな?
(本人がそう喋っているわけじゃないけど、なんかイメージとしてはそんな感じなのでそうしてたんですがね)
そういえば、ルイの1歳の誕生日(記事はコチラ)のときは、オンラインショップでオヤツを買ったり、バナナクッキーを作ったりしたのに、テンのときはなんだか手抜き気味のような気が(;´▽`A``
(誕生日なのに、昼過ぎまで留守番だしね)



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃん、Happy Birthdaye-405

これだけやってもらえばいいんじゃない(笑)
うちなんて大した事しない方かも。
よくてケーキぐらいあればいいかな。

こんなにウマウマいっぱいなら幸せよe-266

  • 2011/03/22 (Tue) 21:26
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

改めまして、テンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。v-314

ワンコと一緒ご飯って嬉しいですよね♪
テンちゃん、アジよりもブタ耳の方が好きなのかしら。v-411
(ここに写ってるのがアレンのベッドとお揃いの形違いのやつですね!)

健康で楽しい一年になりますようにv-352
いつかお会いできると良いなぁ。

  • 2011/03/22 (Tue) 23:56
  • さらら #mHoN/dMI
  • URL

テンちゃん お誕生日おめでとうv-308v-315
本部展でお会いした時のテンちゃんからは かなり進歩してるでしょうねi-278
あの時の2ワンはハチャメチャでしたが・・・  未だにジョリはぶっ飛んでますがi-229
また ジョリと遊ばせたいわ~

  • 2011/03/23 (Wed) 01:04
  • どるママ #-
  • URL

テンテン 1歳 誕生日おめでとうございまーす!!!
伸び伸び 健康に成長し 何よりですね!!ご馳走には 喜んだのかな?
時期的には 少々 不安定な時期ですが
逆に この1歳は忘れられない時期になりましたね~。

そうそう ちょっと前に コンデジ探してましたよね?
結局 購入されたのでしょうか? 購入されたのであれば どこの何を購入しましたか?
良かったら 参考までに教えてくださいませ~。

  • 2011/03/23 (Wed) 08:40
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL

テンテン誕生日おめでと~!
ぷぷぷ、人でも下のコってそうなんだよ。
最初の子は初めてだからあれこれやってもらえるけど2番目以降はね…。
テンテンどんまいだ!
『でつよ』は卒業しちゃダメ!もうそれがテンテンのキャラだから。
一生そうして。ばあさんになっても。

  • 2011/03/23 (Wed) 12:45
  • コテツおかん #-
  • URL

テンテン1才のお誕生日おめでとう!
もう1才なんですね~何か早い♡
二番目は子供もワンも同じだわ(笑)
確かに今はオーブン使用は気がひけますね・・・
落ち着いたら、ケーキを焼いてあげるといいかも♡
ノエルも食べたいと言ってます(笑)

ノエルの訓練の時何回がテンテンに会えました♪
大きかったからルイと間違えてしまいました(笑)
毛がフサフサでゴージャス!
これぞシェルティーでカッコ良かったですよ♪

まだ余震があるから気をつけてくださいね。

  • 2011/03/23 (Wed) 13:26
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

遅くなっちゃったけど・・・
テンちゃん、お誕生日おめでとう!!
もうお兄ちゃんになったんだね^^
美味しいもの食べて、幸せだね~♪
ムックの誕生日、何もせずに過ぎちまった(爆)
また1年、健康で元気で
可愛い仕草、沢山見せてね~~☆

  • 2011/03/23 (Wed) 14:49
  • ちびデビル #6moyDOY6
  • URL

遅れちゃったけど、テンちゃんお誕生日おめでとー♪
あっと言う間に一歳だね~。
ハンバーグにアジに豚耳って十分豪華じゃない??
オーブン、ウチもジャーキー作りたいけど自粛中。
ケーキはお店で買ってくればいいのだよ♪

いずれは、ワタシ達を追い越して行ってしまうのだから、
子供でいてくれる間は子供でいてもらおうよ~♪
テンちゃんは今のままでも十分色っぽいから☆

  • 2011/03/23 (Wed) 17:51
  • ぷり母 #-
  • URL
>レクママさん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
犬用ケーキは、蒸しパンみたいなのを探しておいても良かったかなー。
今思いついたけど、バナナと小麦粉、ヨーグルトがあれば蒸し器でもできそうな気がしてきました。蒸しケーキ。
こういうご時世ですから、オーブンは使えませんね、電力すごいから。

  • 2011/03/23 (Wed) 23:37
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>さららさん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
ワンコと一緒のご飯、実は今晩がまさにそうでした。
3玉のうどん2人じゃ多いから、1玉をルイテンに食べてもらったんです。
丁度良かった~( ̄∇ ̄)

そうです、このベッドはアレン君とおそろいの柄です!
うちのはペッタンしたクッションですが。

いつかお会いしたいですね~e-420

  • 2011/03/23 (Wed) 23:44
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>どるママさん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ

いや~、進歩・・・?して・・・るのかな(^▽^;)
逃げるのは速いです(そりゃ進歩って言わない!)。
きっと今でもハチャメチャですよ。
いつもルイに遊べ~遊べ~と無理矢理誘って、怒られてますから。
ルイがイヤダって言ってるのにちっとも聞きませんよ。
ジョリ君、是非また一緒に遊んで~♪

  • 2011/03/23 (Wed) 23:49
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
伸び伸び育てて、こんなお転婆娘になっちゃいました(^▽^;)
本人は、どこでもフリーパスみたいなノリのような気がします。

あっ、コンデジはまだ買っておりません~っ。
今のも、その前のもPanasonicのLUMIXを使用してますが、タッチパネルでシャッターが押せるやつが意外と使いやすいみたいですよ。
(ホントはPanasonicのデジイチGF2が欲しい・・・)

  • 2011/03/23 (Wed) 23:58
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>コテツおかんさん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
テキトーにされるのは下の子の運命ってやつですかね~。
だったら、テンぱぱはかなりテキトーだったのではないかと(三男だから)。

「え~いいでつか~っ。でつよって言ってもー!
ばあさんって・・・テンテンは100歳まで生きるからかなり遠いでつ」

  • 2011/03/24 (Thu) 00:02
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
1歳って感じが全くしません(爆)
まだ生後半年ぐらい?
おこちゃま全開です。
ケーキは蒸しパンみたいのなら蒸し器でできるかな?
ノエルに作ってあげるなら、バナナは入れちゃだめですね(^^)

そういえばテンはノエルの訓練時の”おとり”になってたんでしたっけ?
おとりというか、エサというか・・・。

余震は忘れた頃に来ますね、狙ったようにv-404
そのたびに地震酔いが復活で困ったもんです。

  • 2011/03/24 (Thu) 00:09
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ちびデビルさん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
「あらっ、お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんでつ!」
いや~、お姉ちゃんっていう雰囲気はないなぁ。

体重は6kg台で止まるかなって思ってたけど、甘かったです。
7kg超えちゃった~。ムック君の2倍ぐらい?

  • 2011/03/24 (Thu) 00:14
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>ぷり母さん

お祝いありがとうございます(*゜▽゜)ノ
あっちゅーまでした。
ハンバーグは牛豚鶏の3種類!
我が家では人間でもこんなの食べられない(爆)
そう!ジャーキーもね・・・ダメですね(ノД`)

「色っぽいだなんて・・・照れるでつ」
↑エ○っぽいんじゃ?

  • 2011/03/24 (Thu) 00:18
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する