仲が良さそうに見えても

仲が良さそうに見えても
一見、仲良くお昼寝しているように見えても、実は違う。


仲が良さそうに見えても
ルイの鼻が若干ヒクヒクしています。
テンが邪魔なのです(先に寝ていたのはテンの方なのに!)。
時々「もそっ」とテンが動くたびに、ルイは小さく「ウー」。


仲が良さそうに見えても
そして辛抱たまらず「ガウッ」と一声。
とうとうテンを追い出してしまうのでした・・・。
心の狭い男だ( ̄Д ̄;;


仲が良さそうに見えても
元々ルイは人間と添い寝もしたことがないし、どちらかといえばひとりでくつろぎたいタイプ。
”孤独を愛する男”なんだろうか?

ビビリのくせに。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

まぁ、一人寝がただスキっていう事で。。(笑)

で、この後テンちゃんどうしてたの?
どっかで寝てた?

  • 2011/03/30 (Wed) 21:21
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

先住犬の特権でしょ!
ルイポンは男ぽいです♪
テンテンはルイ兄やママさん達の側がいいでしょうね♡
女の子だし♡

しかし女の子だけどノエルも一人が好き♡
私がベタベタすると最初は仕方がないと思うのか、つきあってくれますが、
一緒に寝て気づくと私が一人・・・
一応同じ部屋にいてくれましたが、他の部屋で寝てたら、もの凄く落ち込んだでしょう(チ―ン)

  • 2011/03/31 (Thu) 17:52
  • シエ&ノエママ #OGCqZfT.
  • URL

上の仔は大抵はそうなのかなもしれません。
ルイくん、決して心が狭いんじゃないと思うよぉ!
もっとすごいのがウチにいるから平気だよ~(笑)
ウチのベルさん、ビビリで甘えん坊なくせにソファーで
寝てる時ちょっとでもソファに誰か乗ろうもんなら、
乗ってなくても例えば目が合っただけでもわざわざ
体起こして超ムッキー顔で怒ります。すず琳は
バリケンの前も素通りすら躊躇して恐怖でビクビクもんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもベル自身はガンガンに邪魔になるようにしたり、
時には軽~く踏んでからソファに乗ってる時もある(汗)

  • 2011/03/31 (Thu) 18:09
  • みつば #-
  • URL
>レクママさん

ルイに寝床を追い出されたテンは、とっとと別の場所に逃げてました(笑)。
逃げ足は速いんですよ~。
まずいなぁ、逃げ癖は。
競技会でもやっちまいそう( ̄Д ̄;;

  • 2011/03/31 (Thu) 20:16
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>シエ&ノエママさん

男っぽいなんて聞いたらルイは喜びますよ。
最近はおじいちゃんのようですから(^▽^;)
天気のいい日なんかぽわ~んと頭に花が咲いちゃってるし。

ノエルも寝るときは一人がいい派なんですね。
長女はそんなものなのかな?

  • 2011/03/31 (Thu) 20:21
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>みつばさん

ルイもムッキー顔してます(^▽^;)
σ(^_^)がちょっと寝床を踏んじゃったときとか、ムキーって怒ります。
音の鳴るおもちゃも大嫌いで、テンと遊んでいると怒るんです(ノД`)
神経質ながんこじじいになりそう・・・。

  • 2011/03/31 (Thu) 20:25
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

上のこの方が強いのって
あんまり聞かないんですよね。
すごい良い事だと思うけどな?
やっぱり、先住犬には強くあってほしい
そう思うのは私だけかも?(笑)
ムックの場合はね、下がいなくても
結果は明白・・・

  • 2011/04/01 (Fri) 12:51
  • ちびデビル #-
  • URL
>ちびデビルさん

下の子は上の子を見て育つから、いろいろと知恵がついちゃってますね。
「あ、怒られてる!」って思うと絶対近寄ってこないし、逃げるし(^▽^;)
ルイはテンにとって、頼れる存在というより、単純に遊び相手(もしくは、ちょっとからかうと面白いおもちゃ?)ですね。
ムック君に弟や妹ができたら、どうなるのかな~?

  • 2011/04/03 (Sun) 01:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する