ガムの食べ方

地震から丁度1ヶ月。
そういえば、BLACKWOODのドッグフードを注文して○川○便が指定時間より早く配送してきたのも1ヶ月前でした。
そろそろフードも残り少なくなってきたのでまた注文し、一緒にナチュラルハーベストのアメリカンプレーリーローハイド ツイストも買ってみました。
このガムは以前も買ったことがあったのですが、久しくこういう固いガムを買ってませんでした(ルイの歯が割れた事件以来、固いものは敬遠気味)。

ちなみに今回も○川○便は指定時間より早く来ました~(」°ロ°)」
玄関まで来てから気づいて「すみませ~ん、気づかなかったです」って謝ってたけどね。
(実は前回の配送時、指定時間より早く来たので、地震発生前にちゃんと届いていたりするのだけど)


ガムの食べ方
テンはこういうガムは初めて食べますが、手で押さえて上手に食べています。
いつもはお魚とか馬肉のジャーキーだからバリバリいけるのに、今日のはちょっとちがう・・・?


ガムの食べ方
ずいぶん長いこと囓ってましたが、なかなか減らないねー。


ガムの食べ方
ルイはそのままカジカジいきます。
誰にも取られない場所でコッソリ食べるのがルイ式。



それぞれの食べ方を動画でどうぞ。




その後、ルイが先に食べてしまって、まだテンが食べているのを見つけ即座に奪おうとしたので(なんてやつだ)、テンをハウスへ避難させました。
すると、ハウス前でじーっと監視するルイ。

ガムの食べ方



ガムの食べ方
テンはこの後延々とガムを囓り続け(1時間ぐらい?)、それでも食べきれずにとうとう残してしまったので、テンのよだれでニチャニチャのガムがルイのお腹に入ることになっちゃいました。
おこちゃま(1歳だけど)テンテンの歯にはまだ早かったかー。

今度はもう少し小さいやつを買ってみるかな。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

テンちゃんお上品に食べるのね~
ルイ君は豪快?タイプかな( ^∀^)

うちの息子ってどうだったっけ?
たまにしかアキレスあげないからなぁ。
今度観察してみようっと。

  • 2011/04/13 (Wed) 03:06
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

 ピースもチビッコの頃は馬アキレスを食べるのに二週間掛かったりしていたのだけれど、最近じゃぁ「バーリバリバリ……ごっくん」ってなもんで瞬殺です。(-公- ;)
喉につかえそうで怖いんですけどねー、弟分が来てから、一層食べ物に意地汚くなってしまって、競うように食べるの。
多分、ヤツらに聞いたら「ご飯は飲み物です!」って言うと思う。(*´ー∀ー;)ゞ
 ルイ君&テンちゃんは持ってて~!って人のほうには来ないのかな?

  • 2011/04/13 (Wed) 11:17
  • Fomalhaut #-
  • URL

ホント テンは上品に召し上がってますね~。
ルイは テンのものは自分のものなのでしょうね!(笑)

我が家のチビ達は 取り合いになる前に全量摂取してしまいますが…

ところで話大きく変わりますが、
パソコンというかソフトというか お伺いしたい事があるんですが、
今度 聞いてもよろしいでしょうか?宜しくお願い致します m(__)m

  • 2011/04/14 (Thu) 07:33
  • パール&ルビー Mダックス一家 #-
  • URL
>レクママさん

馬アキレスとかはわりと早く食べちゃうんですが、ローハイドガムは結構長持ちします。
ちょっとテンには固すぎたか・・・。
もう少し細いタイプの方がいいのかなー。
テンが残したガムはぐっちゃぐっちゃでした( ´艸`)

  • 2011/04/14 (Thu) 23:56
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>Fomalhautさん

馬アキレスはルイもあっという間です(笑)
ルイは元々”フード丸呑み”野郎だったけど、最近じゃテンまで丸呑み傾向なんですよ~。
こいつらはどっちも”ガム持ってて~”っていうより”ひとりで食べるからあっちいってて”です(^▽^;)

ピース君だとつい、ナイフとフォークで上品にお食事って想像しちゃうんですが、リーベ君が来てからは落ち着いて食べられなくなっちゃったかな?
競争の世界かも。

  • 2011/04/15 (Fri) 00:03
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>パール&ルビー Mダックス一家さん

テンの食べ物は自分のもの、だけど、おもちゃの場合は逆です。
ルイのおもちゃは全部テンのもの!ですから(笑)

ン、パソコン?ソフト?
何でしょう、σ(^_^)で答えられる事でしたらお答えしますよー。
あっ、それともブログ開設とか( ̄∇ ̄)
ちなみにハードの事はワタクシわかりませんので。

  • 2011/04/15 (Fri) 00:08
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する