訓練の友

たいした訓練ネタではありませんが、訓練のお話。
どっかとブログ内容が同じとか、パクリだろうとか、そんなの気にしない、気にしない)


訓練の友。
それは非常に重要な役割なのである。

訓練の友
ルイ、もしくはテンが訓練をしている間、こうやって一緒に訓練風景を見守る。
それが”訓練の友”の仕事なのです。

この写真の場合、訓練の友はマナと
テンがT先生と訓練をしているので、ルイと一緒に繋がれて、テンの訓練風景を見守っています。
そして、ダンベル訓練とかをやっているときは、自分の訓練のときを思い出したりしているのです。
「ああ、そういえばアタシもダンベルやったっけ。辛かったわー」
なんて、遠い目をしているかもしれません。


訓練の友
このときは、訓練をしているのはルイなので、テンの訓練の友は杏(この日はマナ不在)。
杏はテンの大の仲良しで、テンは杏を見つけるとすっとんで行きます。
この2頭は性格もよく似ていて、スクールにお泊まりのときはいつも一緒に遊んでいるらしい。
でも杏は長期間のお泊まりを終えて、つい先日お家へ帰ってしまわれたとのこと。
残念ながら、今週お泊まりに行っても杏はいません。
テンは退屈しちゃうかも?

ちなみに、ルイやテンがスクールへ泊まりに行けば、どこかで訓練の友をしているらしいです。


テンがお泊まりで不在の間、ルイがモデル犬を勤めてくれました。

P1040452_T.jpg
ルイだけだと写真撮るのも楽なんだけどね~。
2頭一緒にカメラ目線にするって難しいアルね。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

訓練の友。。。いい響きね~
うちんところはあんまり訓練の友っていないかも。

多頭飼いさんだと下の子なり係留しているけど、
結構係留場所あるから(至近距離、からみ可能)
別々のところに係留しているかな。
メインレッスンが集団だから、先生のお供だと
先生のワンコって事も多いし(笑)

スクールの形態でこんな風に違うのね。
おもろいわ~
訓練の友たちが、レッスン中のワンコのコマンドに反応することはないかな?
招呼なんかでもがいている、係留組みがいますよ(^▽^;)

  • 2011/04/19 (Tue) 03:12
  • レクママ #SFo5/nok
  • URL

おっ!
杏も訓練の友できるんだ。
遊んでくれーと騒いで邪魔してなかったかしらん・・・
家では、遊び相手がいないと分かっているのかよく寝てます。でも・・・
「テンどこ?梅は?」って一声かければ、しっぽピーンって上げて、ウォウォウオーンっとワサワサ・ウロウロ。面白い反応です(^◇^)

  • 2011/04/19 (Tue) 07:40
  • 杏ママ #-
  • URL
>レクママさん

先生はいつも大勢の犬をクルマに乗せてくるのですが、うちの訓練の友はいつもこのメンバーなんです。
訓練は中型犬なら小型犬・中型犬・大型犬と分けて行っているみたいですね。
テンは1頭だけで係留されてるといつもうるさいのですが、訓練の友がいれば静かです。
(↑つまり、普段の自主練ではうるさいってこと・・・)

訓練中に、他の犬がコマンドに反応することはないかも(遠いのでよく聞こえないか、遊んでて気づかない?)。
ダンベルだと、自分の訓練を思い出しちゃうような気はしますが( ´艸`)

  • 2011/04/20 (Wed) 11:27
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL
>杏ママさん

杏がいてくれればテンは待っている間も静かに(?)してますよ~。
おかげで助かってまーすv-221
あ、でも今日はいないんだな、杏はお家に帰っちゃったし。
今日もテンテンはお泊まりコースですが、果たして誰が遊んでくれるのかなー?

  • 2011/04/20 (Wed) 11:30
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する