代々木わんわんカーニバル2009

行ってきました、「代々木わんわんカーニバル2009」。昨日とはうって変わって今日はとってもいいお天気、絶好のお出かけ日和です。ルイ初めての遠出ということもあり、車酔いしないかどうかが心配でしたが、行きは早めに家を出たおかげで30分ちょっとで代々木公園に到着し、移動時間が短く済んだためか何事もなく無事到着。クレートから出すとちょっとヨダレを出していた模様ですが、それなりに元気であっというまに落ち着きのないわんこに戻ってしまいました。始めてくる場所だし、周りはわんこ連ればっかりだし、あっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ、興味津々のご様子。

※ こっとちゃんの飼い主さんに許可をとらないまま載せてしまいましたので、折りたたませていただきます。ごめんなさーい、友さん。OKでしたら戻します。あっ、こちらはOKですので!
→ OKをいただきましたので戻しました。


代々木公園にて(1)
「太陽がまぶしいんだぜ!」

わんこのイベントだけあって、あっちもこっちもいろんなわんこがいます。でっかいシェパードやドーベルマンも来てました、わーでかい・・・って写真がなくてスマソ。まずはショッピングモールへ行きました。何か試供品があればいいな~と下心アリです。中にはアンケート記入で缶詰とおやつがもらえるところもありましたが面倒だったので、なんにもしなくてももらえるところでウェットフードをゲッチュしました。写真はまた明日アップしまーす。

代々木公園にて(2)
「おっ、うまそうな匂い!」

しかし、以外にシェルティっていないもんですね~。そんなに人気ないのかなあ。朝にトライとバイブラックのシェルティにお会いしただけで、あとはさっぱり・・・。

と思いきや、向こうからセーブルがやってきました。なんと「こっとちゃん」ご一行様だったのです!おおー、この狭い東京の広い代々木公園でお会いできるとは!ルイ~、美人のこっとちゃんだよ~!
代々木公園にて(3)
こっとちゃんと見つめ合うルイ

こっとちゃんは噂通り(!?)もっふもふでした。毛並みもそろっていてかわいい~(〃▽〃)。って、おおっとルイぽん、結婚は申し込めませんよ~。ルイはブルーマール、こっとちゃんはセーブルだから結ばれないなのだよ、あきらめてくれたまへ。

代々木公園にて(4)
「じゃあ飼い主さん~♪」

こっとちゃんとのご対面のあと、ドッグランの登録をして、いざドッグランへ!でもルイはドッグランは初めてなので今日はリードをつけてランで遊ばせました(多分、戻ってこないから(;´Д`))。呼び戻しの練習が必要かのう。そして無事、初ドッグランも終わり、帰宅の途へ。帰りはさすがに高速で渋滞。ちょっと時間がかかってしまい、車内も暑かったのでルイはハーハーしっぱなし。家に着いた頃にほっとしたのか、耐えきれなかったのか、クレート内でちょっとゲーしてしまいました。ちょっと帰路が時間かかってしまったかー、すまんのう。

実はσ(^^)、昨日から風邪でございまして、熱も38度近く上がってしまい喉がヒーヒーだったのでお出かけが危ぶまれましたが、ベンザブロック飲んで頑張ってきた甲斐がありました。こういうイベントって初めてで疲れたけど楽しかった。友さん&健さん&お母様、お会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。こっとちゃん、ドッグランは楽しめましたか?
こっとちゃんのサイトのほうがイベントの雰囲気が味わえると思います。是非ごらんになってみてください。



    ランキングに参加しています!クリックしてね!

    ↓ぽちっとな↓
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村
テーマ: シェルティ☆大好き | ジャンル: ペット

コメント

こんばんわ~~♪

今日はいいお天気でしたね♪。絶妙なタイミングでルイちゃんに会えて、相方共々、大興奮でした!
あ、写真はどんどん使ってください^^。こちらもupさせていただきます♪

ルイちゃん、毛がすっごく柔らかくて、ちょっとカールかかっててめっちゃ可愛かったです(//□//)ノ☆。両目の色が違うのもカッコいいですね。セーブルのシェルティさんを間近で見たの初めてだったのですが、惚れちゃいました♪。

ドックランは、池が出来ちゃっててちょっと残念でしたね。こっとが濡れちゃうと、帰りに困ってしまうので20分位で帰りました。

今日は、ほんと会えて嬉しかったです♪
またお会いできる時がありましたら宜しくです♪

  • 2009/04/26 (Sun) 22:06
  • 友 #-
  • URL

↑すいません。セーブルじゃなくて、ブルーマールだった。。。
実は、色の名前が分かってない飼主です(苦笑)

  • 2009/04/26 (Sun) 22:09
  • 友 #-
  • URL
お疲れ様でした♪

友さんこんばんは~v-365v-370

写真の件ありがとうございます。すみません、事前に許可をいただけばよいものを、嬉しくてついそのまま載せてしまいました(^^ゞいや~、こっとちゃんがあまりにもかわいいから~なんちって。

天気がよくて本当によかったです。初日はあんなに雨が降ってしまい、イベントとして機能していなかったのではと思います。

ルイは背中あたりがだんだん固い毛になってきているようですが、頭と胸のあたりはまだふわふわの毛なんです。その辺をナデナデするのが結構好きかも(σ(^^)が)。

毛色の名前で「ブルーマール」なんてσ(^^)も最初知らなかったです。わんこの毛色の名前っていろいろあって難しいですよね。フレンチブルドッグだと”パイド”とか、なんじゃそりゃ?って、今でもよくわかっていません。

また会えたらいいですね!うんうん、きっと会えるはず。ちょっと落ち着きが無いルイぽんですが、仲良くしてくださいね。

  • 2009/04/26 (Sun) 23:07
  • さるゾウ #mQop/nM.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する